--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/02

【お前ら必読】プライドが高い、低学歴、常識がない、自己中心的・・「中年○貞」発生の仕組み解明へ


1 : アキレス腱固め(北海道)@\(^o^)/:2015/02/01(日) 04:48:32.22 ID:U5CmM/qx0●.net ?PLT(13500) ポイント特典

第1回で「メンタル○貞」という概念が提示された『ルポ 中年○貞』刊行記念対談。第2回は、中年○貞がなぜ生まれたのかについて考えます。
 中村 介護業界は現場があまりにもひどいので、なぜこんなふうになってしまったのか、と考えるようになりました。
人材の半分を入れ替えないと社会保障は崩壊すると僕が思っているんです。厚生労働省あたりは気づいているんじゃないかな。なのに、見ないふりをしている。理由はどうにもならないから。
 田房 そんなにひどいんですか?
 中村 プライドが高い、低学歴、常識がない、徹底した自己中心といった人材が多い。
容姿の美醜は生まれ持ったものがあるにしても、身なりをぜんぜん気にしていないから不潔だし、
健康状態も悪かったりする。つまり、僕が“中年○貞的”と言っている人たちの特徴です。もちろん、本人のせいばかりとは言えませんが、介護やサービス業にあまりにも向いていないんじゃないかと。
田房さんは本の中で、母親の息子に対する過干渉、胎児扱いをすることが、中年○貞を生むひとつの温床だと指摘してくれました。
田房 もう、本当の胎児ですね。
中年童貞を作りだした90年代
 中村 中年○貞に結婚できないことやモテないことを指摘すると、自分がすごく優れているので、恋愛とか結婚には興味がないみたいな論理を展開させますよ
。例えば“妻と子供のために働くなんてばかばかしい”みたいなことを言いだします。
 竹村 「いい年して独身でも問題ない」という価値観が、中年○貞がまだ若かった90年代くらいの日本で浸透したのも大きいんじゃないでしょうか。
 中村 そうかもしれません。「こうでなければいけない」という社会的圧力は、今の日本には確かにない。つ
いでに言うと、良くも悪くも、いい年した大人の男がアイドルにハマる後ろめたさみたいなものもなくなってしまった。
 竹村 ○貞はみっともないから、みたいな空気もない。









周囲に女が居ないしツテもないんだよ。
流石に母親に近いパートや、恋人居ると公言してる女の子はちょっとな。

一人焼き肉ケンチャナヨ

またおまえらがタコ殴りにされるのか
自覚ないのはヤバイやろ。普通にやれば女の方がやりたいねんから、やれないわけないのに

学歴も職歴もなんのキャリアもないのに、なんでプライドを持てるのかねこういうのは
そんなクソみたいなプライドなんかとっとと捨てちまえよ


8 : フェイスクラッシャー(WiMAX)@\(^o^)/:2015/02/01(日) 05:02:55.99 ID:fqHhpp/C0.net
「プライドが高い、低学歴、常識がない、徹底した自己中心といった人材が多い。
容姿の美醜は生まれ持ったものがあるにしても、身なりをぜんぜん気にしていないから不潔だし、健康状態も悪かったりする。つまり、僕が“中年的”と言っている人たちの特徴です。」
と言い放つ中村さん


「もう、本当の胎児ですね。」
とおっしゃる田房さん






他人の事を分かった気になって断するのは滑稽な事だ。
どんな人物であれ事情を抱えてる。

例えば病気で子を作れない人だったらどうすんだ。
金のために平気で人を傷つける人間が増えた。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。