--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/03

交際経験ナシ40代男性は結婚相手候補になる?

2015年09月02日 22:00

交際経験ナシ40代男性は結婚相手候補になる?異性とお付き合いした経験がないことを、コンプレックスに感じている男女は少なくない。
でも、それは恥ずかしいことではないし、たまたま縁がなかっただけのことだ。
今回は恋愛経験のない、婚活4年目の男性(41歳)から「教えて!goo」に寄せられたこんな悩みを紹介しよう。

これまで女性と交際したことがない旨を、プロフィールに正直に書いて婚活中の相談者さん。
これまで十数回の見合いを行い、すべて最初の顔合わせで断られてしまったという。
そもそも恋愛とは縁のなかった男性は、結婚相手として見られにくいのだろうか、と尋ねている。

■書かなくて良い情報もある

これに対し、恋愛経験の有無をプロフィールに書く必要はあるのか、と問う声が目立った。

「繊細な話題なのに釣書に明け透けに書いてしまうなんて、デリカシーがない、人柄を疑われかねません。
『交際経験・性経験共になし』がないのが原因ではなく、『交際経験・性経験共になし』と記載していることがいけないのかもしれないですよ。
そういう事は文字にするのではなく、お話していく過程でタイミングを見計らって、上手い言い回しでお伝えした方がいいです」(mko7ko537さん)

「何度か会って、気持ちが傾いた時に、経験がないって言われるのとでは雲泥の差です。気持ちが傾いてるなら、じゃあ一緒に勉強しようね、となる可能性もあります。
『恋愛経験・性体験共になし』なんて最初からさらけ出さなくていい情報です。
3回ぐらい会って、また会いたいと思えば、相手にだけ言えばいいことなんです。
(中略)…恋愛未経験の人でも童貞でも、結婚相手の対象になりますが、好きになった相手がそうだった……というならありですが、公言していると最初から除外かなと思うので、最初は隠しておいた方がいいと思います」(liberty16さん)

それらの文言を見る側の気持ちに立ってみたことはあるだろうか。
女性としては「私がリードしなくちゃいけないのかな?」と不安を覚えたり、重荷に感じたりしてしまう可能性もある。
想像力を働かせてみるのが良いかもしれない。

■“他の敗因”も考えてみよう

一方で、見合いが成就しないのには、他に原因があるのではと指摘する意見も寄せられた。

「恋愛経験がないから断られた、以外の理由を考えられてみてはいかがですか? 
だって会ってくれた女性は皆、恋愛経験がないことを釣書で知ったうえで会おうとしたわけですし、
それがネックになったのではないはずです。外見も年収も知った上で会って、それでお断りされたのであれば、実際に会って話してみて、違うなって思われたのでしょうから。
恋愛経験がないことではなく、別の問題があったのでは?」(remon1234さん)

「謙虚に『主因は内にアリ』と考えてみては如何でしょうか。スキンケアしてますか? 体型の維持は出来ていますか? 
加齢臭対策していますか? あと40歳であれば年収額と貯蓄額もポイントでしょうね」(oz2467550さん)

まずは、交際経験がない旨を記載するのをやめた上で、自己分析を行ったり、
相談所の担当者に率直な意見を聞いたりして、対策を練ってみてはいかがだろうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ee385d6498c0a4624c1f86daf1c0764c










30歳まで女性と喋ったことがありませんでしたが

東京と名古屋の遠距離恋愛ですが脱童貞できて幸せです


40歳代で交際経験無しとか本当にいるんか?
モータースポーツと釣りに全精力を注ぎ込んでいた28の時に
知人から紹介された女の子に普通にホモとか思われていたなw
まぁ適当に遊んで捨てちゃったけどw

40代でやっていけてる男って
自分の生活スタイルが身についてるから、本来なら妥協で結婚なんてしたくないんだよ
世間体だけだよ。親に悪いとか会社で言われるとか


婚活イベントに行ったことあるが、鼻毛ボーボーのオッサンとか、そりゃ無理だろうって不思議だった
1人と連絡先交換してデートしたけど、伴侶にするはつまらない女だったので友達として遊んでる



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。