--/--/--


2016/02/07

スマホ版「FFⅡ」(通常価格800円)が期間限定で無料配信

『ファイナルファンタジーポータルアプリ』のリリース1周年を記念してスマホ版『ファイナルファンタジーII』が期間限定で無料配信!

FFポータル版『ファイナルファンタジーII』
無料配信期間:2016年2月14日(日) 23:59まで
価格:上記期間中無料
(以降、iOS版/960円、Android 版/800円)

■『ファイナルファンタジーII』とは
『ファイナルファンタジー』シリーズの第2作目。重厚なシナリオ、熟練度システムやワードメモリーシステムなど新たなシステムを採用し、
常に新たな挑戦をし続けるFFシリーズの方向性を決めたともいわれる作品。後のシリーズで定番となるチョコボやシドが初登場。

http://www.famitsu.com/news/201602/05098908.html


キャプチャff
キャプチャff2








いいからさっさと今月出すとか去年から言ってるFF9出せよクズエニ



ドラクエって1~3がたぶん一番有名だけど
FFは1~3が完全に空気なのは
一体なぜなんだww


どうせなら2より1を無料提供すればいいのに
若い人達は1をする機会もないだろうし良いと思うんだけど
最初はこんなんだったんだよってさ



2はシステム的に周回がめんどくせえ
もうやる気出ねえわ
面白いとは思うんだけどね




これ、単独のアプリじゃなくて、FFアプリの中のサービスで、
2月14日になったら、課金しなくちゃもうプレイできなくなるんだろ?
2016/02/06

少年少女の野球人口減少も続くなか…清原、賭博問題に続き大打撃

PL学園時代からスター街道を走った清原容疑者の逮捕は、巨人3選手が関与した
昨年11月の野球賭博問題に続き、球界のイメージを大きく傷つけるスキャンダルとなった。
プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーは「言葉を失うの一言に尽きる。

元選手とはいえ、野球は特に青少年の憧れのスポーツの一つ。
現役を去ってからも模範であり続けなければならない」との談話を発表した。

 日本野球機構(NPB)は毎年実施している新人選手の研修会で、薬物問題の啓発を行っている。
元東京地検特捜部長で「鬼の熊崎」の異名を取った同コミッショナーは今回の一件を受け、
各球団のキャンプ地を巡回して開催している野球賭博再発防止の研修会で薬物への注意喚起を行うよう指示した。

 「社会の公共財」「国技」と自任する球界としては、選手各自がモラルを保ち、信頼回復を目指すしかない。
阪神の四藤慶一郎球団社長は「子供の模範という存在で襟を正していかないといけない」と話し、
熊崎コミッショナーは「有害行為の禁止、反社会勢力の遮断、薬物の拒絶等、一層施策を強力
に推し進める他ない」とした。

 今年は、8月にIOC総会で20年東京五輪での追加実施競技が決まる大事な年でもある。
若年層の少年少女の野球人口減少も続いている。
清原容疑者と西武時代の同僚だった渡辺久信SDの言葉は球界全体の動揺と危機感を如実に表していた。

「残念としか言いようがない。野球界にとって芳しくないことが立て続けに出てきている。
野球界全体としてクリーンにやっていかなければいけない」

 現場、フロント、球界OB…。信用回復には、プロ野球界に携わる全員が当事者意識を持つ必要がある。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/04/kiji/K20160204011980810.html












さして影響ないだろ
今の子供は清原を893としか思ってなかっただろうし


大体少年野球の監督コーチが酔ってんだか何かの薬物やってるかような
基地外じみた近所のおっさんで、血相変えて怒鳴り倒してるだけだからな


臭いものにフタをしてきたのがプロ野球の歴史やん
今更浄化もクソもないわ
そろそろ王が出てきて鶴の一声かます頃合いやろ




まあ、やきうファンはこんな謎理論を展開するからな。
関わらないのが一番
2016/02/06

「キミはまだ本気出してないだけ」 厚労省がニート向けのWebコンテンツを公開

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/03/news147.html

 若者の職業支援を行う厚生労働省の「地域若者サポートステーション(サポステ)」が、
漫画「俺はまだ本気出してないだけ」の主人公・大黒シズオをモチーフにしたオリジナルWebコンテンツ「本気ミッション」を公開しました。

 サポステは働くことに踏み出せないニートたちとじっくり向き合い、「働き出す力」を引き出して社会へ
踏み出す橋渡しを行う支援機関。40代フリーターのシズオを広報キャラクターに起用し、
「キミはまだ本気出してないだけ」などのキャッチコピーでサポステの紹介や若者の支援を行っています。

 新たに追加された「本気ミッション」は、シズオの分身である「カミ」が若者の本気を応援するためのさまざまな
ミッションを出してくれるコンテンツ。「易・並・難・爆」に最高難度「神」を加えた5段階のミッションが用意されており、
合計73個の中から本日のミッションがランダムで3つ選ばれます。内容は「JALとANAを見分ける」
「5億円の使いみちを考える」「高級メロンの気持ちになる」「健やかに育つ」などシュールなものが多めですが、
これらを本気で行うことで人生の運気がアップするのだそうです。そ、そうなのか……?

厚労省は、本来サポステを利用してもらいたい層への認知度がまだまだ低いことから、
シズオを広報キャラクターとして採用。40代フリーターのシズオだからこそ、
働きたいけど一歩が踏み出せない若者の応援団の立場で語ることができると期待しています。

キャプチャ878













厚生省の人が厚生省やめて
再就職あるか? っていったら無いわけじゃん

つまり終身雇用で中途採用がないっていう
日本の構造的な問題なわけで

ニートや女性の就業問題なんか
ぜんぶそうなわけで

意味ないんだよ
構造かえないと


本気出して働いても凄まじい重税、保険料でぐんぐん吸い取られていく
仮に一発当ててもその半分、12ヶ月中6ヶ月もの働きが税金で取られる夢の無さ
払い込んだ年金はまず帰ってこない。保険料も馬鹿高いだけで若けりゃ恩恵も無い

まさに奴隷。自分のためじゃなくて高齢者のために働いてると言っても間違いではないだろ
確定申告を自分でしてみるとますます虚しくなるわ


本気出すべき時に出せない人を雇用するわけ無いじゃん
でも一応放置せずに支援してる風を装わないと批判されるからな
建前だけの無駄遣いってみんなわかってるけど
2016/02/05

お前らが結局読んでいない人気漫画TOP10

20~30代の男性会社員200人に、連載中の男性向け漫画(単行本の発行10~49巻)のなかで、「読みたいと思いつつも、
結局読んでいない」漫画を選んでもらった。

〈読みたいと思いつつも、結局読んでいない連載中の漫画TOP10〉
(単行本の発行10~49巻のなかから、いくつでも選択可)

1位 『進撃の巨人』(別冊少年マガジン/18巻)16.0%
2位 『信長協奏曲』(ゲッサン/13巻) 12.5%
3位 『コウノドリ』(モーニング/12巻) 10.0%
3位 『宇宙兄弟』(モーニング/27巻) 10.0%
3位 『闇金ウシジマくん』(ビッグコミックスピリッツ/35巻) 10.0%
6位 『銀の匙 Silver Spoon』(少年サンデー/13巻) 9.5%
6位 『テラフォーマーズ』(ヤングジャンプ/15巻) 9.5%
8位 『信長のシェフ』(漫画TIMES/14巻) 9.0%
8位 『暗殺教室』(少年ジャンプ/17巻) 9.0%
8位 『キングダム』(ヤングジャンプ/41巻) 9.0%
※番外
11位 『東京喰種トーキョーグール』(ヤングジャンプ/シリーズ合計19巻) 7.5%
12位 『七つの大罪』(週刊少年マガジン/18巻) 6.5%

1位 『進撃の巨人』
「一気に読みたいから」(28歳)
「最後の楽しみとしてとっているから」(28歳)

2位 『信長協奏曲』
「映画が公開されるから」(36歳)
「いつか読もうと思ってまだ読めていない」(27歳)

3位 『コウノドリ』
「ドラマが面白かった」(23歳)
「まだ時間がなくて読めていない」(36歳)

3位 『宇宙兄弟』
「時間がない」(38歳)
「仕事が忙しい」(31歳)

3位 『闇金ウシジマくん』
「リアル感がある」(39歳)
「実写版が素晴らしかった」(36歳)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160205-00047365-r25














38歳とか39歳が漫画読んでるのかと思うと引くわ


結局(今週も)読んでいないハンター、喧嘩稼業、ベルセルク




2位 『信長協奏曲』
「映画が公開されるから」(36歳)
「いつか読もうと思ってまだ読めていない」(27歳)

どう考えても面白くなさそうだが





宇宙兄弟とキングダム以外読まなくていいな

信長協奏曲が月9ドラマ化は驚いた
ゲッサンの中でも人気低かったんじゃないのか




ナルトは世界観的にもキャラ的にもきっちり終着点に向かって進んでたから最後まで読めた
ワンピは終わりというか最終的に何がしたいのか見えなくなってきて辛くて投げた
ブリーチ?なんだっけ?ありがとナス?
2016/02/03

ラーメン屋で店主に「一番嫌がられる行為」 領収書を頼む客 1万円札を出す客

価格競争や新サービスの誕生で接客業が進化するなか、店員も人の子。好きな客には気分よくサービスできるが、
嫌われる迷惑客となると態度にも出るってもの。果たして、[好かれる客/嫌われる客]の基準とはいかなるものなのか?

まずは「ラーメン屋」だ。

【ラーメン屋で好かれる客/嫌われる客】

◯ 瓶ビールを頼む客

× 領収書を頼む客

客単価が1000円前後のラーメン屋において、客の好き嫌いに直結するのは、やはり利益率。

「トッピングが多いのも儲かるけど、店的に一番ありがたいのは瓶ビールを注文する一人客。待っている間にチビチビ飲んで、
ささっとラーメンを食って帰る。客単価は倍近くになるんだからありがたい。もちろん、居着くような酔いどれ客、集団の
酒注文は回転率が下がってしまうのでお断りだけどね」(ラーメン屋店主)

では嫌われる客はというと……。特にカウンターだけの回転率重視の店では、店主一人で営業しているため、
「作る、下げる意外の余計な作業は煩わしい」とか。

「例えば1万円札の両替なんて参るね。あと一番嫌いなのは領収証を頼んでくる客。書いている間は麺も茹でれないし、湯切りもできないし、
完全に手が止まる。オマケにもう一度手をきっちり除菌しなくちゃならない。たくさん飲み食いしたなら仕方ないけど、
いちいちラーメンだけで領収書なんか切るなっての!」

かように、特段意識していない行為でもサービスを提供する側にとっては「地雷」になるもの。


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160202/Spa_20160202_01043041.html4












実際ラーメン如きで領収云々言ってるバカは死んで欲しいが
もっと酷えので「タクシー呼んで」とか言ってるのも見たことあるw


手書きが面倒なのは分かるが
最低でもレジのレシートを出してから文句言え


店のサービスとしてやってる事なら嫌がらずにやれよ
嫌ならレジ横に領収書お断りって書いとけ



ラーメン屋の大半がアホである事を自ら証明している。
真面目に地元で長い事店開いてるラーメン店主に謝れやアホの黒Tシャツ&ハチマキ低脳店主め。


売り上げと回転しか考えてねーんだろうな
餃子の王将なんかも客単価は1000円いかないのにゆったりした店舗構えてるのになぁ










2016/02/03

深刻、若者の車離れ…なぜ?

“若者のクルマ離れ”という言葉を耳にしたことがある人は多いと思います。
“若者のクルマ離れ”はなぜ起きたのでしょう?今回はその原因や理由を分析していきます。

■クルマに関心がない・必要がない
「クルマを欲しいと思わない」という意見がありました。そもそもクルマに魅力を感じない若者が増えているそうです。

現代は昔と違って交通網が発展しているというのもあって、クルマがなくても移動に困らないという若者の意見も目立ちました。
特にこの意見は、東京都や大阪府のような首都圏に住んでいる若者に多かったです。
確かに首都圏の場合は電車やバスを使えば、ほとんどの場所に行くことができますね。

■維持費が高いからお金がかかる
クルマは買ったら終わりというのではありません。
ガソリン代や駐車場代、車検などを始め、クルマは購入したあとの維持費は結構かかるものです。
修理を行う場合には数万円かかることも当然あります。
若者はまだ給料が少ないというのもあり、維持費に高額取られるのはもったいないと感じるそうです。

■免許を取るのにお金がかかる
免許を取得するにもお金がかかりますよね。そのお金が高いと感じる若者もいるそうです。
「せっかく免許を取ってもクルマに乗らなきゃ、高いお金を払っても意味がない」といった意見もありました。
確かにクルマに乗らなきゃ、免許を取得した意味がわからないという意見も一理あります。

■趣味にお金を使いたい
趣味の多様化も原因の1つではないかと言われています。
昔と違い、現代は様々なものが普及したというのもあり、趣味の幅も様々です。
「趣味でもないし、なくても困らないクルマにお金を使うのがもったいない」という意見がありました。

■ドライブは友達と行くもの
ドライブが趣味というと、1人でクルマを走らせるイメージがあると思います。
ですが、現代の若者のドライブというと、友達や大人数で行くものだという認識だそうです。
現代の若者は人間関係を重視する傾向にあり、ドライブ=1人という認識は少なめ…。
「1人でクルマを運転することはないし、ドライブならレンタカーで十分」という意見もありました。
以上のようなことが、若者のクルマ離れの原因ではないかといわれています。
クルマは移動手段の1つという認識が、現代の若者に増えているようです。

自動車メーカーも若者のクルマ離れを実感し、実際に様々な手法をこらしています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160202-00351257-clicccarz-bus_all











経済界が若者の安定した雇用を放棄し、相応の賃金を払わないようにした結果だ。
自業自得である。
今さら「若者が車を買ってくれない。売り上げが減って困った」と言うのは、バカの極みだ。



昔は、トヨタにしろ日産にしろスバルにしろ
製造業ですら正規雇用だったし
その代わり新入社員全員に新車を買わせたんだよ

今は、全てラインは派遣ないし期間工だから
それができない

それだけで何万台も損してる。
しかし、製造業まで非正規労働者を広げたのは自民党だし、経団連


トヨタが利益を追求。
若者を派遣で働かせる。
賃金やすいので生活ぎりぎり。
車なんか買う余裕ない。
トヨタ「最近の若者は車買わねーな。」
2016/02/01

ドン・キホーテのパソコン、19800円www

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から定価1万9800円の超小型のパソコン「ワリキリPC」がリリース。

ところで、ドン・キホーテの「情熱価格」とは、どのようなブランドなのか? 一般社団法人ジェネリック家電推進委員会の近兼拓史(ちかかね・たくし)氏に聞いてみた。

「情熱価格は要素を最小限に絞り、コスパを追求したブランドです。しかし、低価格でもユーザー目線で“この機能あったら
便利”だなという部分はきっちり押さえています」

では、「ワリキリPC」で、きっちり押さえられた機能とは?

「低価格で超小型でもバッテリーを内蔵していることです。Apple TVやFire TV StickのようにTVに接続して楽しむエンタメマシンが増えていますが、
バッテリーを内蔵している機種は少ない。ちょっとリビングから寝室のTVに接続して“映画を見たい!”と思った時に即使える」

そして、驚きなのが、この価格で最新のWindows10が入ってること!

「OSをAndroidにすれば、もっと低価格にできたでしょう。しかし、最新のWindowsを採用することで、エンタメからビジネスまで幅広く使えるマシンに
仕上がった。この利便性の良さが、いかにも情熱価格製品なんですね」

で、実際に使用してみると、YouTubeやDMMなど使用頻度の多い動画系は問題なくサックサク。付属のキングソフトオフィスでビジネス系の書類も
編集可能。アンダー2万円で、このスペックはコスパ高いです!

http://news.livedoor.com/article/detail/11130902/
キャプチャ34
















昨日見たけど新商品だったのか
スティックPCとかのが安くない?



個人的にバッテリーを載せる意味が分からん
どういう時にバッテリーで動かすことを想定してるんだ


昔のドン・キホーテの、オーダー家電は割と良かった…
ちゃんと造らしてる所が表示されてる。 コレはキングジムがメインなんだろな…





