--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/01

今までで一番ハマった「音ゲー」は?

時代とともに様変わりするゲームセンター。これまで格闘ゲームやトレーディングカードゲームなど、さまざなジャンルのゲームがブームとなりましたが、いまだに根強い人気を誇るのがいわゆる"音ゲー"です。そこで、社会人500人に今までで一番ハマった「音ゲー(リズムゲーム)」をアンケート。皆さんがハマったのはどのゲームですか?

■圧倒的1位は定番の「太鼓の達人」(85人)
・馴染みのある太鼓だけど、表示通り叩くのが難しくてハマる(女性/30歳/機械・精密機器)
・ルールが簡単でやりやすかったから(女性/28歳/ソフトウェア)
・おもいっきり太鼓を叩くのでストレス発散になるから(女性/24歳/食品・飲料)
・X JAPANの「紅」のようなテンポのかなり速い曲は目も手も疲れるが、それが太達の醍醐味(男性/25歳/その他)
・鬼レベルの曲でフルコンボを達成するのに必死になったのを覚えている(男性/23歳/機械・精密機器)

音ゲーの定番がダントツで1位。ルールのわかりやすさや、バチで太鼓を叩く爽快感が人気の理由です。

■ダイエットにもなる?「ダンスダンスレボリューション」(46人)
・体全身で音楽を感じ、ダイエットにもつながるから(女性/30歳/食品・飲料)
・体を動かしながらゲームするというのが当時斬新だったので(女性/31歳/マスコミ・広告)
・みんなでやると盛り上がって楽しかったから。ゲームセンターでよく遊んでいた(男性/30歳/学校・教育関連)

「DDR」でおなじみのダンスゲーム。1998年に稼働が開始され、爆発的なブームを巻き起こしました。ハードなステップはダイエットになると、女性からの人気も高いようです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1569547?news_ref=top_crank









なお音ゲー勢には太鼓は嫌われてる模様



しかし「バストアムーブ」だなあw



パカパカパッションシリーズ



指とテレビ付き洗濯機がないとはどういうことだ! っておもったけど、太鼓が一位の時点でお察し



e-Amu使える音ゲー全般(真顔



今はBeatStreamだけど期間でいうなら太鼓の達人だなぁ。今の友人大体ドンだー繋がりだし



全身で音楽を感じるゲームっていうか全身の筋肉を摩耗するゲームだなDDRは



ポップンって上手い人ほど悪霊に取り憑かれたみたいな動きするよね


バストアムーブのことも思い出してあげてください…(´;ω;`)



ロマサガ3(すっとぼけ)



元祖音ゲーのバストアムーブ先輩「」



リズム天国・・・はちょっと違う



ま、最後はけいおん!放課後ライブ!

コメント

非公開コメント

頭悪そうな記者(笑)ですねw

これは臭い
こういう奴がいるからBEMANIがまた見下される

野獣先輩

野獣先輩大好き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。