--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/02

MacBook Airが大幅刷新へ 11インチを廃止 13インチと15インチの2モデル構成に

http://iphone-mania.jp/news-93896/

MacBook Airがフルモデルチェンジされ、来年の春に発表、第三四半期(7~9月)に発売される模様です。
現行モデルより薄く軽くなり、11インチモデルは姿を消し、13インチと15インチのラインナップになると報じられています。

MacBook Air、8年目のモデルチェンジ
台湾メディアの経済日報は、サプライチェーン関係者の情報として、AppleがMacBook Airをフルモデルチェンジし、
2016年のWWDC(世界開発者会議)で発表、第三四半期(7~9月)に発売すると報じています。

2008年に初代モデルが登場してから、外見の大きな変更がなかったMacBook Airは登場8年目にして大幅に刷新されることになります。

さらに薄く、軽くなり13インチと15インチのモデル構成に
リニューアルされるMacBook Airは、現行モデルからさらに薄く軽くなり、内部構造も大幅に更新され、希望小売価格も上昇するとみられています。
モデル構成は、現行の11インチと13インチから、13インチと15インチのラインナップとなり、
経済日報は、これは12.9インチのiPad Proが登場したことによる、と伝えています。
この情報が事実なら、Macシリーズのラップトップは、12インチのMacBook、13インチと15インチのMacBook AirとMacBook Proという構成になります。

来年6月の発表に向け開発に取り組むApple
経済日報によると、現在Appleは新モデル開発の最終段階にあり、サプライヤーやベンダーとの調整に取り組んでいるとのことです。
近年のWWDCは6月に開催されていますので、あと半年ほどで発表されることとなります。ちなみに2015年6月のWWDC2015では
Apple Musicをはじめ、iOS9、OS X El Capitan、watchOS2と、盛りだくさんの発表が行われました。












ジョブズ復帰前のアップルに戻りつつあるな
こういうどうでもいいラインは
ジョブズならさっさと切り捨ててた
もうアップルは確実に終焉に向かってる


ジョブスが日本の禅で学んだことを実践しようともがいているのだな。
しかしジョブスが学んだのは瞑想だ。迷走とは違うんだ。違うんだよ。


小雪、杏、松下奈緒
このラインナップって男は好きじゃないよね
なんか色気がない


せっかく絞り込んでいた製品構成がまたカオスに逆戻りだな
クックは散漫さが好きなんか


たぶん、アップルは取材用に機材の貸与はしたもプレゼントするということはないはずなんだけど
今から断言する。ウーム所属の連中全員が、発売当日に届くよう13インチと15インチの2台を最高カスタマイズで注文することを。
おまえらアップルの奴隷かよ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。