--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/03

支持される浅田真央と違って安藤美姫はなぜ叩かれるのか


1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/03(土) 08:22:51.70 ID:???0.net
フィギュアスケーターの安藤美姫さん(27)が、新年早々ネット上の批判に見舞われている。

2015年1月1日、安藤さんは長女のひまわりちゃん(1)、交際相手のフィギュアスケート選手、
ハビエル・フェルナンデスさん(23)とのスリーショット写真を掲載。
コメント欄には、長女の写真を公開したことに関する賛否の声が相次いだ。
安藤さんはこれに対して「私の事が心から嫌いなのであれば見なければいい」などと反発。
英語版では、こういったコメントを「卑しい」とも表現している。

06年のトリノ五輪前は「ミキティ」とも呼ばれて親しまれた安藤さんだが、
その後は、スキャンダルや批判との闘いでもあった。
世論やメディアから支持され続ける浅田真央さん(24)とは大きな開きがあるようにみえる。

(中略)

安藤さんは中学3年生のとき、女子スケーターとして世界で初めて4回転ジャンプを公式戦で成功させ、
一気に注目を集めた。
高校生時代にはキュートなルックスからアイドル的な人気が高まったが、期待された2006年のトリノ五輪で15位と惨敗。
以後、世界選手権優勝や2010年のバンクーバー五輪出場と活躍を見せる一方、
コーチとの「熱愛」や、出産を経験するなどプライベートで話題を振りまき、バッシングにさらされることもしばしばだった。

安藤さんに批判が寄せられる原因を読み解くヒントのひとつが、
14年4月にフジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」にありそうだ。

番組では、安藤さんが記者に不調の原因を聞かれて「けがをした」「靴が壊れた」などと率直に説明しても、
「言い訳」として報じられるといった悩みを明かし、「ダークサイドなんでしょうがない」と半ば諦めた様子だった。

同じ番組に出演していた脳科学評論家の澤口俊之氏は、安藤さんのテレビの発言には
「感情が乗っていない」と評した。
生物学評論家の池田清彦さんは「予定通りの答えが返ってこないので『可愛げがない』と思われる」と指摘した。

安藤さんは、そういった原因は理解しているとした上で、想定された答えを返すことは「本意じゃない」
「本当のことじゃない」「嘘がつけない」などと頑なだった。

安藤さんは、ひまわりちゃんの父親の名前を公表しない姿勢を守り続けている。
こういった点も世論は「頑な」だと受け止めている可能性は否定できない。

http://www.j-cast.com/2015/01/02224480.html?p=all






安藤は我が強い
浅田は悪く言えばテレビの人形



いまだに良妻賢母のイメージを女性に求める、乳離れできない男が多すぎるせいだろ?

強く独立心に富み、堂々と人生を切り拓いていく女性に嫌悪感を持っているんだよ。
情けない包茎野郎の集まりだよ。



あえて枠の内側にいるのが上品って
誰かが言ってた
そら安藤さんは下品だわな


まぁ人をイラつかせる天才っているよな


我が道を行くって感じで周りに気遣いがない
自分が良ければ良いと思ってる姿に反感持たれてること気づけよ


マスコミが手軽に扱えるからとフィギュアをゴリ押しすぎたのが大きいだろ
欧米じゃアジア系の選手が普通に出てくるほどマイナーで選手層ボロボロ
他のまともな競技じゃありえない現象だぜ


1 マスコミ
2 性格
3 きつめの顔

しかし2や3は1がゴリ押ししてなければ露呈することもなく、むしろ体つきは浅田よりマシだったので
放っておけば頑張る安藤として若干シコリティは上がったかもしれなかった


全部スケ連が悪いからなぁ
スケ連が本来守らなきゃならない立場なのに橋本聖子の事件を筆頭に
スケーターの人生を壊す奴ばっかだからな
浅田だって前の五輪ではコイツラの豪遊に振り回されたし
ゆづるんも怪我押して強行出場させたろ

安藤もまた被害者なんだよ


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。