--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/10

この人の作品を観れば間違いない! 今人気の超有名アニメ監督5選

アニメ作品の監督といえば、スタジオジブリの宮崎駿さん・高畑勲さん、『機動戦士ガンダム』の富野由悠季さん、
『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明さんといったところが有名ですね。でも注目してほしい有力な監督は他にもいらっしゃいます。今回は、
今人気のアニメ監督をピックアップしてご紹介します。

●新房昭之(しんぼうあきゆき)監督
『さよなら絶望先生』『物語シリーズ』『魔法少女まどか☆マギカ』などの作品で監督を務めました。細かいカット割りと、
独特の角度から俯瞰(ふかん)する「シャフト角度」と呼ばれる演出などで注目されています。

●水島努(みずしまつとむ)監督
近年では『ガールズ&パンツァー』『SHIROBAKO』『監獄学園』といった作品で監督を務めています。特に『ガールズ&パンツァー』
『SHIROBAKO』のオリジナル作品をヒットさせた手腕は業界でも賞賛されています。

●長井龍雪(ながいたつゆき)監督
長井監督の作品としては『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『とらドラ!』が特に有名です。ラブコメドラマの演出に定評があり、
キャラクターの心理面の描写が特に素晴らしいといわれます。

●石原立也(いしはらたつや)監督
石原監督の代表作といえば『CLANNAD』『涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』でしょう。最近では『響け! ユーフォニアム』で監督を務めました。
やはり京アニといえばこの人。石原監督のかわいい女の子主人公の作品はほぼハズレなし。

●細田守(ほそだまもる)監督
代表作は『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』です。ここ数年で最も注目されているアニメ監督といっていいでしょう。
アニメではあまり見られない独特のカットが特徴で、その映像のクオリティーの高さは邦画アニメトップクラス。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31913/outline











石原監督のかわいい女の子主人公の作品はほぼハズレなし
ファントムはかわいい女の子主人公じゃないからセーフ



どれも微妙なんだよな・・・
けっきょくオタクか情弱が支えてるだけ

けっきょく宮崎駿以降天才は現れなかったな・・・



深夜アニメの面子なら水島が断然だな
新房は同じ事しかできないけど、水島はなんでもこなせる



あと変な歌詞作らせたら間違いなく天才




狂アニは死んだ
どうでもいいとこを無駄に動かすけど演出はコピペ。
金儲けだけにこだわりすぎてゴミしか書けない身内の作品ばかり。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。