--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/02

声優・三森すずこを脅迫した男逮捕で、問われるアニメファンの“民度”

『ラブライブ!』の園田海未役などでお馴染みの声優・三森すずこに対し、インターネット掲示板に「事務所押し入ってぶち○す」と書き込んだ男が、威力業務妨害の疑いで逮捕された。このニュースを受け、同事件の男の犯行動機を巡り、色々と意見が飛び交っている。

“黒川鈴子”名義で舞台を中心に活動した後、芸能事務所・響へ移籍し、声優として活動を開始した三森。数多くの作品に出演し、最近は『てーきゅう』(TOKYO MX系)新庄かなえ役や、『電波教師』(読売テレビ系)柊暦役などで活躍中だ。また、徳井青空らと共に声優ユニット・ミルキィホームズとしても活動し、


た三森。数多くの作品に出演し、最近は『てーきゅう』(TOKYO MX系)新庄かなえ役や、『電波教師』(読売テレビ系)柊暦役などで活躍中だ。また、徳井青空らと共に声優ユニット・ミルキィホームズとしても活動し、多くのファンに支持されている。

 ただファンの中には、熱心を履き違えたファンもいるようで、三森が表紙を務めた雑誌に射精し、その画像を三森に送りつけるなど問題も起きている。

 今回逮捕された22歳専門学生の男は、「自分が好きな声優を三森さんのファンがけなしたので腹が立った」と供述し、容疑を認めている。しかし、その犯行動機に関し、「頭おかしいな」「本人関係ないじゃん!」「三森、かわいそうだな」といった声が多く上がっている。また同時に、「けなしたファンにまず問題あるだろ」「声優ファン同士で抗争してろ」など、ファンの“民度”を問うかのような意見も多い。
7199f1c4.jpg

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1774154?news_ref=top_topics









ドルオタだからキチガイが多いんだよ。まともな神経してないから



テニプリのヒロインの声優にカミソリが送られた事があってだな……。問題は昔から山積してますがな



アニヲタっつーか、寧ろドルヲタ



声豚はこんなもんだ!三次元アイドル豚と一緒!



三森さんのファンってラブライバーだろ。大体ラブライバーが話の発端になってるんだな



アニメファンと言うより声優オタが問題だろ。AKBみたいなアイドルの追っかけでも出てくるパターンだ。



運営に通報して警察沙汰にしたがらないのは本当によくない。マナー低下の一つの原因だと思う。警察に言え。



コミケでお前のブースの前で焼身自殺してやるとか脅迫することがよくあるが、あれを警察じゃなくて運営に、



人を集める人気商売の体を示す以上そう云うのが混ざるのは避け様がない。ライバーみたく絶対数が多ければ尚更。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。