--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/10

【男女のちがい】「恋人を持ち上げる人」VS「ネタにする人」どっちが好感が持てる?

たまに、自分の恋人のことをネタにして悪く言ったり、楽しそうにノロケ話をする人に出くわすこともあると思います。

ちょっとならまだいいですが、それもあまりに度が過ぎると、あまりいい気はしませんよね。

「恋人を持ち上げる人」と「ネタにする人」とではどちらのほうが好感が持てるのでしょうか。男性と女性の両方に聞いてみました。

Q.どちらの異性のほうが好感を持てますか?

【女性】
彼女を褒めたり、持ち上げる異性……93.7%
彼女をけなしたり、ネタにする異性……6.3%

【男性】
彼を褒めたり、持ち上げる異性……86.8%
彼をけなしたり、ネタにする異性……13.2%

やはり男女どちらとも「褒めたり、持ち上げたりする」人のほうが、好感度が高いと感じるようです。それぞれの見解を詳しく見てみましょう。

■女性の見解

・「紳士な感じがして好感が持てる」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「認めてあげられる人はすてきだと思うから」(29歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「本当に愛しているんだなと思えるから」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

■男性の見解

・「褒めることができる人はすてきだと思う」(27歳男性/不動産/その他)
・「モチベーションが上がるから」(26歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「褒めたり持ち上げられると、素直にうれしいしもっと好きになるから」(27歳男性/その他/その他)

■まとめ

やはり褒められてうれしいのは女性も男性も同じことのようです。そして男性の場合はネタにされるのも構わないのだそう。
しかしその後にはきちんと褒めてもらいたいというのが本音のようです。
褒めて持ち上げるにせよ、ネタにするにせよ、いかに相手のことを思いやれているか、愛が感じられるかが肝心なようです。

http://news.ameba.jp/20160409-591/













日本は嫉妬の文化だから恋人自慢聞かされてイライラ


「彼女を褒める男を認められる心の広いアタシ素敵!」





本人の前ではバカにして影で誉める

1
どのように話されるのも嫌だな
ネタにするな

同性でも同じ結果だろっ


そりゃ本人のいるまえでは持ち上げて同性ではネタにしてるやつが一番うけがいいでしょ
男は特にノロケとか普通にキモいっておもっちゃう
だろ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。