--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/03/06

豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「2015年春アニメでもっとも期待している作品」TOP30!

http://p.news.nimg.jp/photo/615/1304615p.jpg
1304615p123.jpg


 
 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『2015年春アニメでもっとも期待している作品 TOP30』を発表した。

 第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』の第3期にあたる『銀魂゜』が選ばれた。
同作は2015年4月8日より放送が開始される予定となっている。
女性ランキングで圧倒的な1位となったように、多くの女性ファンからの票を集めた事が、総合1位獲得へと繋がった。

【投票コメント】
「アニメ再開ずっとスタンバってました!また銀さん達に会えるのがとても嬉しいです!」
「すごく大好きだし、一度アニメ終了と言っていたのでどんな始まり方をするのか楽しみです」
「終わる終わる詐欺上等!完結篇をやっての新シリーズのため更にパワーアップしてて欲しい!」

 続いて第2位に選ばれたのは、ひねくれた男子高校生の高校生活を描いたラブコメディ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
通称「俺ガイル」の続編にあたる『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』。
やはりこちらもアニメ1期を観ていたファン達からの期待が大きいようで、特に男性ファンからの票を多く集め、ランクインとなった。

【投票コメント】
「1期を見てとても面白いと思ったから。八幡に会いたい!」
「ずっと2期を待っていた。原作もランキングで上位なのでそれをまたどこまで活かせるか」
「奉仕部三人の関係性がどうなるか、楽しみでもあり不安でもあります」

 そして第3位には、高校を舞台とした王道ラブコメ漫画『ニセコイ』のアニメ第2期となる『ニセコイ:』がランクイン。
上位2作品と違い、男性で3位、女性で4位と、男女双方からバランス良く票を集めた事が、総合ランキング上位へのランクインに繋がったといえる。
また、今作に登場する新キャラクターへの期待も大きいようだ。

【投票コメント】
「新キャラの春ちゃんの登場楽しみにしています!楽とみんなの恋もドキドキしながら楽しみに!」
「小野寺に癒されたい、荒んだ心に潤いを・・・カモンシャフト!」
「一期がいい感じに終わりOVAも出たから。何よりもはるちゃんがでてくるからでしょ!」

 なお、4位以降は

4位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
5位:食戟のソーマ
6位:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
7位:グリザイアの迷宮 グリザイアの楽園
8位:アルスラーン戦記
9位:長門有希ちゃんの消失
10位:終わりのセラフ

※11位~20位および男女別・世代別ランキングはキャラペディアにて掲載

という結果となった。

【調査概要】
アンケート期間:2014/2/26~3/4
アンケートの結果発表日:2015/3/5
投票属性割合:男性:55.3% 女性:46.7% 10代・20代:84.6% 30代以上:15.4%

※この調査は、キャラペディアユーザー及びキャラペディア公式Facebook(美少女アニメキャラ事典 他)会員[23,732人]を対象としたアンケート調査です。

http://www.charapedia.jp/research/0057/




正直アニメが斜陽産業だってしみじみ分かるランキングじゃないかな




ハーレムアニメはお腹一杯、ニセコイはいらね
俺ガイルはアニメには期待していない、


シナリオがどうも跳び過ぎて6巻リメイクしてやり直してほしい
銀…みてません、ごめんなさい




まぁ知名度的に仕方ないとはいえ続編ばかりだな
この中で新規なのはソーマとアルスラーンくらい?

RINNEはあまり期待されてないんだな

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。