--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/14

「ドラクエ6のバーバラは、マスタードラゴンなのか」 長年の謎がついに判明

「ドラクエ6のバーバラは、マスタードラゴンなんですか?」


小学生の頃からドラクエシリーズをプレイし、熱狂的なファンだと語る本田翼。そんな本田が
「せっかく堀井雄二さんが目の前にいるのだから、聞きたいことはありますか?」と司会者からふられ、
飛び出た質問が、ドラクエファンなら一度は議論になる「バーバラ問題」だった。

この日の発表会でスクウェア・エニックスの担当者が止めるのも聞かず、持ち前のサービス精神で
ポロリ発言を繰り返していた堀井。ところが、この本田の質問にはさすがに言葉に詰まり、「すごい質問!」
とごまかすのがやっと。それでも、「そうとうやってないと(その質問は)出ないよね(笑)」と実に嬉しそう。

http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20160114/E1452732468693.html














エンディングに近づくとやる気なくすんだよな、俺。
分析したら、もう目新しいアイテム(探し)がないからだと気づいた。
ラスボス倒してもつまんないしな。

夢の世界の住人で
最後お別れしたって記憶しかないわ
つか6はクリアしても何故かすぐ忘れる
ゲントの杖が便利だったとか
ムドーが強かったとかそういうのしか覚えてない

一回しかやらなかったせいかな?
6ってほとんど記憶に無い。
夢と現実を行ったり来たり、どっちがどっちだかわからない。
ようやく仲間になったテリーは弱いって記憶はある。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。