--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/17

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」を運営する株式会社エウレカは、
「pairs」の会員を対象に「“結婚相手を選ぶ時”に重視するポイント」についてアンケート調査を実施した。
調査の結果、男女ともに結婚相手を選ぶ上で最も大切だと考えているのは「性格・人柄」となり、明確な差が出たのは3位で、男性は「容姿・外見」、女性は「収入」という結果になった。

Q.【女性】結婚相手に40代独身オッサンを選ぶ際に重要視するポイントを教えて下さい。
1位:性格・人柄
2位:価値観
3位:収入
4位:容姿・外見
5位:家事や育児に対する意欲

 男性も女性も、結婚相手を選ぶ上で最も大切だと考えているのが「性格・人柄」。2位には「価値観」が入るなど、
内面を重視する声が大多数という結果に。男女で明確な差が出たのが3位の項目。男性は「容姿・外見」、女性は「収入」がランクインした。

■収入を選んだ女性の意見
・「生活する上で安定が必要。」(40~44歳 大手企業 東京)
・「価値観など2人の相性が良いのはもちろんだけど、ある程度のお金も必要。」(30~34歳 看護師 岡山)
・「好きだけじゃ生活は出来なのである程度の収入と共働きの時の為に協力してくれる人かどうか。」(30~34歳 会社員 大阪)
・「子供がほしいので旦那さんの収入も重要。」(18~24歳 接客業 東京)
・「日々、生活していく中で重要なことだと思うから。」(25~29歳 公務員 東京)
・「高収入じゃなくても構わないけど、収入がないと生きていけない。価値観が合わないと絶対もめる。」(25~29歳 公務員 静岡)
・「周りの意見を聞いて。」(30~34歳 その他 大阪)

◆「容姿」も「収入」も、高望みをしているわけではない

 今回の調査で寄せられた意見では、全ての男性が「顔もスタイルもパーフェクトな美人」、全ての女性が「高収入な男性」
を求めているわけではないことがわかる。笑顔や仕草、雰囲気などに好感を持てるという意味での「容姿」、
そして共働きなどお互いに支えあった上で、生活できる程度の「収入」があれば良いと考えている男女が大多数という結果となった。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。