携帯電話の顧客満足度1位、最強のキャリアはあの会社 ⇒
携帯電話 ~知覚価値の高い「ウィルコム」が初のCS1位~
携帯電話の顧客満足度は「ウィルコム」が初の1位となりました。知覚価値に対する高い
評価が、顧客満足度につながったものと考えられます。顧客満足度2位は、「ウィルコム」
同様、知覚価値で高い評価を受けた「イー・モバイル」となりました。満足度の構造として、
知覚価値の高さが満足度の高さに影響していますが、顧客満足度の結果系である推奨意向、
ロイヤルティは「ドコモ」と「au」が例年に続き高く評価されています。
[調査対象(50音順):計5企業・ブランド]
イー・モバイル、ウィルコム、au、ソフトバンク、ドコモ
[回答者条件] 以下の条件を満たす事
・3 か月以上利用を継続
・最近1 年間で、「利用請求額を見聞きした」、もしくは、「見聞きしていないが、支払い
が自己負担」
http://www.service-js.jp/uploads/fckeditor/uid000013_2014071719465744e7e1e0.pdf
チョンバンクは高いし繋がらないし反日朝鮮人が社長だから論外
ドコモは繋がるけど料金体制が分かりずらいし、チョンバンクよりは安いけどやっぱり高い、まぁカケ放題は魅力
auは微妙
鞄を持つ社会人ならネットはmvno、電話はドコモの二台持ちが最強
ドコモからイー・モバイルに変えた
使いやすさと充電のもちがいい
ウィルコ厶消えただろ
ヤフーモバイルも通信制限で色々問題になってるしな
ドコモは真逆しかもわけワカメの
使用料が入るからえらい高くついた
とはいえ、もう、PHSは死んでるんだろ
携帯電話の顧客満足度は「ウィルコム」が初の1位となりました。知覚価値に対する高い
評価が、顧客満足度につながったものと考えられます。顧客満足度2位は、「ウィルコム」
同様、知覚価値で高い評価を受けた「イー・モバイル」となりました。満足度の構造として、
知覚価値の高さが満足度の高さに影響していますが、顧客満足度の結果系である推奨意向、
ロイヤルティは「ドコモ」と「au」が例年に続き高く評価されています。
[調査対象(50音順):計5企業・ブランド]
イー・モバイル、ウィルコム、au、ソフトバンク、ドコモ
[回答者条件] 以下の条件を満たす事
・3 か月以上利用を継続
・最近1 年間で、「利用請求額を見聞きした」、もしくは、「見聞きしていないが、支払い
が自己負担」
http://www.service-js.jp/uploads/fckeditor/uid000013_2014071719465744e7e1e0.pdf
チョンバンクは高いし繋がらないし反日朝鮮人が社長だから論外
ドコモは繋がるけど料金体制が分かりずらいし、チョンバンクよりは安いけどやっぱり高い、まぁカケ放題は魅力
auは微妙
鞄を持つ社会人ならネットはmvno、電話はドコモの二台持ちが最強
ドコモからイー・モバイルに変えた
使いやすさと充電のもちがいい
ウィルコ厶消えただろ
ヤフーモバイルも通信制限で色々問題になってるしな
ドコモは真逆しかもわけワカメの
使用料が入るからえらい高くついた
とはいえ、もう、PHSは死んでるんだろ
コメント