--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/07

「パソコンの動作が遅い……」買い換える前にやること5選

パソコンの操作が遅いと感じたとき、皆さんはどうしますか? パソコンに詳しい人なら何らかの対処をすると思いますが、あまり詳しくない人はどうしたらいいか分からないと思います。そこで今回は、パソコンの動作が重くなったときの改善策を5つご紹介します。
●パソコンのファン部分のクリーニング

パソコンは高温になるとパフォーマンスが低下します。デスクトップ型の場合、背部の冷却ファンにホコリが詰まり、性能が落ちてしまうことも。もし「買ってから一度も掃除をしていない」という人は、掃除をしてみましょう。

●視覚効果の最適化をする

いくつかのOSの設定を変更することで、動作の遅さが改善される場合があります。中でも「視覚効果」の変更は大きな効果があります。パソコンのアイコンや文字などは、影を付けたりして見栄えを良くしています。実はこれがパフォーマンス低下の原因の一つになっていることがあります。

視覚効果を変更するには、「スタート」から「コンピュー夕ー」を開き、「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「パフォーマンスの詳細設定」と進みます。詳細設定を開いたら、「パフォーマンスを優先する」をチェックし適用。

これで文字やアイコンなどが最もシンプルな形になります。「ひと昔前のパソコン」といった見た目になりますが、動作は快適になると思います。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1529680?news_ref=w_crank





Google Chromeは PCによって相性あるから・・・ 私のは相性悪くて解像度変更バグが出るから ブラウザで言えば最悪 というかゴミ



Google Chromeは PCによって相性あるから



(本人の主観的・記憶的にはやましいことを)何もしていない(つもりだけれども)壊れた、ということはあると思う。詳しくない人は何もせず我慢するのが吉。



調べても調べても原因が分からなくって、最終的にCPUファンが外れかけてたってことがあったなー



肉抜きしとけよ、物理的に軽くなるぜ。




個人的には全部知ってた。。。っていうかPC持ってる奴で知らない奴いるのか?



ハードディスクへのアクセスが停止したり、自動的に再起動してしまう人はどうすればいんですかね(白目)



ブラウザの速度は元々幻想。無駄な速度競争。



iMacは分解しずらいので掃除できない



今の時代なら余計なアプリとアドオンが有力かな。昔はメモリ増設、ちょっと前ならHDDをSSDに…が有効だったが。ブラウザ云々は元々現象ステマ。
/span>



因みに弟が使ってるレノボのR61というパソコンは「ファンエラー」という表示が度々出るが、ファンの掃除方法が難しすぎるのでほったらかしにしている。







ブラウザの速度差は0.01秒の差で語る時代になったので、ほぼ体感不可能。安定度で言えば今のChromeは悪い。掃除は異常を感じてからでは手遅れ。

fullbocc... 2時間ぐらい前

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。