--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/07/03

【朗報】自衛隊のガンダム保有に中国が戦意喪失 「やっぱりJAPはガンダムを持ってたんだ」「ガンダムがあるなら中国はJAPに勝てない」

中国国営テレビが放送した日本の安保法制についての特集番組で、自衛隊だとする映像の中に、
日本のロボットアニメのキャラクター、ガンダムが映っていたことが中国で反響を呼んでいます。

先月30日、中国国営テレビが放送した30分の特集番組。内容は、安倍総理と安保法制を批判するもので、スタジオに専門家が出演し、
日本の自衛隊の役割や戦力などについて解説します。その中で、「日本自衛隊資料」というテロップをつけ、自衛隊だとする映像を流しますが・・・。

「やっぱり、これは日本の戦略的な利益のためだ」
そこに、突然、登場したのは「ガンダム」です。ガンダムが立ち上がる映像が一瞬映り、その後、すぐに日本のイージス艦の映像に変わります。

インターネット上には、この番組を見た中国の視聴者の書き込みが相次ぎました。
「やっぱり日本はガンダムを持っていたんだ」
「ガンダムがあるんだったら中国は日本に勝てないよ」
「国営放送はアホじゃないのか?」

また、番組では、ガンダム以外にも別のアニメに登場する兵器とみられる映像や、アメリカの空母といった自衛隊と関係のない映像も。この映像を実際に見た現役の自衛隊員は・・・。

 「ガンダムは実戦では役に立たないと思う」(自衛隊員)
 「街が破壊されてしまうんじゃないでしょうか・・・」(自衛隊員)

中国国営テレビで流れたガンダムの映像は、日本で放送されたコマーシャルの映像と酷似していて、
インターネット上から無断で流用したとみられますが、映像が使われた意図や原因は分かっていません。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150702-00000071-jnn-int










自衛隊にガンダムがいるということは
中国はジオン軍とうことか

米軍もロボット兵士についてマスコミに問われて、ガンダムみたいなもんだと
回答しているわけだからな

役には立つ
実質的に実弾は効かない
ジャイアントバズの直撃すらしのぐ

中国は余裕なんだわ
敵の軍隊をからかう余裕があるね。


日本も中国も ただのアメポチ


認めたくないものだな。コピー大国故の過ちというものを。 わからなければ 、どうということはない!!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。