--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/01

「今回の人質事件は自己責任の結果だから助けなくてよい、って言うんなら、拉致被害者も自己責任だから助けなくてよい、とも言えてしまうのだが、それでいいのか…?」

キャプチャbiji1
キャプチャbiji2
キャプチャbiji3
キャプチャbiji4

■プロフィール
プラカード隊とは在特会などの団体を「人種差別団体」と位置付け、それに抗議することを目的とする集団である。
首謀者は木野トシキ。





危険な地に自ら行って案の定危険に陥った人と、国内歩いてていきなり拉致られる人が同じ責任ってアホですか。

にしても、「自己責任だから助けなくっていい」ってのも頭の悪い発言ではある。

別まとめでも言ったけど、自己責任論って「自分が負うべき責任を他者に押し付けるな」であって、

「自分の責任だから自分で解決しろ。他人や国を頼るな」ではない。

今回は不幸にして殺害されてしまったようだけど、あの二人が負うべき責任なんて基本的に「お騒がせしてすみませんでした」って謝罪と反省くらいであって、死ぬことじゃない。

クソ左翼どもは「地下鉄サリン事件はオウムを追い詰めた警察の責任だ」ってプロフに書いとけよ。

イラク三馬鹿の事は良く覚えてる。「自己責任論」ってのは、

当時の自衛隊派兵や救助に手こずる政府のみを一方的に攻撃するメディアに対し、

「立ち入り禁止地域に自ら飛び込んだ当人の自己責任は問われないのか?」という疑問が

呈されたのが最初。自分で帰ってこいとか助けるなという話は本来別物だった。こういう纏めに取りあげられてるようなエキセントリックな意見には違和感を覚える。

コメント

非公開コメント

これは恥ずかしい。

こいつらマジでこんなこと書くってバカだろw
ただ日本sageしたいだけグズ野郎
さっさと彼の国にお帰りください

拉致被害の何処に自己責任があるの?
完全に自分の意思に反して強制的に暴力により連れ去られたのではないですか?
自分の意思で拉致されに行った人がいたら教えて下さい。
それを、今回の事件と一緒に自己責任を語る事に、呆れて者が言えません。

No title

きのとしきが、情けなくなるほど
馬鹿で、日本人じゃないことが鮮明です

No title

ほんとサヨクってバカがあぶりだされるな
思考が幼稚すぎる

頭悪ぅ

しばき隊「人質が自己責任と言うのなら拉致被害者も自己責任だから助けなくていいのか」 [転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1422802299/

頭大丈夫ですか?

バカすぎて腹いたい

きのとしき
こんなバカでもちゃんと生きていける日本って素晴らしいわwwww

No title

拉致被害者は自己責任ではない

自己責任は自らの意志で渦中に飛び込む人に架せられるものです

拉致被害者はその意志に関係なく連れ去られるものでそこに責任はありません

No title

こんな人たちでも生きていける、なんて日本は平和なんだろう。高名心から危険地帯に自ら踏み入った人には自己責任は当たり前。安全であるはずの本国で拉致されるのとはわけが違う。

そんな違いすらわからないのが左翼って奴らなんですね。アタマ悪過ぎ。

No title

脳ミソにウジわいてるだろう馬鹿以下だわ

No title

こんなバカでも発言が自由にできるってやっぱり日本は平和だなー

No title

バカチョンとはよく言ったと思うわ。
先人の教えは正しいと毎週痛感させられるな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。