--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/03/25

「声優だけはやめておけ」大塚明夫が渾身の新書を執筆

ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのスネークやアニメ「攻殻機動隊」シリーズのバトーなど、
数々の役柄で人気キャラクターを演じ、その渋い声と演技力で幅広い世代に支持されている人気声優による、
声優志望者と、全ての職業人に向けた仕事・人生・演技論であり、生存戦略指南書となっている。

辛口な言葉で語られる声優業界の真実

本書では、前述のキャラクターのほか、『Fate/zero』のライダーなど、大塚明夫さんの演技が光る代表的なキャラクターへの思い入れや、声優としての生き様について語られているが、
「声優だけはやめておけ」という帯にあらわされているように、声優業界の厳しさについても存分に語られた内容で期待を集めている。

声優として絶大な支持を集める大塚さんの単著であるだけに、その注目度は高く、一時はAmazon新書ランキングの一位にもランクイン。
本人にとっては予想外の事態だったのか。大塚さんはTwitterで「うそ…(;`Д´)まぢ…?」とコメントを残している。

また、その辛口なキャッチコピーをそのまま記載したポスターが、
大塚明夫さんの所属する声優事務所に養成所生へのメッセージとして掲載されていることも話題となっている。

現在、星海社のWebサイト「ジセダイ」では大塚明夫さんからの力強いメッセージ動画と試し読みが公開されているのでそちらもチェックしたい。

http://kai-you.net/article/14824

e090e7b5e8b63448a270593e717debb8.jpg




声優以外にも仕事を広げるつもりがないならやめておけってことだと勝手に判断してみたわけだがお前らどうよ?


ただ明夫自体が俳優で売れなくて親のコネもあって声優に流れてきた人間だし
わざわざ専門学校に行って声優一筋で食っていこうとするのはアホらしいと思ってるでしょ



それにしても、そんなに人いらなそうな世界なのに、人多いね。
その中を生き抜いても、名誉も金もそんなでもない。
それでもやりたい人には、何を言っても仕方がないだろう。
仕事論としては読んでみたいかな。



とはいえ、それでも志望者は後を絶たないだろ。

どんなに苦労してる先人をみても、
若い頃は自分は絶対失敗しない必ず成功するはずだって、
怖いもの知らずだからな。

だが、一度失敗したら日本社会に再チャレンジは無いぞ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。