--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/03

採用バブル再来か就職氷河期世代のお前らは単に運が悪かっただけだ。

https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2015/04/0430hawaii.jpg

採用バブル再来か? 丸亀製麺「ハワイで入社式」に氷河期世代が涙目

うどんチェーンの丸亀製麺を運営するトリドールが、2016年4月の新卒入社式をハワイで行うと発表した。
このニュースはネットで「採用バブルの再来か?」と話題になっている

1980年代後半から90年代初頭には、人材確保のために大手企業が内定者に高級ブランドバックを与えたり、
温泉旅行やハワイをはじめとする海外旅行に連れて行ったりすることも珍しくなかった。トリドールの取り組みが、それを思い出させるというのだ。

説明会を「米大型客船」で開催する会社も
トリドールは各紙に対し、海外入社式はあくまで「今後の海外事業を頑張るという気持ちを新入社員と一つにしたい」というねらいと説明。
バブル期のような「人材拘束」「流出防止」を目的としたものとはアナウンスしていない。

しかし「ハワイに連れていってもらえるのであれば」と、入社を前向きに考える就活生もいるだろう。
同社は2016年卒の採用予定者数を、前年比180%に増やすことを予定していると発表しており、やはりバブル期のような景気のよさが感じられる。

優秀な人材を確保しようと必死なのは、他社も同じだ。3月23日付の日経MJには「新卒採用、バブルの香り 豪華客船に『招待』も」という記事で、
人材確保に向けた各社のさまざまな取り組みを紹介している。

http://blogos.com/article/111307/








団塊ジュニアが超氷河期だったんだ…
西暦何年生れになるの?
本当に災難でしたね…


親父が75歳で今年41歳。
団塊ジュニアって言われるのはちょっと違和感を感じる。



戦時中の米の富豪家に親が生まれなかった不運を恨めw

まぁ、阪神・中部・東日本・・・全部の震災を見事に回避して…とうとう強運
も尽きたな。ハハハ。。。





お荷物の団塊とそのjrをどう見限るか。それが国の腕の見せ所だね。
こいつらを切れば全てが上手くいくんだよ。

年収320万ならここにいるぞ。
1番最初のとこ年収185万だったぞ。



因みに知り合いの45歳のバブル世代ですが、大学院で研究してたら氷河期になったw
中央研究所の採用ゼロとか、閉鎖とか、
東大、京大ばかりと競合して人生を諦めたらしい


とはいえ、運で片付けられると嬉しいが努力不足は認めざるを得ない
大学いけずに専門学校で妥協したくらいだし

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。