--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/29

「萌えキャラで日本鬼子艦隊を殲滅せよ!」 中国にまたまた艦これ風のゲームが登場w

キャプチャ


「日中文化交流」ブログさんより
--
中国の新たな艦これっぽいゲームは日本の声優も起用
「艦これ」の春イベの開始の日となりましたが、提督の皆様は如何お過ごしでしょうか。

私は菱餅集め→まるゆ溶鉱炉と資源を浪費してしまったことからちょっと不安なスタートとなりそうです。とりあえず今回は艦これ関係の話題で一つ。

中国でまた新たな艦これっぽいスマホゲーム
「艦娘出撃」(旧題は「艦姫GO」)
というのが出現した模様です。
公式サイトはコチラです。http://jngo.yingxiong.com/Index/cover

ありがたいことにこの件に関するネタのタレコミ&質問を複数いただいておりますし、イベント初日の夜はどうせ入れないか安定しなくて猫多発になりそうですし、
空いた時間でざっくりと書いてみようかと思います。

この「艦娘出撃」は先週からβテストが始まっているようですが、ゲームの方の評価はまだハッキリしませんし、話題性に関しても現在中国で
人気が拡大中でゲームの「戦艦少女」などと比べる段階にはなっていないようですが、周辺の微妙な話題に関してはイロイロと出ている模様です。

このゲームの特徴として目を引くのはボイス付きであること、そしてそのボイスが山新さんをはじめとする中国の人気声優に加えて、日本のプロの声優を起用しているという点です。
公式サイトによれば折笠富美子さんの出演が発表されていますし、コチラのニュース記事(中国語)に掲載されている画像には宮原永海さんと金田朋子さんの名前が出ています。

また内容に関してはPVPやインスタンスをうたっているので、「艦これ」とはまたちょっと違うものになっている模様です。
youtubeにアップされていた紹介動画なんかもありましたので、よろしければご参照ください。

http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/cat_50016981.html








まああちらにはまともなフネないからな
擬人化出来ないのは仕方ない


こんくらい開き直ってたほうがスッキリしてて気持ち良いな素直に死んでほしい
日本のはなんかジメジメしてるっていうか
公式側もユーザー側も

パクリはまだ良いとして
新しい発想みたいなものを微塵も感じないのはいよいよヤバいと思う




ところで中国人が作った三国志の営業はそのごどうなのかな?


そもそも艦これが売れたのは
課金も含めたシステム周りのお陰で

艦船という部分はさほど重要でなく
別に戦闘機でも戦車でも良かったと思うんだ


でもあんま艦これっぽくないな
普通のスマホゲーに見える
とか思ってたら敵デザインはアレだった


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。