--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/07

格安SIMの満足度トップは「mineo」、価格.comが発表

キャプチャme1


株式会社カカクコムは、購買支援サイト「価格.com」において、サイト利用者へのアンケート調査をもとに、2016年版
「格安SIM・携帯キャリア・プロバイダ満足度ランキング」および「スマートフォン・インターネットの通信料金・利用実態調査」を発表した。

同調査は、約5000人のユーザーを対象にスマートフォンおよびインターネットの利用実態と事業者の満足度を調査したもの。発表によると、
格安SIMの満足度ランキングについては「mineo」がトップ、2位が「IIJmio」、3位が「OCNモバイルONE」だった。また、大手携帯キャリアの満足度ランキングは、
1位が「docomo」、2位が「au」、3位が「SoftBank」だった。

一方、利用実態調査によると、ファミリー層の格安SIM利用率は5%程度で、単身層では30~40代の格安SIM利用率は13.6%、
10~20代は5.3%、50~60代は4.4%という結果だった。また、3人以上の世帯では64.5%が大手携帯キャリアを利用している。

平均月額料金は、格安SIMが1600~1800円程度、大手携帯キャリアが約8200~8700円程度で、月間の平均データ通信量は、
いずれの層も格安SIMは2~3.5GB程度、大手携帯キャリアは3~4.9GB程度。事業者選びの際に重視するポイントとしては、
格安SIM派は「月額料金の安さ」が1位で、大手携帯キャリア派は「家族割」と「電話番号が引き継げる」が上位となった。

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/44358/
















ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ 赤羽東口店ではたらいている店員なんですが「俺の事好きなんだろ」と言い出す気持ち悪い人に付きまとわれて困っています。
優しい先輩に相談したらその人にまでやっかみ、最低の接客だと付きまとうしまつで…




大手キャリアより安くないのに何故格安SIMと呼ばれるのか?
機能制限SIMと呼ぶべきではなかろうか?




mineoが思いのほか普通に使えたから
嫁も子供もmineoにかえたわ
必要にして十分ってまさにこの事





しまったー俺は別なとこと契約した
mineoにしとけばよかった
mineo最高みんなmineoでいいんじゃね
君もあなたもみんなmineoと契約せよ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。