--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/19

【歌舞伎】ドラクエ大好き愛之助 念願ボス役に「人生で一番嬉しかった」


1 :シャチ ★@\(^o^)/:2015/02/18(水) 22:34:39.04 ID:???*.net
スポニチアネックス 2月18日(水)21時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000111-spnannex-ent
スクウェア・エニックスは18日、人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 
闇竜と世界樹の城」(PS3、PS4用ソフト)で、片岡愛之助(42)がボスキャラ“ヘルムード”役を務めることを発表した。

 片岡は「共通の友人のご紹介で、ドラゴンクエスト生みの親である堀井さんが僕のお芝居を見に来て下さった際、
お食事にお誘いしたのがきっかけで、堀井さんから直接出演のオファーをいただきました」とコメント。
子供の頃からドラクエのファンとあり、一緒に遊んでもらうためにゲーム機本体ごと後輩にプレゼントしたたり、
巡業先にも『ドラゴンクエストIX』を持っていきすれちがい通信をしていたという。

 それだけに「大好きなドラゴンクエストに出演させていただけるだけでも嬉しいのに、まさかボス役だとは!
人生で一番嬉しかったといっても過言ではありません」と大喜び。「ヘルムードは、冷酷・冷徹でありながら
内に秘められたものを持っているボスです。彼の内側から湧き上がるようなものを、
声の演技で表現出来ていたら嬉しいです。私自身も、発売を今か今かと待っているファンの一人です。
どうぞ、発売を楽しみにお待ちいただければと思います」とコメントしている。

 すでにアクト役は松坂桃李(26)、メーア役は桐谷美玲(25)、ディルク役を銀河万丈(66)、
ジュリエッタ役を小松未可子(26)、ホミロン役を釘宮理恵(35)、
アリーナ役を中川翔子(29)が務めることなどが発表されている。






何やデスタムーアとちゃうんかい

ドラクエの中ボスっぽい
お妃様に変身して国を乗っ取るモンスター的な


完全なゲームウォッチ世代
ゲーム好きになるのは当然


因みに、ゲームウォッチから入り、今もやり込んだ挙句、DSに堀井雄二
サインを貰ってブログで自慢してたのが、この人。


去年インタビューで、良い事ありましたかと聞かれて「ドラクエモンスターズのラス
ボスを倒しました!」と答えてた

「ドラクエはソフトが発売される限り買い続けるつもりです!」と語る、ドラクエを
見限らない歌舞伎役者。淡路恵子さんと対談して欲しかった。



とはいえ、カラパの真骨頂ドラクエはもういいかな。
こんなゲームやってるから酷いカラパゴス国家になる。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。