--/--/--


2016/01/11

競馬のブチコ 可愛さで人気急上昇www

一口にサラブレッドといっても、茶褐色の鹿毛、黄色に近い栗毛、灰色の芦毛、黒の光沢が映える黒鹿毛など様々だが、
中央競馬に“白毛にブチ”というダルメシアンのような馬「ブチコ」が登場。ジワジワと人気を集め始めている。

ブチコは2014年10月に京都競馬場でデビューを飾り、昨年1月に4戦目で初勝利を挙げると、2月の5戦目も連勝。
G1で2勝をあげたキングカメハメハを父に持ち、母方の血統に稀代の種牡馬・サンデーサイレンスを持つブチコは、白色の毛に黒のぶちがまだらに入った4歳の牝馬だ。

そんなブチコが1月5日、京都競馬場で11戦目のレースに挑戦した。2番人気だったブチコは、
第4コーナー手前でトップに立つと、そのままグングンと後続を引き離し、2着に1.7秒差を付ける大差で1着でゴール。これで戦績は11戦3勝となった。

すでにグッズなども販売されているブチコだが、5日に出走して強さを見せつけ、人気はグングン上昇中だ。ツイッターには、レース前から、

「ブチコちゃん頑張って!」
「ブチコ~~♪ 単勝だかんね~ 頼んだよ~~」

など、声援が寄せられ、

「ブチコかわいい…まじアイドル…」
「ブチコ初めて観たーーーー 感動」
「生 ブチコ可愛いよ」

と、ルックス目当ての人も多数登場。ぶっちぎりの1着でレースを終えると、

「ブチコ強すぎ。久しぶりにこんな後続離すの見た気がする」
「ブチコ捲ってぶっちぎり!! 強い、強い!いいもん観たあ」
「すんげぇかわいいのに、レース自体はムチャクチャえぐい大差勝ち」

など、その実力を褒め称える声も寄せられた。

古くはシンボリルドルフやオグリキャップ、2000年代に入ってはディープインパクト、ウオッカ、さらに負け続けて人気者となったハルウララなど、
競馬界には定期的に人気馬が現れるが、これまで“ルックス”で人気を集めた馬はあまり例がない。
その点でブチコの可愛らしさは、競馬ファン以外の心もつかむことだろう。今後の活躍も期待できるだけに、一気に爆発的なブームが来る可能性も十分にありそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160109-00000011-rnijugo-spo
R25 1月9日(土)7時1分配信
キャプチャ8
キャプチャ9
キャプチャ90









なんかこーいうアイスクリームあるなw

でもまぁブチコって名がキャッチーで素晴らしい


白毛は希少なその毛色を存続させようという人たちが生産者側にいて、牝馬なら確実に繁殖入りが約束されてる


この血統は大切にされるよね
牡馬のホワイトベッセルも大切にされてるし

自身は重賞5着、全姉ユキチャンは重賞3勝という良血。
白毛抜きに競走能力が普通に高く、また良血なので繁殖牝馬になるのは確定的。
この馬がダービー馬の母となったとしても驚かないよ。


関係ないけど、チワワでいうマールカラーなのかな?
チワワは欠陥カラーみたいな扱いだけど…



2016/01/11

「グラブル」運営にユーザー激怒…人気声優「ステマ疑惑」にも飛び火

70万円以上使っても出ない「レアキャラ」

 人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』(通称グラブル)が大炎上している。ガチャイベントで極端に出現率の低いキャラクターが存在すると騒がれ、それが「有利誤認ではないか」と騒動に。さらに、複数のレアキャラクターを引き当てた人気声優に「ステマ疑惑」が持ち上がるなど波紋が広がっている。

 グラブルは2014年のスタートから高い水準の人気を維持し、現在は登録者数700万人を突破。ゲームをプレイしたことはなくとも「グラブってる?」のフレーズで大量に放映されているCMを目にしたことがある人は多いはずだ。

 そのグラブルが炎上したきっかけは、年末年始のガチャイベントに出現した申年限定の新キャラクター「アンチラ」。事前に「期間限定で特定キャラ(アンチラ含む)の出現率アップ」と告知されたが、同じレアリティの他の対象キャラと比べてアンチラの出現率だけが異常に低いとの声が続出した。

 そんな中、ニコニコ生放送でアンチラを引くまでガチャを延々と回し続ける猛者が出現。獲得までにガチャ2276回、合計68万円以上が費やされた。さらに約75万円を費やしてもアンチラを引くことができずに爆死したユーザーも現れ、いよいよ“確率詐欺”との批判が高まった。

 また、同時期に登場した新キャラクター「ベアトリクス」の性能表記が実際の性能と異なっていたことに「優良誤認に該当する」との意見も噴出。さらに問題になったのが「アンチラ」と同じく有料限定キャラの「アニラ」をそろえるとキャラクターの能力が向上する「クロスフェイトエピソード」というクエストが実装される点だ。

運営の説明不足

 これが規制対象になった「コンプガチャ」(絵合わせ)に該当するとの批判が生まれたのである。事前に告知してなかったから問題ないとの意見もあるが、同ゲームのプロデューサーがネット生放送でそれをにおわせる発言をしていたために微妙な状況になっている。

 これらの問題に一部のユーザーは激怒し、消費者庁への通報や返金を求めたりといった行動に。さらに署名サイト「Change.org」では消費者庁による立入検査を求める署名活動が展開され、1月9日未明の時点で1000人以上の署名が集まっている。

運営が謝罪も…「論点がズレてる」と火に油

 この猛批判を受けて運営サイドは1月8日、ゲーム内で謝罪文を発表した。

 運営側は「お客様に大変ご不安の念を抱かせてしまっておりますこと、先ずお詫び申し上げます」と謝罪しつつ、ガチャの確率については「出現率アップの値は、それぞれの武器ならびに召喚石ごとに上昇しています」として不正はないと説明。また、ベアトリクスの性能表記については実際のスキル効果に合わせて「(説明文に)齟齬があったため文言表記を修正」したと報告している。

http://dailynewsonline.jp/article/1071451/

*続く

2 名前:オムコシ ★[] 投稿日:2016/01/11(月) 18:44:34.14 ID:CAP_USER [2/2]
 だが「アンチラ」の出現率については触れられておらず、コンプガチャに関する疑惑も黙殺。いずれも騒動の核心であるだけに「説明になってない」「的外れにも程がある」「論点がズレすぎ」などと、さらなる批判が巻き起こっている。

「特定キャラの出現率も問題ですが、特にコンプガチャ疑惑はしっかり釈明しなければいけないはずです。また、グラブルがどうなのかはわかりませんが、悪質なゲームになるとガチャ課金すればするほどレアキャラの出現率が下がるというシステムが組み込まれていることもある。収益率が求められるあまり、運営側はコンプガチャ規制の二の舞になりかねない状況に突き進んでいる」(ソーシャルゲーム関係者)

ペニオク事件の再来?

 さらに騒動は意外なところに飛び火した。

 アニメ『ローゼンメイデン』の水銀燈役などで知られる人気声優の田中理恵が、1月1日に自身のTwitterで「新年1回目の10連で…で…出ました!アンチラさんーー!」とスクリーンショット付きで報告。数百回もガチャを回して爆死するユーザーが続出する中、10回でアンチラを引き当ててしまった。

 それ以外にも田中はレアキャラを次々とゲット。あまりの引きの強さに「ステマでは?」との疑惑が巻き起こり、かつて多数の芸能人が関与した「ペニオク事件」の再来ではないかとの声が強まっている。

 田中が「グラブル」のキャラクターの声を担当しているのも疑惑を深める要素になっており、さらに公開しているスクリーンショットの大半がガチャ獲得画面であるために「実際はゲームすらしていないのでは」との意見まで噴出した。

 その一方で擁護の意見も多く上がっており、以下のような賛否両論状態になっている。

「グラブルだけじゃなく有名人の引きの強さは異常だよね」
「どう考えてもサクラ、ペニオク芸能人と変わらん」
「いや、田中さんは普通に重課金で爆死もしてるから」
「友達は単発で引き当てたから10連一発で当たっても全く不思議じゃない」
「田中理恵はそれくらいの運は持ってる。最高レアの山寺宏一をリアルで引き当てた女だぞ」

 本人は騒動に触れておらず真相は不明だが、外野の論争が盛り上がっている状況だ。

 いずれにせよ、ユーザーの不満爆発で再び社会問題になりかねない要素をはらんできたソーシャルゲーム業界。ユーザーあってこその世界であるだけに、納得のいく説明と不透明さのない健全な運営を期待したいところだ。

佐藤勇馬(さとうゆうま)
個人ニュースサイト運営中の2004年ごろに商業誌にライターとしてスカウトされて以来、ネットや携帯電話の問題を中心に芸能、事件、サブカル、マンガ、プロレス、カルト宗教など幅広い分野で記事を執筆中。歌舞伎町や新大久保をホームグラウンドに飲み歩くのが唯一の楽しみ









疑惑の声優 田中理恵さん
キャプチャs2



普段グラブルやっていないのに

たまたま1回だけガチャ引いたら当たっただけだろ

それが二回続いただけ
宝くじ2回連続当選と同じ


仮にステマだとしても、ガチャってのはもともとそういうもの
お前らが買ってるのは「ガチャを回す権利」だけだからな

その付帯サービスでいいもの貰ったとステマされたとしたって
お前ら側に訴える権利は何もないよ


基地外に襲われそうになった傷が
ようやく癒えたと思ったら、また新たな災難か
田中理恵も大変だな
2016/01/11

海外の痛車(?)のレベルが高すぎ!と話題に

キャプチャi1
キャプチャi2
キャプチャi3













特定層の人はやっぱりあれを思い浮かべますよね、「ブルガンダー」を(苦笑)


海外は盛るのが主流だよな



海外って車検とかどうなってんのって形の車が多い

海外のバニングはレベル高い・・・

(もうこれ痛車じゃ)ないです
2016/01/10

米の宝くじ、当選者が出ず賞金繰越が続き、賞金がついに153,000,000,000円にwww

sssp://img.2ch.net/ico/nida.gif
米史上最高額の宝くじ、また当選者出ず 賞金1530億円に
http://www.afpbb.com/articles/-/3072714

賞金額が米国史上最高となっている宝くじ「パワーボール(Powerball)」の主催者によると、
9日に行われた抽せんでも当選者が出ず、賞金額は10日未明、13億ドル(約1530億円)にさらに跳ね上がった。

規則では、当選者は29年間に分けて賞金を受け取るか、受け取る金額は低くなるものの一度に現金で受け取るかを選択できる。

パワーボールの公式サイトによると、現金で受け取る場合の新たな賞金額は、8億600万ドル(約950億円、税引き前)になる見通し。











日本で外国の宝くじ買えるようになったら賞金に税金が掛けられるだろうな


でもアメリカの高額当選って当選者が思いっきりテレビに出るじゃん
あれ大丈夫なの?

こんなんアメリカで当たったらまず元特殊部隊とかのボディーガード雇うために大枚はたくわ
そして家のセキュリティにも相当金がかかる
大変だ、忙しくなるぞ


日本の宝くじも、10年分割や20年分割で受け取れたほうが
破滅しなくてすむと思うんだよな。

どう考えても6億をまとめてもらうよりも
2000万円を30年間もらったほうがいい。


まあ買ってもまず当たらない
当たらないから繰越金がこんな巨額になるわけで

まあ、国内のロトも当たらんけどな
2016/01/10

2015年に最も売れたクルマは「アクア」 2位ホンダ「N-BOX」 3位ダイハツ「タント」

日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が2016年1月8日に発表した
2015年通期(1~12月)の車名別新車販売台数によると、トヨタ自動車のハイブリッド車(HEV)「アクア」が2年振りに首位となった(図1)。
2位はホンダの軽自動車「N-BOX」である(図2)。

2015年の国内の新車販売台数は前年に比べて9.2%減少の504万6511台であり、4年振りに前年実績を下回った。今回の車名別ランキングでも
上位10車種のうち前年に比べて販売台数を増やしたのはN-BOXの1車種にとどまり、販売不振が続く国内市場を象徴する結果となった。

なお、2015年の新車販売上位10車種は以下の通りである(カッコ内は前年同期比、※は軽自動車)。

1位:トヨタ「アクア」21万5525台(-7.6%)
2位:ホンダ「N-BOX」18万4920台(2.8%)※
3位:ダイハツ「タント」15万7756台(-32.7%)※
4位:日産「デイズ」15万696台(-11.0%)※
5位:トヨタ「プリウス」12万7403台(-30.6%)
6位:ダイハツ「ムーヴ」12万835台(-12.5%)※
7位:ホンダ「フィット」11万9846台(-40.9%)
8位:スズキ「アルト」10万9355台(-1.1%)※
9位:トヨタ「カローラ」10万9207台(-4.6%)
10位:スズキ「ワゴンR」10万8107台(-38.4%)※

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/010800081/?rt=nocnt

総合1位の「アクア」
キャプチャkurum1


軽自動車で1位の「N-BOX」
キャプチャkuruma2


12月の首位は「プリウス」
キャプチャkurum3













日本の軽自動車の規格っていいかんじにガラパゴってるよな
だがそれがいい


それよりS660とコペンの売上比較が面白いぞw
コペンはあれあけテコ入れしているのに悲惨w
もう3種類も発売して、それぞれにタイプSを後から設定したり、毎月のようにテコ入れしているのに


さらに来週のオートサロンで2種類を追加発表って噂だけど


天井の高さとリクライニングできる後席
トドメに電動スライドドアで
昔のクラウンより快適なんだよ>タント
加速も問題なく唯一の欠点は横転だけ。

つまり完全に普通車を超えたと言い切れるわけ。
コミコミ220万払う価値があるわけ。
2016/01/10

恋に積極的そうな女性の職業 1位看護師 2位CA 3位モデル・女優

〈肉食女子が多そうな職業TOP10〉
(全19項目のなかから、上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 看護師 274pt
2位 キャビンアテンダント(スチュワーデス) 160pt
3位 モデル・女優 125pt
4位 保母・保育士 82pt
5位 アパレルの販売員 68pt
6位 医師(女医) 66pt
7位 アナウンサー 65pt
8位 教師 55pt
9位 マッサージ師・エステティシャン 50pt
10位 経営者 46pt

※番外
11位 保険の営業 43pt
12位 美容師 42pt

●1位 看護師 274pt
「夜勤もあり体力がありそう」(31歳)
「意思が強く、根性があるイメージ。欲しいものはどんなことをしても手に入れる感じがある」(36歳)

●2位 キャビンアテンダント(スチュワーデス) 160pt
「いろんな人種を見ているから」(27歳)
「人の扱いが上手そう」(35歳)

●3位 モデル・女優 125pt
「自己主張が必要な職業だから」(36歳)
「自分をアピールすることが売りであり、積極的に攻めこむことに抵抗感が少なそうだから」(28歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160109-00046854-r25













昔話になるけど看護師とはよくコンパやった
なんつーか別人種だよ彼女ら。話してても愚痴しか出てこないし
聞き手にまわれば満足するから楽なんだけど思ってた以上に闇が深い


看護士とか保育士とか面倒見る仕事の女性は家庭的なイメージ持ちそうだけど
仕事で過剰に面倒見てる分プライベートはルーズに成りがちな気がする
過去の経験から…


看護師なんてさぁ
憧れだけで短大卒で資格とったはいいが
責任の重さと医者からの重圧と
患者からの嫌がらせと同僚や先輩との軋轢で
あっという間に性格が崩壊する

19のねーちゃんにとっては
オーバーヒートなんだって、何もかも
2016/01/08

ルイ・ヴィトンがファイナルファンタジーの美人女性(21歳)をモデルに起用に賛否

フランスのファッションブランド「ルイ・ヴィトン」が、人気ゲーム「ファイナルファンタジー」のキャラクター、ライトニングさん(本名エクレール・ファロン / 21歳 / Dカップ)をモデルとして起用し、世界的な話題となっている。

・展開はあらゆる国と世代から注目
ルイ・ヴィトンは格式高いセンスとデザイン、そして何よりも丈夫で実用性があるファッションブランドとして世界に君臨している、デザイン界の重要なファクター。

その広告展開はあらゆる国と世代から注目されるため、安易なものは一度たりとも公開したことがない。

・世界に通ずる確固たる孤高のイメージ
とはいえ、ルイ・ヴィトンにおいて「無難」という二文字は存在しない。つまり奇抜性とブランドとデザインの維持と躍進は欠かせない要素なのだが、そういう点から踏まえれば、

「ファイナルファンタジー」のキャラクターの起用は「世界に通ずる確固たる孤高のイメージ」が作品にあることを表している。

・新たなプロダクツの可能性
ライトニングさんをモデルにしたことにより、従来は交えることのなかった新しい層へのアプローチを実現するとともに、

ルイ・ヴィトンというブランドの新たなプロダクツの可能性を魅せることができたのは間違いない。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/08/louis-vuitton-final-fantasy/
キャプチャ87
1ういキャプチャ













またか


光速の異名をとる重力を操る高貴なる女騎士だっけ


よくわからない書類にサインしたらこんな事になってしまったライトニングさん


何でライトニングがこんなに推されるのかさっぱりわからん


この記事はなんでキャラ名にいちいち「さん」をつけるのだ?
マリオさんとかロックマンさんとか言わないだろう


まぁ日本人にアピールしてるってこったろうな

ところで、LVが使ってる、帆布に樹脂コーティングした生地で無地のやつって
売ってるのかな。
2016/01/06

外国人が選んだ「ここ5年で観る価値のあるアニメ30選」はこれだ!

海外のサイトで「ここ5年で観る価値のあるアニメ30選」が公開されました。

『あの花』『月刊少女野崎くん』『ワンパンマン』などが選ばれ、日本での評価との共通点や違いなどが話題となっています。

<30 Worthwhile TV Anime that Aired in 2011-2015>
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
『月刊少女野崎くん』
『ワンパンマン』
『STEINS;GATE』
『スペース☆ダンディ』
『宇宙兄弟』
『ちはやふる』
『男子校生の日常』
『Fate/Zero』
『響け!ユーフォニアム』
『放浪息子』
『HUNTERXHUNTER』
『氷菓』
『人類は衰退しました』
『ジョジョの奇妙な冒険』
『キルラキル』
『京騒戯画』
『魔法少女まどか☆マギカ』
『輪るピングドラム』
『日常』
『のんのんびより』
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』
『ピンポン』
『サムライフラメンコ』
『新世界より』
『SIROBAKO』
『TIGER & BUNNY』
『有頂天家族』
『宇宙戦艦ヤマト2199』
『うさぎドロップ』

キャプチャ98

http://yusaani.com/news/2016/01/06/250758/











サムライフラメンコは6話までなら。
後の話は記憶から消したい

宇宙兄弟なんて面白いのはヒロトが飛び立つところまでじゃない?


SHIROBAKO海外でも評価高いな
日本独自のアニメ制作事情だからウケないと思ったのに
(アメリカとかはそもそもフルCGになってるから原画とCGの対立とかわからないはず)


個人的には7割くらい賛同出来ない
そもそもシャレオツな雰囲気にしとけば外人は評価高くなるし
サムライフラメンコ入ってる時点で糞アニメ愛好家だし
2016/01/06

虐められたいドS系女性有名人ランキング

石原さとみのようないかにもモテそうな小悪魔系女性有名人もいれば、綾瀬はるかのような癒し系女性有名人も存在し、それぞれ高い人気を集めています。では、気の強いドS系の女性有名人と言えば誰を連想するのでしょうか。そこで今回は、「この人に踏まれたい!」と思わせられるドS系女性有名人について探ってみました。



キャプチャn1


1位は菜々緒さんが選ばれました。
ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)で個性的なドSキャラの印象があるんでしょうか





キャプチャn2
キャプチャn3



2位には沢尻エリカさんがランク・イン。

こちらはエリカ様(笑)のイメージ通りでしょうか

3位は黒木メイサさん。
強気な発言でメディアを賑わせたわけでもないのですが
ドラマでSキャラを演じ続けたわけでもない。やはりクールな印象からでしょうか?

以下は

4位が江角マキコさん

5位が北斗晶さん






キャプチャn4
キャプチャn5




以上でした

ソースドS系女性有名人ランキング - gooランキング:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/DjkZVy8iW24e/

2016/01/06

女子が選ぶ2015年アニメのいい女十選! 

多くのアニメが登場した2015年。イケメンをピックアップしたが、
そのそばには必ず可愛い、かっこいい、様々な女性キャラクターがいた。魅力的な女性キャラクターも多い年となった。
アニメ!アニメ!では、2015年末に実施したアニメ女子座談会の会話から、女性キャラクターについても声が上がった。
女同士で話し合ったからこそ、可愛いだけでなく「いい女」を厳選し、10人をピックアップ。その内容を紹介する。

[2015年いい女十選]

友利奈緒  『Charlotte』
遠坂凛  『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』
アレックス・ベネデット  『GANGSTA.』
中村麻子  『うしおととら』
佐倉慈  『がっこうぐらし!』
一ノ瀬はじめ  『ガッチャマンクラウズインサイト』 
白木芽衣子  『監獄学園』
松嶋みちる  『グリザイアの果実』
マリア  『純潔のマリア』
アイラ  『プラスティック・メモリーズ』

友利奈緒は人気アニメ『Charlotte』のメインヒロイン。最初はミステリアス、そして暴力的にも見える謎めいたキャラクターだった。
しかし、本心が徐々に見えてくるに連れて、そのの雰囲気も変わりだす。
その意思の動向は最後まで気になりつつ、最終回の笑顔に惹かれたファンは多かったに違いない。

『うしおととら』からは中村麻子。もう一人のヒロイン・井上真由子とも対照的な部分があり、それぞれの良いところが見えるバランスの良いヒロインだ。
主人公の潮を心配しながらも、気にしないふりをしたりと、ツンデレ感も満載。王道な少年マンガのヒロインなところがまた良い。

話題となった『がっこうぐらし!』からは佐倉慈。登場人物の中で唯一の年上キャラクターで先生である。
作品としても衝撃的な内容だったが、彼女の物語も壮絶なものとなった。

第2期である『ガッチャマンクラウズインサイト』からは主人公の一ノ瀬はじめである。本作からもう一人の主人公・三栖立つばさが登場したが、
同じようで、対照的に描かれた。第1作に続き、自分を犠牲にするような形で幕を閉じたのも印象的である。

『監獄学園』からは裏生徒会副会長の白木芽衣子が選ばれた。「一見ただただ怖くて厳しそうだけど、よく見ていると生徒会長に超忠実」
「スタイルが良くてとにかく美人、汗っかきなところも惹かれる」と女性からも賛同を得た。

『プラスティック・メモリーズ』からはヒロインのアイラ。寿命が決まっているロボットのヒロインという設定が胸に刺さる。
「普段はクールなのに表情がコロコロと変わったりするところが可愛い」「精巧なアンドロイドなのにドジっ子でポンコツかわいい」ととにかく可愛いという意見が出た。
悲劇的な設定だからこそそのギャップが見えてくる。

多くの作品が放送、上映されたが、2016年もますます増えるだろう。魅力的な女性キャラクターもたくさん登場しそうだ。

http://yukan-news.ameba.jp/20160105-108/















友利の1年付きっ切りで見守ってたってのはズルいよなあ
しかも実際の友利はやってないから3億年ボタンに近い


Charlotteって見事なくらい評判倒れだったな
終わったら何も残さずすぐに消えていった


SHIROBAKOのみゃーもりと矢野さん辺り入らないか
今年扱いになるのか分からんけど
仕事出来る女はいい女


因みに少年漫画で「嘘」というのは悪の象徴みたいに描かれるけど、
少女漫画における嘘というのは、”女の処世術”として使われるんだって

だから、女には嘘吐きが多い

逆に、いわゆる”男前な女性”は男兄弟で育ったせいで子供の頃にジャンプを愛読してたりしたから、
イケメンな性格に育つんだって
2016/01/05

【2ちゃんねらーが選んだ2015年ベストアニメ!】3位:監獄学園 2位:ユーフォ そして圧倒的1位は?

2ちゃんねるで開催された『205年版2chベストアニメランキング』の集計結果が公開されたのでご紹介。

◆投票期間
2015年12月23日から2015年12月31日23時59分59秒まで

◆投票対象
・2015年1月1日~2015年12月31日に初放送されたテレビアニメ  
・再放送、劇場版、OVA、ネット配信のみの作品は対象外
・分割2クールのアニメや、続編、名前が変わっているだけのアニメは同一アニメとして換算
(スピンオフ作品は除く)

◆投票ルール
・好きなアニメを上位から5つ書き込む(5位まで書かれてない投票は無効)
・挙げたアニメそれぞれに一言感想を添える(感想無しの投票は無効)
・投票対象外の作品を挙げているものは無効
・過去の書き込みをコピペしたものは無効
・同IDからの投票は最後の投票以外全て無効 (一人一票)

◆集計方法
・投票を1位:5pt、2位:4pt、3位:3pt、4位:2pt、5位:1ptに換算して集計
・各作品のポイント数を合計し、順位付け
ちなみに過去の同じ企画のランキングはこちら。

<歴代ベストアニメランキング1位>
2007年:天元突破グレンラガン
2008年:コードギアス 反逆のルルーシュR2
2009年:化物語
2010年:探偵オペラ ミルキィホームズ
2011年:魔法少女まどか☆マギカ
2012年:ガールズ&パンツァ―
2013年:進撃の巨人
2014年:ばらかもん

そして2015年は・・・

<2chベストアニメランキング>
1位:SHIROBAKO:933P(230票)
2位:響け!ユーフォニアム:643P(172票)
3位:監獄学園:542P(171票)
4位:ワンパンマン:347P(119票)
5位:のんのんびより りぴーと:285P(97票)
6位:四月は君の嘘:280P(77票)
7位:オーバーロード:250P(77票)
8位:冴えない彼女の育てかた:229P(64票)
9位:蒼穹のファフナー EXODUS:228P(61票)
10位:落第騎士の英雄譚:191P(57票)
11位:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース:189P(74票)
12位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ:185P(66票)
13位:シドニアの騎士 第九惑星戦役:154P(52票)
14位:干物妹!うまるちゃん:148P(55票)
15位:下ネタという概念が存在しない退屈な世界:147P(62票)
16位:ゆるゆり さん☆ハイ!:143P(51票)
16位:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞:143P(46票)
18位:放課後のプレアデス:136P(39票)
19位:終物語:124P(44票)
19位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続:124P(43票)
21位:寄生獣 セイの格率:123P(45票)
22位:ハロー!!きんいろモザイク:121P(38票)
23位:聖剣使いの禁呪詠唱:119P(35票)
24位:ご注文はうさぎですか??:110P(45票)
25位:城下町のダンデライオン:108P(42票)
26位:ローリング☆ガールズ:106P(30票)
27位:プリパラ:97P(26票)
28位:Charlotte:95P(37票)
28位:おそ松さん:95P(34票)
30位:食戟のソーマ:94P(32票)
31位:Fate/stay night [UBW]:93P(35票)
32位:がっこうぐらし!:90P(32票)
33位:Go!プリンセスプリキュア:89P(26票)
34位:ハッカドール THE あにめ~しょん:87P(38票)
35位:SHOW BY ROCK!!:86P(30票)
36位:ルパン三世:82P(32票)
37位:六花の勇者:81P(27票)
38位:ユリ熊嵐:78P(25票)
39位:コンクリート・レボルティオ~超人幻想~:75P(24票)
40位:アルドノア・ゼロ:74P(28票)
41位:すべてがFになる THE PERFECT INSIDER:73P(21票)
42位:アイドルマスター シンデレラガールズ:72P(29票)
42位:えとたま(干支魂):72P(23票)
44位:戦姫絶唱シンフォギアGX:65P(19票)
45位:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり:63P(26票)
46位:うたわれるもの 偽りの仮面:61P(21票)
47位:俺物語!!:60P(24票)
48位:ヴァルキリードライヴ マーメイド:57P(20票
49位:長門有希ちゃんの消失:56P(20票)
50位:WORKING!!!:55P(19票)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27918547

















2ちゃんねらの好みなんか、経済的にも、品質的にも
なーんの参考にもならないという事が立証されましたなw

白箱が1位て時点で、アニメてトップでもこの程度なんだなと悲しくなるわ


アニオタだけが絶賛する作品は、ヒットしたとしても円盤1万~1万5千くらいまでしか売れないイメージ


絵麻ちゃんが1位


白箱は娯楽作品というよりは業界物語みたいな
数年おきに定期的に作っておくべき


もう紙芝居だもんな
物語シリーズ
さすがに今期はみなかったよ


Fateは作画頑張ってるし買っても満足度はありそうだから無難なランキングかもな


去年ばらかもんなのかよ
他はまあそんなに違和感ない
2016/01/05

子どもに特撮ヒーロー観せると乱暴になるのか?

キャプチャt1
キャプチャt2











特撮を作っている人たちはおゼゼをもらっているので破壊衝動をこらえているのです。
返信 0
ケイ @qquq3gf9k

グリッドマンを観すぎてゴッドゼノンとコンボイの区別がつかなくなるのはある。
特撮好きだが仕事になってない人が暴力的であるとのソースが必要ですね(クソリプ)

これって端的に言えば子供に叱る事が出来ない親ですって言ってるようなモンだよね。>「子供に特撮ヒーローを観せると乱暴になるから観せない」
2016/01/04

女が男を選べる時代は終わった ブサメン男と付き合うメリットTOP5

男性と交際経験のある経験のある20~30代の未婚女性200人に「ブサメンと付き合うと得する(得しそう)」と感じることを調査してみた(協力/アイリサーチ)。

ランキングの前にまずは前提の質問。そもそも、見た目があまり好みでない男と付き合うのはアリなのか、ナシなのか?

●ブサメンと付き合うことについてどう思う?

・内面が好きならあり 77.0%
・内面が好きでもありえない 23.0%

8割弱の女性が選ぶとはなかなかの支持率。では、改めてランキングをご紹介しよう。

●ブサメンと付き合うと得する(得しそうな)ことTOP5
(全8項目から上位2項目を選択してもらい、1位=2pt、2位=1ptとして集計)

1位 自分を大事にしてくれる 239pt
2位 素の自分でいられる 172pt
3位 浮気の心配をしなくなる 68pt
4位 自分中心に予定を立ててくれる 25pt
4位 ファッションなどを自分の好みに染められる 25pt

番外
6位 周りからの(中身を大事にしているなど)評価が上がる 21pt

【1位 自分を大事にしてくれる】
「女性慣れしていないため、とにかく尽くしてくれる」(28歳)
「大事に扱ってくれる今の彼氏は、ありがたいなと思っています」(24歳)

【2位 素の自分でいられる】
「気を張らず過ごすことが出来そう」(26歳)
「お互い見た目に囚われず自然体でいられそう」(26歳)

【3位 浮気の心配をしなくなる】
「なんとなく気楽」(22歳)
「他の女性が相手にしなそう」(36歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160104-00046797-r25











何でネットのブサメングロメンってブサメンの良さを認めさせようと必死なのが多いんだ?
俺ブサメンだけど自分以外のブサメンとか嫌いでしょうがないわ
何でブサメンなんかと一体感もちたがるのか不思議で仕方ない


女は結婚できなかったら女に生まれた意味がない負け犬の落ちこぼれだけど
男は必ずしも結婚しなくてもそこそこ不自由ないしな
女のほうから求婚されても断ればいい

生涯独身男は既婚男と比べて平均寿命が10年も短くなることから独身でも良いという生物的根拠が無いわけだが
それだけ家事を女に依存しているということか
還暦過ぎて地域のコミュニティにも溶け込めない独身爺がどれだけいることか


こういう時に女の思い浮かべるブサイクは偏差値40~50
加えて優しい、真面目、大人しい事が大前提

過去の様々な逸材を見てきたねらーが思い浮かべるブサイクは偏差値10~30
中身もどうしようも無いレベルのブサイク

2016/01/04

外国人投資家の日本株への関心高く年末に株価2万5000円も

2015年の日経平均株価は、1月の1万6500円台から6月には2万1000円近くまで上昇したが、その後は中国ショックを機に伸び悩む展開が続いた。

だが、「今年の年末までに2万5000円を予想する」と日経CNBCコメンテーターを務める平野憲一氏(ケイ・アセット代表)は強気だ。

「昨年12月に野村証券が開催した国際フォーラムに650人もの海外機関投資家が来日して、各企業とのミーティングが
5500件というとんでもない数に上りました。彼らは地方まで訪れて、まだあまり知られていないような日本のお宝株を物色し始めています。
そこまで外国人投資家の日本株への関心がかつてないほど高まっている以上、まだまだ上がるのは必至です」

なぜ、彼らはそこまで日本株に注目するのか。

「上場企業の行動指針を定めた『コーポレートガバナンス・コード』が昨年から適用され、上場企業はそれまでのように内部留保を貯め込むのではなく、
株主還元が求められるようになりました。日本企業が吐き出すこのマネーに外国人投資家は群がっている」(平野氏)

カブ知恵代表の藤井英敏氏も「日経平均2万5000円」を口にする。

「2012年11月から続いてきたアベノミクス相場も、2017年4月の消費増税に向けていよいよラストスパートを迎えようとしています。
株価は半年から1年先を織り込むので、2016年秋までを賞味期限とすると、その時が近づくにつれて上昇ピッチは加速する。
昨年は6月の高値から9月の安値まで4000円の調整があったので、その“倍返し”となれば、1万7000円から8000円上昇して
2万5000円になってもおかしくない」

http://www.news-postseven.com/archives/20160104_374000.html















いやお前らは韓国買ってろ
どっちにか動くのは確定やろ勝負時


とある大手の外人ファンドブラックロックは各大手株の5パーを持っていて判明してるだけで五兆円分買ってる
もう飽和状態だろ


こんな事で喜んでどうする
株価は維持できなければ意味がないし、こんな実体のない金がいくら動いても損得するのは投資家と企業の経営陣だけだろ

そもそも民主党時代の円高80円代、平均株価8000円代の頃と今とで、どれだけ生活の質が変わった?
景気良くなってるのは税金が下りてくる土建屋とヤクザだけで、全体ではむしろ悪くなってると思うけどな

そもそも円安って理由で買われただけで業績や今後への期待によって投資された訳じゃないから、円高に振れたらどうせ一気に売られて爆下げするんだろ?
こんなマネーゲームで一喜一憂する暇があるなら、自らの仕事の質を高める努力した方がよほど意味がある

2016/01/03

ラブライブ、アイカツ、プリパラ、WUG・・・アイドルアニメ活況の2015年を振り返る!

μ's”は紅白出場!アイドルアニメ活況の2015年を振り返る!

『ラブライブ! The School Idol Movie』は累計興収28億円突破の大ヒットに/[c]2015 プロジェクトラブライブ!ムービー

今年も公開前から話題を集めた作品が多かったアニメ映画。そのなかで、トレンドとして今年を象徴するジャンルとなったのが、アイドルをモチーフにした作品だ。

タイトル数だけみても、“アイドルアニメ”がいかに盛り上がっていたかがわかる。昨年は『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』『劇場版アイカツ!』の3本だけだったのに対し、今年は『ラブライブ! The School Idol Movie』『Wake Up, Girls! 青春の影』『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』『劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』『とびだすプリパラ み~んなでめざせ! アイドル☆グランプリ』『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』と6本の作品が公開された。

特に映画関係者を驚かせたのが、『ラブライブ! The School Idol Movie』の大ヒットだ。6月13日公開されると、土日2日間で興収4億円を突破し、興行収入ランキングで1位を獲得。その後も息の長いヒットを続け、公開から150日経った11月14日に累計興収28億円を突破。累計動員も200万人を超える数字を打ち立てた。現在も劇場公開中(!)だが、12月15日にはBlu-rayが発売されていて、発売初週で19万4000枚を記録。アニメ作品の初週売上としては歴代4位のヒットとなっている。

「ラブライブ!」は劇中に登場するキャラクターのかわいらしさはもちろん、まず最初にCDありきの企画ということもあり、楽曲のクオリティの高さが大きな特徴だ。12月31日(木)に放送される第66回NHK紅白歌合戦には、「ラブライブ!」に登場する9人を演じるキャストが“μ's”として初出場する。“μ's”は16年3月31日(木)と4月1日(金)の東京ドーム公演をもって解散することになったが、紅白への出場でさらにファンを増やすかもしれない。

『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』の続編として公開された『Wake Up, Girls! 青春の影』『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』は、仙台を拠点にするアイドルグループの活躍を描く物語。一方、『劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』『とびだすプリパラ み~んなでめざせ! アイドル☆グランプリ』『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』は幼児向けの玩具とともに人気を集めてきた作品だ。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/moviewalker_70069


「ラブライブ!」は劇中に登場するキャラクターのかわいらしさはもちろん、まず最初にCDありきの企画ということもあり、楽曲のクオリティの高さが大きな特徴だ。12月31日(木)に放送される第66回NHK紅白歌合戦には、「ラブライブ!」に登場する9人を演じるキャストが“μ's”として初出場する。“μ's”は16年3月31日(木)と4月1日(金)の東京ドーム公演をもって解散することになったが、紅白への出場でさらにファンを増やすかもしれない。

『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』の続編として公開された『Wake Up, Girls! 青春の影』『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』は、仙台を拠点にするアイドルグループの活躍を描く物語。一方、『劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』『とびだすプリパラ み~んなでめざせ! アイドル☆グランプリ』『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』は幼児向けの玩具とともに人気を集めてきた作品だ。

どの作品も劇中のキャストが実際にグループとしてライブを行うなど、スクリーンの中だけにとどまらない活動でファンから支持されている。本来は子ども向けの作品である『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』のミニライブ付前夜祭上映会には大きなお友だちが劇場に大挙し、ペンライトやサイリウムを振り回すほどの熱狂を見せるなど、もはや“子ども向け”とは呼べないほどのムーブメントとなった。

ずばり“アイドルアニメ”の劇場版作品は今後もヒットしていくのだろうか。16年はまだ『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』(16年3月12日公開)の1本しかアナウンスされていないが、『ラブライブ! The School Idol Movie』の爆発的なヒットに後押しされて、1つのジャンルとして確立していく可能性は十分にある。【トライワークス】









紅白で恥を晒したラブライブ


そらまるが解散否定しているけど解散するの?しないの?


すべてアイマスのパクリ


パクりに越えられた雑魚マス


Eテレで再放映始まってるヨォ~!
ってコレ2013のアニメだったんだね自分は初見
何とか1話わ見切れたはw

個人的には
ろこどるが一番良かった
2016/01/02

イケメンでも女が付き合うのをためらう男TOP7

【いいなと思っても、付き合うのをためらう男TOP7】

1位 「ギャンブル好きの男」 96.0%
2位 「プレイボーイな男」 82.5%
3位 「(下の)名前が父親と同じ男」 52.5%
4位 「自分より運動が苦手な男」 49.0%
5位 「自分より少食な男」 48.5%
6位 「童貞の男」 30.5%
7位 「お酒がまったく飲めない男」 21.0%

なぜ「イヤ!」と思われてしまうのか尋ねてみると、以下のような回答が寄せられた。

●1位「ギャンブル好き】」
「金銭感覚が鈍っていて、価値観が合わなそうだから」(25歳)、「金遣いが荒そうだし、自分をセーブすることが苦手そう。いい加減な感じを受ける」(21歳)

●2位「プレイボーイ」
「常に浮気の心配をしなくちゃいけなそう。女性関係のトラブルを抱えていそう」(27歳)、「幸せになれなそうなので、一途な人がいい」(28歳)、
「自分もその他大勢の一人になりそう」(29歳)

●3位「(下の)名前が父親と同じ」
「父親の名前をHの途中で呼びたくない」(29歳)、「名前を呼ぶ度に父親のことを思いだしそうだから」(20歳)、「なんとなく気恥ずかしい」(26歳)、
「父が嫌いだから」(28歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160102-00046647-r25








でも金銭感覚が鋭敏なら
「男のくせにケチくさい」なんでしょ。


肉便所がなに勘違いしてんだ

ギャンブル依存症は論外だよな
パチンコ屋で朝イチから並んでてそれを知り合いに並んでたの見たよって言われたら恥ずかしいだろうな



本当の1位は臭い人だろうな
口が臭い、体が臭い
一緒にいて不快になるレベル






2016/01/02

男性がぶっちゃける「美人でも彼女にしたくない女性」の特徴8www

■言葉がきつい

・「なにかと毒づく。まっとうな倫理観がないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「言葉が尖ったタイプ。わがままな印象を受ける」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

思ったことを何でも口に出しちゃうタイプも、男性から敬遠されやすいとか。特に口に出す言葉が人を傷つけるようなものだと、恋愛対象からはまず外されてしまいやすいよう。人を攻撃すると自分に返ってくる、というのは本当かもしれません。
■食べ方が汚い

・「食べ方が汚かったり、食事中にぺちゃくちゃ音を立てる。何事も雑なんじゃないか?というイメージがしてしまうから」(29歳/不動産/その他)
■裏表がある

・「裏表がある。本心がわからないため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「裏表がある人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

裏表がある人も、確かにつきあいづらいですよね。彼女には一番自分に近いところで、いい面も悪い面も見てもらわなければならないため、陰口を言いそうなタイプはやっぱり敬遠したくなるのかもしれません。

男性は「かわいい女子」に弱いようで、実はきちんと相手を見ているよう。周囲にいる男性がかわいくて若い女の子にデレデレしていても、あんまり目くじら立てる必要はない? やっぱり女は「中身」ですよね!
全文ソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1969377?news_ref=top_latest













要は性格なんだろうけど

ぶっちゃけ言葉づかいが悪くて食べ方が汚くて裏表あるのは

美人よりブスのほうが圧倒的に多い気がしますが

ブスのほうが捻くれちゃうけど、美人はそうじゃない


まあ少なくとも本当に美人でモテない人はいないですね

勘違い美人とかオタサーの姫の事じゃないでしょうか/span>
2016/01/01

仮面ライダー45周年記念、劇場版「仮面ライダー1号」公開

今年で45周年を迎える特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの劇場版最新作「仮面ライダー1号」
が製作され、3月26日に公開されることが1日、明らかになった。45周年を記念した超大作になる
といい、新たな「仮面ライダー1号」のビジュアルも発表された。

  「仮面ライダー」シリーズは、1971年に放送が開始され、今年で45周年。第1作「仮面ライダー」
では藤岡弘、さんが主演し、視聴率30%を記録するなど、変身ヒーローブームを巻き起こした。

 2016年は「仮面ライダー」シリーズが45周年を迎えるとともに、スーパー戦隊シリーズも40作目
となるメモリアルイヤー。“スーパーヒーローイヤー”と題した1年間のプロジェクトも始動する。
劇場版最新作「仮面ライダー1号」は同プロジェクトの第1弾で、詳細は後日発表される。

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/01/026/
キャプチャ87











新1号とはまた別物になるわけ?
new1号とかか?


,しかしこれが春映画なの?
これにゴーストとかが絡んでくるのか

FIRSTのデザインで良いだろ…
あれより完璧なリファインは思いつかない


50周年記念の方がきり良くてウケがよさそうなのに寝かせる余裕も無いのか


あの時代と時代背景だからこそ魅力ある作品が出来たわけであって
今の時代に形だけ似せてやったって2匹目のどぜうはもういないぞ


FIRSTだけじゃなく真もある意味、1号のリブートだし
これ以上いじくらなくてもいいだろ
映画版ガンダム見たく最初のテレビシリーズをリマスターして再編集で十分

