--/--/--


2015/10/12

オタクがモテる!? 「脱がなくてもすごい」オタク女子の魅力とは

「オタク女子」。最近ではこう言った言葉を聞くようになりました。
オタクは男のイメージが強いですが、実は女子にもオタクが存在するようです。

そんな筆者もオタクをイメージする“メガネ女子”にしていますが、実はこれレンズが入っていない伊達メガネなんです!  
オタク女子が人気な理由を心理学の専門家であり、“オタク向けコレクションショップを数件経営する”弟のいる筆者がお伝えいたします。

■1:オタク男子が増えたから

ただ単に、オタク人口の増加が原因です。男性のオタクが増えたので女性のオタクがモテるのです。
オタクは“非オタク”からは理解できないので、普通の女子よりはオタク女子を狙ったほうが理解もあるし、カップル成功率もあがります。

■2:オタクが社会的に認知されたから

昔は「オタク=変態」というイメージが強かったのですが、現在においてはトレンドとも言えるくらいにオタクが社会的に認められてきたからです。

オタクたちも今では堂々とコスプレをしたり、秋葉原という街に出現したり。

今では海外にまでこの“オタク文化”というのが人気なようですよ!

社会に認められた今、オタクたちは堂々と趣味を楽しむことができるので、当然、オタク人口は増えていきます。

■3:同じ趣味なので会話が盛り上がりやすい

男女の仲はこの共通の趣味があるか?ないかで決まります。

当然「オタク×オタク女子」は例えば同じアニメの共通の話などをすることで仲良くなりやすくなります。

そのため、オタク女子がモテる傾向にあるのです。

http://www.men-joy.jp/archives/summary/196420



■4:おしゃれなオタク女子が増えたから

最近のオタク女子のファッションに注目してみてください。

オタク女子はオシャレで可愛い子が多くいます。そして意外に真面目な雰囲気で男心をくすぐるようです。

自信がないオタク男子にとっては、このくらいの女子が理想だそうです。



いかがでしたか? オタク産業は一時的なことかなって?思っていましたが、ニッチな世界というものは本当に強いですね、現代はアメリカや海外にまで日本のオタクブームが広がっています。みなさんもオタク女子になってストレス発散&男にモテるもいいですよ!







単なるオタサーの姫みたいなもんで、ブスでもキモオタの中心にいると可愛く見えちゃうだけだろ


>現在においてはトレンドとも言えるくらいにオタクが社会的に認められてきた

会社の管理職である30代40代には全然通用しないけどな。若者は勘違いして、「自分オタクです」なんてカミングアウトしないように。
彼らの世代は、オタク=気持ち悪い=犯罪者予備軍 って考えは未だに根強いから。



もともとオタクは女のジャンルだろ
男はマニアだった
80年代くらいから男がオタク側に雪崩れ込んだ



周りの若い女の子に、ラブライブの大ファンで映画館に何回も行った子が何人もいるんだが、彼女らもオタク?
アニメが好きな事意外は普通の子たちだが;


オタクとは言え女だから男オタクと比べたら小綺麗な格好してる女は多い
だから普通に実生活でもモテたりするんだけど
趣味に没頭してるから男からの誘いを結構断ってるらしい


コメント

非公開コメント

