--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/03/31

ドライブデート、3人に1人が車中告白の経験あり 

ドライブデート、3人に1人が車中告白の経験あり…リクルート自動車総研調べ

リクルート自動車総研とイードリサーチ事業本部は、共同調査「クルマのある生活調査」
<カップル編>を実施。その結果、クルマが「男女のコミュニケーションの場」として有効に
機能していることがわかった。

「クルマは男女のコミュニケーションの場として重要だと思うか?」を聞いたところ、「重要だ」と
思う人は全体で38.2%。ドライブデート経験の有無で比較すると、経験者では47.7%が「重要だ」
と回答しているのに対し、未経験者は25.7%となった。クルマを使ったデートを経験することで、
「コミュニケーションの場としてのクルマ」の価値に気付く傾向があるようだ。
今の恋人(配偶者)との関係性について尋ねたところ、今の恋人とドライブデートをしたことが
ある人の75.8%が「良好」と回答。一方、経験がないカップル57.1%にとどまっており、
約18ポイントもの開きがあった。さらに、ドライブデートの頻度別に見ると、多いほど関係性も
良好である傾向がみられ、クルマというコミュニケーションの場の有無、その回数が、カップルの
関係性に大きく影響を与えている可能性を示唆している。

ドライブデートの際、「クルマを運転する姿でその人の性格を知ることができるか?」との問いに、
「そう思う」と回答した人は全体で53.6%。男女別では男性でそう思う人が42.8%いるのに対し、
女性では63.4%と21ポイントの差があった。ドライブデートで助手席の女性は、運転時の振る舞いや
運転マナーなどから、相手の性格を判断する傾向が強く見てとれる。
ドライブデート経験者にクルマの中で告白した経験・告白された経験を聞いてみると、「告白した
(された)」人は33.4%と3分の1が経験があると回答。恋愛における象徴的なシチュエーションに
おいて、クルマの中という空間が活用されており、実際にカップルの関係性構築において重要な
場となっているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000068-rps-bus_all






会社の人が2000万ぐらいするポルシェ
乗っていたけど全くモテなかったので
デートのためにわざわざ車を買うなんて
意味がないと思う。





高級車買うからって試乗しても、もうディーラーの娘が同乗してくれたりしないんだろ?
なら買っても乗せる機会無いじゃん


結局、若者が車離れしたからってステマだろ



バックする時、普段はミラーで十分だけど女の子が乗ってる時はわざわざ隣のシートに手をやって振り返る。
たぶん嫌われてる。




因みに友達は足が硬くて内装ガタガタで吸排気音がして交差点で曲がるときにデフがバキバキいって
会話できません




とはいえ、車の利点はやはり密室作れるし簡単に好きな場所移動できるからそりゃ有利だろうな

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。