--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/09

「ゾクゾクする……」、堀江由衣と付き合いたい声優ファンの恋愛相談に、池澤春菜が神対応!!

http://otapol.jp/images/1509_ikezawa.jpg

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の星馬豪役や、『ケロロ軍曹』の西澤桃華役などで知られる声優・池澤春菜。
声優ファンがTwitterを通じ、池澤に突拍子もない恋愛相談(?)をしたのだが、その対応が“神”と称賛されている。

 世の中が数年に1度のシルバーウィークに沸く、今月21日の昼下がり。
池澤は前日の夜から食べたがっていたカステラを、朝食に頬張り満足していた。
そこへ、ある声優ファンから1件のツイートが。その内容は、「堀江由衣さんとお付き合いするにはどうしたら良いですか?」という、
同職である堀江由衣との交際を真剣に考える、恋のご相談。
本来なら、この手のツイートは無視するのが一般的だと思われるが、池澤(@haluna7)は違った。

「そうですね……恋とは心に秘めるもの。誰にでも相談したりしないことが肝要かと存じます」
 そう丁寧に諭した後、池澤はさらに、個人間のことを公で相談する時点で、お相手をきちんと個人として見ていないのでは? 
自分が相手に釣り合わないと思われるのなら、釣り合うように頑張ればいい。
何よりもまず、相手に迷惑をかけない人であるべき。
自分自身を変えないうちから、『相手が振り向いてくれない』と嘆くのは、一歩も動かずに『あの木のてっぺんの林檎がほしいのに』と文句を言ってるのと同じです。
……と懇切丁寧に、、しっかりと応答。さらにこう続けた。

「『ただのファン』だからダメなのではなく、『お相手のお気持ちや立場を慮ることができない』ことが問題なのではないでしょうか。
ものすごくものすごく当たり前のことで申し訳ないのですが『自分がされたらいやなことは、相手にたぶん、いや』です」
 最後に「(という、恋愛的なことを私が言ってる説得力……)」と、自虐っぽくつぶやいてはいるものの、的確な一連のツイート。
ある意味“公開処刑”とも言えなくもないが、世間からは「こういうツイートにマジレスするなんて凄いな」「真面目か!」「熱い説教に感動した」など、池澤を称賛する声が相次いだ。
また、「ゾクゾクする。俺も直接説教されたい」「こんな説教、羨ましすぎるわ」と、説教されたいファンも続出。

 ただ、「これを機に変な輩が相談しそうだな」「この人に聞けば何でも答えてくれるのかな」といった声も上がっており、バンバン相談が舞い込みそうな雰囲気が漂い始めている。
実際、一連の説教の後、「○○さんという素敵な女性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?」という相談ツイートも池澤へ届いている模様。

 きちんとした対応は素晴らしいの一言だが、ほどほどにしないと“声優界の美輪明宏”になってしまいそうで心配。
だが、池澤の株は確実に上がったようだ。
これを機にラジオ番組などで、恋愛相談コーナーでも設けてみたらどうだろうか?
キャプチャ980









堀江由衣さん(39歳)と付き合いたい声優ファンの恋愛相談

まず、相談者の年齢が知りたい。



まぁ2000年代初期の頃からのアニオタは丁度同じ歳くらいなんじゃない。
当時は(他の声優さんがアレという意味で)ずば抜けて可愛かったからなぁ。



失恋で楽屋で自殺未遂までしたと言われる池澤春菜なら
もっと病的な対応も出来ただろう
スタッフが代わりにツイートしたんじゃね?




コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。