--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/19

ホリエモン「40歳ニート、家で寄生っていう人いるじゃない。完全にデッドストックですよね」


1 : ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/02/19(木) 10:23:57.84 ID:JvfGcx5w0.net ?2BP(2000)

堀江
でも、彼らは一番最後に取り残される人なんですよ。
僕が何を言ったって、絶対に自動車は手放さないし、家も手放さないし、生命保険も手放さないし、もっと言うと家族も手放さないし……
そんな好きでもない家族なのに。いや確かに、好きな家族を持っているという人はいると思うんですけど。
こういうと酷いと思われちゃうかもしれないけど、家族って僕はストックだと思うんですよね。
20世紀型の家族っていうのはストックなわけですよ。みんな資産と思っているかもしれないけど、デッドストックなんですよ。

高城
だから家族も流動化したほうがいいってこと?

堀江
そうです。でも、一般の人は、本当に、家族で息子とか娘とか作って、老後は食わせてもらおうと思ってる人たちがいるわけですよ。本気でそう思っている。

高城
本気でっていうか、いっぱいいるんじゃない?

堀江
でもそれって、例えば「40歳ニート、家で寄生してます」っていう人もいっぱいいるじゃないですか。あれって完全にデッドストックですよね。

高城
誰にとって?

堀江
作った親というか。






高城
誰にとって?

堀江
作った親というか。


日本という国家にとって堀江という存在はデッドストックそのものだよなあ


このごろのホリエモンは炎上ビジネスしているな


家事したらいいじゃない


権威に弱くてとんでも理論でも信じてしまう一定数いるアホの支持者がいないと飯の種にならんからな
堀江にシンパシー感じてる奴はもれなくアホ

そういうアホからお布施貰う仕事
東大とかそういう権威がないと誰も耳貸さんよこいつの言う事には

お母さん働きに出れるし助かるよきっと


人道的には犯罪者よりニートだよな
現社会とこの男の頭の中ではどうか知らんが

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。