--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/15

宝くじ買うのはバカ?1等が当たる確率より、交通事故で死ぬ確率のほうが380倍高い

人は物事を都合よく考える傾向があります。たとえば宝くじを買うと当たった気になり、
賞金の使い方をあれこれ考え、ひとり悦に入ってみたりします。

しかし宝くじの当選確率はきわめて低く、ジャンボ宝くじで1等が当たる確率は1000万分の1。
これは100キロの米の中に手を突っ込み、特定の1粒のつまみ出しに成功する確率とほぼ同じです。

一方、日本では毎年5000人ほどが交通事故で亡くなっていますが、この確率を計算すると、約2万6000分の1。
つまり、宝くじで1等が当たる確率より、交通事故で死ぬ確率のほうが380倍も高いことになります。

それでもほとんどの人は、自分が交通事故で死ぬなんて夢にも思わず、宝くじの1等当選を夢見るのです。

http://taishu.jp/15576.php








交通事故にも色々あるからな
ほとんどが自爆


死のうと思ったら死ねるけど
あたろうと思っても当たれない

交通事故にも色々あるからな
ほとんどが自爆


死のうと思ったら死ねるけど
あたろうと思っても当たれない



380回交通事故にあえば宝くじ当たるで


つまり380枚買えば、交通事故で死亡する確率と同じになるんだろ。


1/26000は年間だろ。
70年生きたら1/370くらいにならないか?
統計とか詳しい人いない?



これがイメージできない馬鹿が宝くじを買います。


言っとくけど、すでに世の中は1トンの米から特定の米一粒をピンポイントで選別できるからな。
クルクル回る円盤の狙った場所へ矢を放つことなど造作もないことだから。。

というわけで買う奴はバカ
380億窃盗団も捕まっちゃったね・・・



というわけで買う奴はバカ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。