fc2ブログ
2016/04/08

「遅い車」を狙い撃ち…高速道「時速120km」で吹き荒れる軽自動車への大逆風

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/178703/

警察庁が、高速道路の最高速度を時速120キロに引き上げる方針を明らかにした。
まずは静岡県の新東名高速と岩手県の東北道が対象だが、そのほか関越道、常磐道、東関東道、
九州道も安全性の問題は生じないという。いずれはすべて引き上げられるのだろう。その影響は、何かと逆風にさらされている“日常の足”に及びそうだ。

 それにしても唐突だった。新東名を運営する中日本高速道路も、「引き上げの方針は承知していますが、
どの区間になるのかも分からない」(広報室)と戸惑い気味。もともと新東名は120キロで通行する前提でつくられているとはいえ、いきなりの発表に驚いたようだ。
 警察ジャーナリストの寺澤有氏は、「特別会計の廃止が影響している」と言う。
「高速道路の100キロ制限は、1963年の名神開通時から変わっていません。当時に比べると道路も車の性能も格段によくなっています。
それなのに上限を維持してきたのは、スピード違反を取り締まりやすいから。120キロもOKとなれば、反則者が減るのは明らか。
違反ドライバーが支払う交通反則金は警察の特別会計の財源で、違反が減れば裁量も減ったわけです。
ところが2014年度から、この特別会計が廃止され、多い時で年間1000億円に上るカネはすべて一般会計に回されるようになった。
警察からすると、スピード違反を取り締まるうまみも減ったのです」

■「遅い車」を狙い撃ち
 もっとも、プールする場所が変わっても、反則金が地方公共団体の交通安全対策費の原資となる構図は変わっていない。
分配役を外された警察には、引き続き反則金を集めてもらわないと困るし、警察としても全然やらないわけにはいかないという。
「警察は“遅い車”を狙うでしょうね。道交法にはキープレフトの規定があり、高速道路の追い越し車線を連続して走行するのは違反です。
この法律にのっとって、後続車が来ているのに右端をトロトロと走っているドライバーを取り締まるわけです。
一般的な軽自動車は追い越し車線を走れなくなるでしょうね。もともと軽自動車は日本独自の規格。似たような小型車を手掛けながら、
規格にハマらず税の優遇を受けられない海外メーカーからは批判も出ていました。将来的にはTPPでやり玉に挙げられる恐れもあります。
女性が好んで買ってきた軽自動車は、なくなる運命かもしれません」(寺澤氏)
遅い車の取り締まりは、安全のためにも有効らしい。交通事故の原因は「スピードではなく、流れを乱す車の存在にある」(寺澤氏)のだという。

 経済効果の研究で知られる関西大名誉教授の宮本勝浩氏は
、「上限速度が速くなれば、移動時間が短縮されてより多くの仕事ができるようになり、
生産性が上がります。経済効果があるのは間違いないでしょう」と指摘する。日帰りできる距離も延びるため、
これまでは行けなかった観光地に足を運ぶことも可能だ。休日に家族連れでドライブするサラリーマンには朗報だろうが、
女性や高齢者には余計なお世話になるかもしれない。







追い越し車線トロトロは迷惑だよなあ。
アクセルを一気に踏み込めない♀ドライバーが多いわ。
後ろからパッシングしてもそのまんま走り続ける。
大人しく走行車線走ってろ。


軽自動車が辛いのは確かだが、普通車も結構辛いぞ。
120km/hってメーター読みだと130km/h程度だから、気軽に出せるスピードではない。
それに制限速度100km/hのところで120km/hだと後方にあまり注意しなくていいからまだしも、周りが全部120km/h程度で走っているとなるとかなり疲労感を感じるだろう。




事故はかなり増えるだろうな
煽りや割り込みでちょっとしたミスが大事故になるよ
100だとそうでもないが120だと意外とハンドルもぶれる
軽やろくに整備のしてない車は横風くらってアウトだなぁ

2016/04/06

声優緒方恵美「真っ白な人間なんて居ない。ヤッチャッタ!的なことはある失敗を糧に前に進むのが人間」

緒方恵美
ガッチガチに品行方正、完全無欠の真っ白!
…なんてひと、…いるのかなあ?
大なり小なり、ひとは「ヤッチャッタ!」的なことがあるもの。
埃の出ないひとなんていない。

大事なのはソレを越えて今どうなのか、未来をどう創るか。
有名無名関係ない。失敗を糧に前に進むのが人間だもの!w

二次元だと、ヤンチャなひととか、みんな大好きなのにねえ!
「失敗を糧に前に進む」から?
…おお! 「大事なことは二次元にアリ」!!
変なことばかりで漫画・アニメを取り上げるひとたちも、そこも抑えて欲しいよな!

…てなワケで、一周回って大団円!w
「ひとにやさしく」生きようぜ!

https://twitter.com/megumi_ogata









やったった
で収まる範囲と収まらない範囲が今のラインなわけです



教育者としては許されないだろw
今後はただの障害者として活動するんだな


仲間内で何か起こるたびこういうポエム撒き散らすの流行ってるの?
見苦しいんだが



少なくとも俺の場合は
警察だろうが税務署だろうが探偵だろうが
調査されてもなんの埃も出ない自信あるけどな
2016/04/05

【動画】車を運転しながら身を乗り出し蛇行運転するおばさんが話題に! ただのキチガイの可能性大

ドライブレコーダーやスマートフォンの普及のおかげで、車の危険運転や事故動画が
ネット上に投稿される機会が多くなったが、今回は危険運転を行うおばさんの映像である。

その映像はTwitterに投稿されてたもので、車を運転しているおばさんは車から身を乗り出し
何か騒いでいる様子。暫くすると車がフラフラと蛇行運転しだし、非常に危険。

何目的でこのような行動を取っていたのかは不明であるが、映像後半で左のウインカーが点灯していたので、
こちらに何かしらの合図を送っていたのかもしれない。

単純におかしな人の可能性が濃厚であるが……。

http://gogotsu.com/archives/17371
キャプチャ89









撮影者の車の後ろとかどこかになにかあるか、忘れ物したの届けようとしてるんじゃね?

これ撮影者の車に何かあって教えてくれてるんじゃないのか・・・




撮影者のクルマになんか異常があるのを
知らせようとしてた可能性もあるだろ
なんか引きずってたとか、屋根に人が正座してたとか




トラックの後ろの観音開きの扉が開いてますよ!っていうのを教えるためにクラクション鳴らしたら
煽られたと思ったのか猛スピードで荷物を落としながら走っていった





もしこれが袖ヶ浦ナンバーのマーチなら見たことあるわ。
そん時は手だけ出して踊りながら運転してた。
2016/04/04

【恋愛】ピュア男子に朗報! 女子大生の約6割が「女慣れしてない男性が好み」と回答!

マイナビスチューデント
女性の皆さんは、付き合う男性はどれぐらいの恋愛経験がある人が理想なのでしょうか。あまりにも経験豊富で女性に慣れていると今後が心配になるし、逆に慣れていないとちょっと退屈と思ってしまうこともありますよね。今回は女子大生おみなさんにに「女慣れしている男子としていない男子どっちがいいか」について聞いてみました。

■女なれしている男子と、慣れていない男子ならどちらのほうを好みますか?

女慣れしている    141人(35.2%)女慣れしていない   260人(64.8%)

女性に慣れていない男子のほうが大きく上回るという結果に。やっぱり慣れていると不安になってしまうということなのでしょうか? それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■女慣れしていたほうがいいと思う理由を教えてください

●リードしてくれる

・スマートにリードして欲しいから(22歳/大学4年生)
・エスコートしてくれる男子のほうがいいから(23歳/大学4年生)
・リードしてくれるお兄さんタイプのほうがいいから(21歳/大学3年生)
・男性には引っ張ってもらいたいから(20歳/大学2年生)

●女心を分かってくれるから

・女の子の気持ちを分かってくれそうだから(21歳/大学3年生)
・女のツボを分かっていると思う(19歳/大学2年生)
・女性の扱い方を分かってくれていたほうが楽(23歳/大学4年生)
・こちらがされて嬉しいことを知っていそうだから(18歳/短大・専門生)

●その他

・たくさんときめくことを知っていそうだから(20歳/大学2年生)
・こちらが指示するのはイヤだから(20歳/短大・専門生)
・会話していて不快になることは少ないから(24歳/大学4年生)
・童貞はイヤ(23歳/大学院生)

■女慣れしていないほうがいいと思う理由を教えてください

●誠実そう

・誠実そうで嘘をつかないように見えるから(22歳/大学4年生)
・一緒にいても自分だけを大切にしてくれそうだから(20歳/大学2年生)
・嘘をつかないようにみえるから(22歳/大学4年生)
・真摯に付く合ってくれそうだから(21歳/大学3年生)

●浮気されそう

・慣れた男は浮気する危険性がある(20歳/大学2年生)
・慣れていると浮気など心配で嫉妬してしまうから(21歳/大学3年生)
・女慣れしている男子にはすぐに飽きられて浮気されそう(21歳/大学3年生)
・他の女性と話したり浮気されたりと気が休まらない(20歳/大学2年生)

●かわいい

・慣れていなくてかわいいと思う(26歳/大学院生)
・初々しくてなんだかかわいい(19歳/大学1年生)
・ピュアでかわいい(21歳/大学3年生)
・かわいく思ってしまうので(22歳/大学4年生9

●その他

・慣れていると過去の女と比べられそう(22歳/大学4年生)
・慣れている人は怖い(20歳/短大・専門生)
・慣れていない人は信用できると思う(21歳/大学3年生)
・こちらのペースに乗せたいから(20歳/短大・専門生)

慣れていないほうがいいという意見の人は、裏返せば「慣れている人はちょっと…」ということのようですね。確かに女の子になれている男子ってちょっと危険な感じがしますからね。でもそんな危険な感じが好きな女子が多いのも事実ですね。

いかがでしたか? どちらにしても、女性が満足して楽しめる男性に出会えるのが一番。ちょっと尖った男性がいいか、危険性のない男性のほうがよいか……女性みなさん、いかがでしょうか?

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月 
調査人数:女子大生401人

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/35373/outline









やっぱり2次元最強だな


遊びまくってる男が嫌なだけで、女慣れしてない(過去に数人程度)の男のほうがいいとかそういうのやろ




ただし、イケメンに限る(オタクは不可)

気持ち悪いから今まで相手にされてなくて慣れてないのはダメでしょ普通




それか



女慣れしてない→ATM慣れしてない
2016/04/02

松井恵理子さんの事務所、声優ファンのTwitterに関して「こちらの判断で発言をブロックする場合

キャプチャ769


Twitterに関してのお知らせ

いつも弊社所属者へのご声援誠にありがとうございます。

日頃よりひとかたならぬご愛顧にあずかり、大変感謝いたします。

この度は皆様にお知らせがあり投稿させていただきました。

今後、本人の活動に影響を与える恐れのある発言は事務所の判断により宣言なしにブロックする場合がございますので、ご了承下さい。

Twitter、ブログなどSNSを通じ、ファンの皆様に、所属者の有意義な情報をお届けする為、SNSの運営に関し協議いたしました。

ご理解の程お願い申し上げます。

IAMスタッフ

http://ameblo.jp/lenp/entry-12144886963.html

松井 恵理子(まつい えりこ、1989年3月8日[3] - )は、日本の女性声優。

愛知県蒲郡市出身。IAMエージェンシー所属。代々木アニメーション学院声優タレントコース卒業。身長160cm。足は22.5cm。血液型はB型[3]。















ここまでしてツイッターやる必要あんのか?
こないだも誤爆して男バレして死んだ奴いたし




わざわざ個人でTwitterやる意味あるの?
事務所の公式だけでいいだろ?
不特定多数に晒すほどの日常や伝えたいことなんてある?





わざわざ宣言しなくても普通の事だろうと思ったが
こうして公の場に書かずにブロックすると発狂してアンチ化する池沼が多いんだよな
まず自分の言動を見直せと言っても分からないからブロックされるのにな


昔はSNSなんてなかったから芸能人が一般人と直接接触することなんてなかった
管理が厳しい事務所は今でもSNSをやらせていない