--/--/--


2015/06/05

【パズドラ】サクヤ修正は美談なのか ?

ぱ1キャプチャ
キャプチャp3
キャプチャp2
キャプチャp4
キャプチャ@p5










少しだけ真面目な話すると、パズドラに関わっているクリエーターさんやメディアの方たちに変なリプがいかないように、ヒール役はある程度わざとやってます。




一般論を盾に我儘を押し付けるクソリプに明確なリスクを負わせるチャンスだったが、いい人にゴネ倒せばむしろリターンが見込めるという図式になってもうた

美談にされてんのなんか見たことないけど
サクヤは究極もサンタも修正されてたしどうせ今回も修正するんだろうなくらいにしか思わなかったわ、アホみたいに騒ぎが大きくなっただけで

別に今回のサクヤの絵師に凄まじいリプ来たのは美談じゃねーだろう。ごねて罵倒や罵声浴びせれば自分の意見が通るっていう一例を作り出しちゃったんだから

そーいやコザキさんのサクヤ修正の件で「この事をただの美談で終わらせたらダメ」って言ってる人居たけどまぁ文脈から察するにパズドラやってないんだろうね

ま、今回の一件、どんな絵を描こうと賛否両論あること、そして絵の決定はgoを出した制作側にあることは間違いありません。描く側にも様々な方がいると思いますが、何より"大きな声で罵声を浴びせれば絵師は思い通りになる"とあらゆる方に印象付けたことは、酷いことだったと思います。

コメント

非公開コメント

