--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/15

女子ラーメンの特徴店

女子ラーメンの特徴①
「野菜がたっぷり摂れる」

明らかに従来のラーメンと異なるのが「野菜たっぷり」なこと。

さっぱりした味が女性好みであるのはもちろん、1食分の食事として栄養バランスが良くなることも大きなポイント。
具材のほか、麺やスープに野菜を生かしている店も多い。

女子ラーメンの特徴②
「清潔感あふれる居心地のいい店内」

女性がラーメン店に入りにくかった理由のひとつが「店の雰囲気」。

狭いカウンター席のみで、食べ終わったらすぐ出なければならないような店は「ゆっくりくつろぎたい」
「食べながらおしゃべりしたい」という女性のニーズには、正直、合わなかった。

女子ラーメンの特徴③
「食材には徹底してこだわる」

これまでラーメンというと「美味しいけれど、身体によくないジャンクフード」という認識があったのも事実。

だが「女子ラーメン」の店は、そんなイメージを覆すべく徹底して食材にこだわっているのが特徴。

女子ラーメンの特徴④
「ユニホームがおしゃれ」

そろいの黒Tシャツに、タオルをキリリと巻いたマッチョな男性店員が「っらっしゃいませ~!」と
威勢よく迎えてくれるのが、典型的な「男系ラーメン」。

女子ラーメンの特徴⑤
「お茶やスイーツもゆっくり味わえる」

しょっぱいラーメンを食べた後、「ほんのちょっとだけ甘いものが食べたいな」などと言いだすのが女子。というわけで、
メニューにデザートを加えるラーメン店が急増中。

中にはカフェ顔負けのカラフルでかわいらしいデザートや、レストランのような自家製スイーツを提供する店も。













女子ラーメンの特徴

すすらない
髪の毛支えながら食う
スープ残す
チャーシューの油も残す
麺も微妙に残す
麺をレンゲの上で巻く
なぜか酢を入れる



知り合いの旦那がオーナーやってるラーメン屋がまさにそうだ
店のFacebookはいつも女の客の写真ばかり



店員も黒タオルに黒Tシャツじゃなくベレー帽被って原色のポロシャツ
開店祝いに食べに行ったけど男が行く店じゃなかったわ





コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。