--/--/--


2015/10/10

『ラブライブ!スクフェス』ランク1,000に到達する猛者がついに出現!課金額はなんと800万円www

カリーナ
‏@lalalalovelive1

【続・速報】本日10月3日、カリーナ様が初のランク1000に到達しました!
課金額は推定750~800万円。ランク上げをはじめイベラン学ランアルバムコンプ等、最初期から第一線で頑張ってきました。今まで本当にお疲れ様でした!!!
2015年10月03日 - 11:48pm



https://twitter.com/lalalalovelive1/status/650321420908494849



キャプチャ09090










相当な金持ちか、サラ金に手を出してる手遅れの池沼か。


経済効果でも負けたまどマギの信者が発狂してるな


闇金ならそれ自体が違法だから返済せず踏み倒しても全然オッケー
ラブライブに命かけるなら闇金マジオススメ


うちの周囲の課金厨は大体こんな感じ

・親の資産持ち(株の配当収入で1000万)
・FXの億り人
・不動産持ち・相続対策のペーパー会社込み
・真っ当に外資系金融のリーマン

心配はないがカスであることに変わりはない


年収数千万なら800万は妥当な金額。
時間の方が大事だと考え5000円とかセコイ世界で生きて無いなら
自由に使うべき。金の無いネトウヨなら止めてもよいのかも。


これリズムゲームなんだよな
音にあわせて飛んでくる丸を叩くんだろ
課金するとどうすごくなるんだい?



称号が「スクフェス初心者」て舐めてんのか養分が
ありがとうございます、貴様ら廃課金勢のお陰で何百万人かの無課金勢が無料であそべちまうんだ

ちなワイはパッケージで売られてたらこれぐらいだろうというレベルまで課金してあとは無課金を通す口







2015/10/09

「ゾクゾクする……」、堀江由衣と付き合いたい声優ファンの恋愛相談に、池澤春菜が神対応!!

http://otapol.jp/images/1509_ikezawa.jpg

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の星馬豪役や、『ケロロ軍曹』の西澤桃華役などで知られる声優・池澤春菜。
声優ファンがTwitterを通じ、池澤に突拍子もない恋愛相談(?)をしたのだが、その対応が“神”と称賛されている。

 世の中が数年に1度のシルバーウィークに沸く、今月21日の昼下がり。
池澤は前日の夜から食べたがっていたカステラを、朝食に頬張り満足していた。
そこへ、ある声優ファンから1件のツイートが。その内容は、「堀江由衣さんとお付き合いするにはどうしたら良いですか?」という、
同職である堀江由衣との交際を真剣に考える、恋のご相談。
本来なら、この手のツイートは無視するのが一般的だと思われるが、池澤(@haluna7)は違った。

「そうですね……恋とは心に秘めるもの。誰にでも相談したりしないことが肝要かと存じます」
 そう丁寧に諭した後、池澤はさらに、個人間のことを公で相談する時点で、お相手をきちんと個人として見ていないのでは? 
自分が相手に釣り合わないと思われるのなら、釣り合うように頑張ればいい。
何よりもまず、相手に迷惑をかけない人であるべき。
自分自身を変えないうちから、『相手が振り向いてくれない』と嘆くのは、一歩も動かずに『あの木のてっぺんの林檎がほしいのに』と文句を言ってるのと同じです。
……と懇切丁寧に、、しっかりと応答。さらにこう続けた。

「『ただのファン』だからダメなのではなく、『お相手のお気持ちや立場を慮ることができない』ことが問題なのではないでしょうか。
ものすごくものすごく当たり前のことで申し訳ないのですが『自分がされたらいやなことは、相手にたぶん、いや』です」
 最後に「(という、恋愛的なことを私が言ってる説得力……)」と、自虐っぽくつぶやいてはいるものの、的確な一連のツイート。
ある意味“公開処刑”とも言えなくもないが、世間からは「こういうツイートにマジレスするなんて凄いな」「真面目か!」「熱い説教に感動した」など、池澤を称賛する声が相次いだ。
また、「ゾクゾクする。俺も直接説教されたい」「こんな説教、羨ましすぎるわ」と、説教されたいファンも続出。

 ただ、「これを機に変な輩が相談しそうだな」「この人に聞けば何でも答えてくれるのかな」といった声も上がっており、バンバン相談が舞い込みそうな雰囲気が漂い始めている。
実際、一連の説教の後、「○○さんという素敵な女性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?」という相談ツイートも池澤へ届いている模様。

 きちんとした対応は素晴らしいの一言だが、ほどほどにしないと“声優界の美輪明宏”になってしまいそうで心配。
だが、池澤の株は確実に上がったようだ。
これを機にラジオ番組などで、恋愛相談コーナーでも設けてみたらどうだろうか?
キャプチャ980









堀江由衣さん(39歳)と付き合いたい声優ファンの恋愛相談

まず、相談者の年齢が知りたい。



まぁ2000年代初期の頃からのアニオタは丁度同じ歳くらいなんじゃない。
当時は(他の声優さんがアレという意味で)ずば抜けて可愛かったからなぁ。



失恋で楽屋で自殺未遂までしたと言われる池澤春菜なら
もっと病的な対応も出来ただろう
スタッフが代わりにツイートしたんじゃね?




2015/10/09

デジカメの存在義は?iPhone6sの4K動画、Nikon D750を上回るw

http://iphone-mania.jp/news-886http://iphone-mania.jp/news-88632/32/
iPhone6sで撮影した4K動画の画質が、プロ仕様のデジタル一眼レフ「Nikon D750」で撮影した4K動画を上回っているとして、話題になっています。
iPhone6sの4Kのほうがはるかにきれい

プロのフォトグラファーであるLee Morris氏が、新しいiPhone6sと、昨年発売されたNikon D750で同じ
風景を4K動画撮影し、画質を比較するという実験を行いました。写真ではさすがに比較になりませんが、
4K動画を何カ所かで撮影、比較したところ、「iPhone6sのほうがはるかに優れている」という驚きの結果となりました。

実際どのくらい違うかは、Morris氏がYouTubeで公開している動画で確認してください。

https://youtu.be/q0NyPW-BjpA

Morris氏は、
「暗いところではどうなる?映像全体はデジタル一眼のほうがいいだろう、というコメントが来るのはわかっている。
おっしゃるとおりだ。でもそれはここでは重要じゃない。大事なのは、理想的な明るさの撮影環境で撮影した場合、
携帯電話のほうがプロ仕様のカメラよりもずっと美しい色、優れたコントラスト、ディテール、高いビットレートを実現しているという点だ」

と述べています。
デジタル一眼レフメーカーの努力を望む声も
YouTubeに寄せられたコメントには、デジタル一眼レフは動画撮影を目的に設計されていないなど、
Morris氏の手法に対するさまざまな批判もあるものの、ニコンやキヤノンにもっと頑張ってほしいという意見も多く見られました。











動画は圧縮の問題があるからな
光学屋のは使ってるエンジンがしょぼいんだろう


高級デジカメはモーションJPEGみたいな高画質形式が動画の主流になってほしい



iphoneが綺麗に見えるのは色補正されて鮮やかになってるから
シャープさは確かにiphoneがくっきりしてて綺麗
自分の目で見てる風景と比較して忠実なのはどっちなのかって言えば明らかにニコン



一眼レフの4K動画に伸び代がたくさんあるということだろ
ユーチューバーはほとんど一眼レフで動画を撮っているけどな
ビデオカメラとか使ってない不思議


適材適所で使えばいいんじゃないの
物撮りなんかで苦労してSLRを使うことはないし、
逆に暗所で携帯やコンパクトを使うこともない
重そうなフルサイズで商品撮ってるプロ見るとアホかといやかわいそうになる
2015/10/09

元銀行係長、FXで金溶かし顧客の金1億4千万円着服 「探さないで」と置手紙残し行方不明に

元銀行係長が1・4億着服、妻に手紙残し不明に
茨城県にある常陽銀行は8日、下妻支店の元男性係長(46)が、顧客の融資の返済金など
計約1億4000万円を着服していた疑いがあると発表した。

 着服金は個人で行っていた外国為替証拠金取引(FX取引)に使用していたとみられる。
元係長は9月22日から行方不明になっているという。

 同行によると、元係長は、知手、下妻両支店に勤務していた2010年4月~今年8月、
29回にわたり、計14の法人や個人から事前に預かった融資返済や定期預金作成用の小切手、
普通預金の払い戻し請求書を使い、行内から現金を引き出させ、客に渡したように装って
着服する行為を繰り返した疑いがあるという。

 元係長は着服金を、ほかの着服で生じた顧客の損失の穴埋めに充てる行為を繰り返し、
長期間発覚を免れていた。着服額は知手支店で約1600万円、下妻支店で
約1億2400万円で、既に穴埋めされた分を除いた実損額は約5900万円になる見込みという。

 元係長は9月22日、「客の金に手をつけ、返せなくなってしまった。私のことは忘れてください」
などと書いた妻宛ての手紙を自宅に残し、行方不明になった。

 元係長は10年2月からFX取引を始めており、損失を補充するために着服した可能性があるという。
同行は計14の顧客のうち、計約3000万円の被害を確認し、告訴などを視野に下妻署に
相談している。

 同行は10月7日付で元係長を懲戒解職処分とした。県庁で記者会見した寺門一義頭取は
「お客様や関係者の皆様に心からおわびを申し上げる」と謝罪した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151008-OYT1T50151.html?from=ytop_ylist










他人の金でギャンブルするには銀行員は最適だな



ご近所からは一族郎党共犯扱いされるだろうから忘れるなんて無理だな


FXって怖いんだな

全く知らないけど


そもそも人の金で儲けられるなら自分の金で儲けた方が得だよな
それが人の金でやろうとしている所に何の疑問も持たないお馬鹿さんを

釣ってる意味が分からない奴が多い。詐欺に近いんじゃないのこれ規制しろよ

奥さんも近い年齢だろうから親権者から回収しようがないだろうしなぁ
保険かけてトラックにダイブして入院生活続けたり
1年位目撃情報をチラチラ出させて生存確認させて頃合いを見計らってアイキャンフライしか無いんじゃない?
2015/10/09

【悲報】iPhone6sにはアタリとハズレがある事が判明! 電池のもちが悪い! 自分がハズレか調べる方法

「iPhone6s」やi「Phone6s Plus」を買った人にとって、非常に不安になる事実が判明した。iPhone6sには「A9」と呼ばれているCPU(コンピュータの頭脳)が搭載されているのだが、サムスン製とTSMC製(Taiwan Semiconductor Manufacturing Co製)が存在する。

・ハズレはバッテリーのもちが悪い
購入者はどちらのA9がiPhone6sに採用されているか購入前にわからず、購入後でも専用のアプリで調べないとわからないようになっている。どちらの性能も同じなら問題ないのだが、サムスン製のA9は、TSMC製よりもバッテリーのもちが短いと指摘されているのだ。

・約2時間もバッテリーのもちに差
サムスン製よりも、TSMC製のほうが約2時間ほどバッテリーのもちが良いという。約2時間もバッテリーに差があるのは、かなりの差といえよう。そんな事実を知ったら、誰もがTSMC製のA9が搭載されたiPhone6sを買いたくなるだろう。

・アタリかハズレかを調べる方法
iPhoneアプリ『Battery Memory System Status Monitor』をインストールして起動。「System」画面に表示されているModelの項目によって、サムスン製かTSMC製かがわかる。

サムスン製: N71AP(6s) / N66AP(6s plus)
TSMC製: N71MAP (6s) / N66MAP(6s plus)
※ちなみにiPhone5シリーズでもCPUを調べられる

・どちらが手に入るかは運
もし自分のA9がサムスン製だったとしても、そのような理由でiPhone6sを返品したり交換してもらうことはできない。もちろん、壊れて修理に出して新品交換となったら、TSMC製A9のiPhone6sになるかもしれないが、それも運である。

・交換や修理はできず
つまり、私たちは購入前にどう頑張ったってサムスン製かTSMC製かを知ることはできないのだ。ちなみに、iPhone6sのなかには、液晶画面がやや黄色いものがある。通称「尿液晶」と呼ばれているもので、こちらも交換や修理はできず、泣き寝入りしかない。

http://buzz-plus.com/article/2015/10/09/iphone6s-a9/
キャプチャ678










iPhoneって粗悪品多いよな
買ったばかりで突然電源が落ちるし手順通りに対処してもダメだからネットから修理依頼しようと思ったら謎のエラー…

電話したらアはアップルのアとかやかましいし交換品も数日でボタン陥没w

なんじゃこりゃ


pple様のご用意なされた高級課金ガチャだぞ
信者ども文句言わずに有り難がって引かんかい



サムチョンiPhone6s w
当たりハズレとかある時点で買う気が失せるわな。

買う前に調べされてくれってアップルストアに行ったらそれは出来ないと拒否されたわ。
自分で品質バラバラの出しといて、肝心なことは拒否。
もう二度とiPhone買わない。

4Sの時、「電池の持ちが悪い!」って言ったら、「まだ交換バッテリーが来ていないので、本体ごと交換になります。新品か修理改修品かは選べません。」って言われて諦めた。
愛着あるしな。
結局、バックグラウンドで動いてる余計なサービスが原因だった。

わかったことは、iPhoneの交換は、ハズレを引くと修理改修品が来る。
誰かの使った物の改修品か、工場ではねた物の改修品かはわからんけどね。
2015/10/08

スマホ向けドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」の配信日が10月15日に決定。公式で紹介ムービー公開中

sssp://img.2ch.net/ico/anime_kukkuru01.gif
スマホ向けドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」の配信日が10月15日に決定。公式サイトではマルチプレイの紹介ムービーが公開中
http://www.4gamer.net/games/310/G031065/20151008103/

スクウェア・エニックスは本日(2015年10月8日),スマートフォン向け新作RPG「星のドラゴンクエスト」(iOS / Android)の配信日が10月15日に決定したと発表した。
 これに合わせて,公式サイトではネットワークを介して,最大4人で楽しめるマルチプレイの紹介ムービーが公開されている。


キャプチャ090
キャプチャ00
キャプチャ003
キャプチャ002














ドラクエ、ドラクエって、30年近くいつまで言い続けるんだwww

いつまでもシリーズものばかり垂れ流す後ろ向きな考え、
いい加減にそろそろやめたら?
ネットプレイRPGするときはロールプレイングを強制する法律できないかな
キャラ育成するのがRPGみたいな風潮はすげえシラケる

曲は使い回し、内容は子ども向け
誰が買うんだよ
ドラクエはオワコン


まあ、また小遣い稼ぎか
まぁ同じドラゴンでも某主人公がドラゴンに変身するRPGみたいに
ナンバリングされるよりマシやな


とにかく金を毟り取る気マンマンなんだろうな
てかスマホゲーは終わり近いのに


これで稼いだ金をまだコンシューマに使ってくれて普通にゲーム作ってくれるからまだスクエニは好き 特に社長変わってからは昔のIPも復活させてきてるし
アンサガ?聖剣4?知らん













2015/10/08

宝くじで374億円当たったら何に使う?

米高額賞金宝くじ「パワーボール」で、ミシガン州の女性が同州史上2番目となる3億1050万ドル
(約374億円)の賞金を獲得した。

6日に名乗り出た当選者のジュリー・リーチさん(50)は、一括払いを選択して1億9740万ドルを
現金で受け取った。

リーチさんは、長年のパートナーと婚前契約を交わそうと思うと冗談を口にしながらも、賞金は自分の
子どもたちや家族のために使う予定だと打ち明けた。「もし宝くじが当たったら、広大な土地を買って
子どもたち全員のための家を建てようといつも話していた」という。

繊維ガラス工場に勤めるリーチさんは、通勤途中に宝くじを購入。「その日は夜勤で午後6時半ごろ
コーヒーを買いに立ち寄り、20ドル分の宝くじを買った」と振り返る。

当選番号はマクドナルドで昼食を取りながらチェックした。「職場に戻って同僚に確認してもらったけれど、
それでもまだ信じられなかった」。ようやく当選を確認した時点で、即座に仕事は辞めたという。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35071589.html










ガチ賢い名無しさんを集めて
政治的影響力を持って
50議席ほどゲットするわ


田舎でひっそりと開業する
赤字垂れ流そうが運転資金は十分あるから気楽に働いて人生を楽しむさ
親兄弟家族にも同じような生活してくれっていくらか分ける


マジレスすると、都市部の土地買ってビル建てて、格安賃貸経営をしながら、
小さい喫茶店開いて、コーヒー飲みながら本読んで、接客はなぁなぁでのほほんと暮らす。
住宅は、海辺と山と田舎に戸建て、都市部でマンション暮らしだな。



半分を親親戚に配って縁切ってもらう
仕事辞める
毎月20万ずつおろして暮らす
いいオーブンを買う

宝くじ買ったことねえ
2015/10/07

『iPhone 6s』のホームボタン、触れないほど熱くなる? 問題をユーザーが報告

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20151007-00050235/

『iPhone 6s』のホームボタン(Touch IDセンサー)が、触れなくなるほど熱くなるという苦情が一部のユーザーから出ています。

Early iPhone 6S owners reporting burning hot Touch ID buttons

この問題はAppleのサポートコミュニティやTwitterなどで報告されており、書き込みによると「今朝起きたとき、
ホーム画面は真っ暗な状態なのにホームボタンが燃えるように熱かった」とのことです。

My iPhone 6s home button is really hot and the ... | Apple Support Communities

Twitterでの報告も似たようなもので、「燃えるように熱い」、「触れない」、「(熱いため)Touch IDによるオン/オフができない」と
、いずれも「ホームボタンが熱い」ことを訴えています。

なお、この問題を報じたニュースサイト『Mashable』がAppleのサポートにコメントを求めたところ
、「その問題は聞いたことがない」との回答があり、「ホットホームボタン」はiPhone 6sの抱える新たな問題となりそうです。
同様の問題が起きて困っている人は、Apple Storeのサポート「Genius Bar(ジーニアスバー)」へご連絡を。










まだスマフォには改良の余地が多いにあるな
特に電池の持ちと熱

とはいえ新型欠陥だらけやん
中華スマホでさえもっとまともに使えるぞ

一瞬、

>触(ふ)れないほど熱くなる

いじればいじるほど冷えるのかと思った

まあこういう報道出ても売れまくってるからなiPhoneは
出荷台数減らしまくってる某社と違って



2015/10/07

非モテ必見 アクが強いのになぜかモテる男性9パターン「突き抜けたオタク」

なぜか女性人気の高い「個性派男性」には、どんな秘密が隠されているのでしょうか。そこで今回は、
10代から20代の独身女性118名に聞いたアンケート調査を参考に「奇抜な雰囲気なのになぜかモテる!アクの強い男性の特徴」をご紹介します。

【1】たぐいまれなるセンスを活かし、オンリーワンのファッションをキメる
「柄に柄をあわせたりムチャクチャなんだけど、その人が着てると納得しちゃう」(20代女性)というように、
ギョッとするファッションが似合っているパターンです。
生半可に真似るとケガをしますが、自分のセンスに確信をもって挑むことが何より大切でしょう。

【2】社会人なのにヒゲや金髪で独自のスタイルを崩さない
「きっとすごく仕事ができるから許されているんだろうなって」(20代女性)というように、社会人らしからぬ風貌で惹きつけるパターンです。
無職=長髪では「そりゃそうだ」と納得されるだけなので、ハイスペックな男性にだけ使えるワザだと心得ましょう。

【3】みんなが騒いでいるときでも、物静かにクールな態度を貫く
「この人をちょっと驚かせたいとか好奇心が湧いてきます」(10代女性)というように、感情を表に出さないオトナな雰囲気が魅力につながるパターンです。
ただし、一歩間違えると「何考えてるかわからなくて怖い」と女性陣の観察対象にされるので、加減は考えたほうがよさそうです。

【4】歴史やサブカルなど、誰にも負けない知識の深さを備えている
「オタクも突き抜けるとカッコいい」(20代女性)というように、自分の好きなジャンルにとことん詳しく、全身で楽しんでいるパターンです。
好きなことに激しくのめりこむ情熱は、多少キモくてもリスペクトの対象になる。

【5】いまどき携帯やメルアドすら持っておらず、神秘的な存在である
「どうやって生きているんだろうって気になります」(20代女性)というように、外部からのアクセス方法が少なすぎて、ミステリアスなキャラが定着しているパターンです。
ただしその理由が「友達がいない」「お金がない」だとカッコ悪いので、何か高尚な言い訳を考えておいたほうがいいでしょう。

【6】誰に対してもタメ口で仲良くなれるコミュ力を持つ
「最初から下の名前で呼ぶ失礼な人だと思ったけど、誰に対してもそうだったからすごいと思った」(20代女性)というように、
コミュ力が旺盛で際だった存在になっているパターンです。
とはいえ馴れ馴れしい男を警戒する女性は多いので、相手のタイプを見極める必要はありそうです。

【7】家に帰れなくてもその辺で野宿してしまうほどタフである
「トラブルを楽しむ心の余裕があるってすごい」(20代女性)というように、
臨機応変なサバイバル力が異常に高いパターンです。
ただし、それを行き当たりばったりだととらえられると「恋愛も?」と解釈されてしまうので無軌道とは違うことを強調しておきましょう。

【8】好奇心旺盛で、カセットや銀塩カメラなど古いものを面白がる
「古くさいものでも大切にする人はカッコいい」(20代女性)というように、本物へのこだわりが半端ないパターンです。
クラシックなバイクやクルマなどへの愛の深さをうまく伝えられれば「私も乗りたい!」と思ってもらえるかもしれません。

【9】思い立ったら何でもチャレンジする行動力がある
「なんか週末に海外に行ってたり、すごくバイタリティがある」(20代女性)というように、楽しいことや興味があることに忠実なパターンです。
「あれこれ悩んでいる時間がもったいなくない?」とコメントすれば器のデカさも演出できるでしょう。

「自分にはないもの」「普通の男にはないもの」を持っている男性が女性の興味を引くようです。
普通すぎて誰の印象にも残らない人は、どこか一点でも個性を磨いてはいかがでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/10666239/











ちがうな、ライバルのいない場所に行けば自動的に一番いい女と仲良くなれる
地味な女の集まりに踏み込めば選べるよ。


バカが書いてるとしか思えないw(^o^)
俺は好きで70カ国も旅してきて
本も4000冊は読んだ

英語も少しは喋れるし、スペイン語もやった
若い頃は武道もやったし、ほんといろんなことをやってきた

ファッションとか考えたことはない
モテるとか考えたこともない

この記者は生きるということを考えてるレベルが低い、、、
2015/10/07

アラフォー歓喜。129kgで195馬力なNSR500レプリカ「MMX 500」が登場

http://www.gizmodo.jp/2015/10/129kg195nsr500mmx_500.html
ロスマンズカラーに、涙が...。
モーターサイクル全盛期の80's、そして環境問題が強く問われるようになった90's&ゼロ年代冒頭。
この時代を駆け抜けたモーターサイクルの1台がホンダNSR500です。V4 500ccの2ストロークサウンドは
世界各国のサーキットで人々のアドレナリンを全開にしまくり、クルマでいうF1の世界ゆえに
夢のまた夢のバイクとしてあがめ奉られてきました。いわば、レジェンド。

そのNSR500をモチーフとしたバイクが産声を上げようとしています。それがSuter Racing Technologyの「MMX 500」です。


排気量は576cc。車重は127kgで時速310km/h。パワーウェイトレシオは0.65kg/hp。F1以下かー。なんということでしょうか。
2ストマルチの甲高いエキゾーストノートがたまりません。
https://youtu.be/WIHX5VktxNg
https://youtu.be/6fcpA1_Ul14
Suter Racing Technologyを率いるエスキル・スッターはもともとオートバイレーサーで、
1998年にはロードレース世界選手権500ccクラスにも参戦。そして2004~2006年にはカワサキZX-RRの開発を担当している
プロフェッショナル。彼らの手による現代の2ストロークレーサーの走りは、いかに。











アラフォーどころか
NSRしってるのは50代だろ

10年前なら仮にレーサーでも
保安部品つけて排気音を基準内に収めれば
ナンバー取れただろうけど今はバイクも排ガス規制が
あるからなあ・・・


576ccてつまり600か
600の2ストでパワーウエイトレシオがF1以下とか、
どんだけハイパワーなのか試してみたい
だが流石に買って常用にするには無理があるような気がする
高速120で走ってても、間違ってほんの少しアクセル回し過ぎるだけでフロント持ち上がるんじゃないか?


昔、チューンドNSR400を乗ってた。
ものすごいジャジャ馬で
これを乗りこなせるように成る頃には死んじゃうって思って手放した。
このバイクはそれ位の感じ

こんなの反射神経落ちまくってるおっさんが乗ったら、地面グラインダーで顔半分になるだけだぞ。
過信するなよ、年寄りの冷や水だ。
2015/10/07

なぜ世の風潮を「ラノベのしわざ」にされるのか?

ちょうどタイミングが良かったので話のダシにさせていただきますけれども、
リンク先で言われている「学園祭」だとか「無気力主人公」だとかって、わざわざラノベに限定して語ることじゃないですよね。
ラノベでだけ無気力主人公が多いわけでもないし、ラノベが無気力主人公を流行らせたわけでもない。

「こういう話題のときにどうしてラノベを引き合いに出すのか?」ということがずっと気になっているんですよ。

たとえば突拍子もないニュースが流れると「まるでラノベみたいな話だ」と言われる。なにかの商品名が長いと「ラノベのタイトルかよ」と言われる。
ある作家さんが「それだけラノベが普及しているということで喜ばしい」とおっしゃられていましたけど、本当にそうでしょうか。

たとえば「おとぎ話のようだ」とか「お芝居のようだ」とか、時を下れば「小説のようだ」「映画のようだ」「漫画のようだ」
「テレビドラマのようだ」「アニメのようだ」といった定型句は、確かに発言者にとって最も身近で有名なものを、例として引いているのであろうと思います。

一方で、ライトノベルにそれほどの影響力があるでしょうか。
明らかにアニメや漫画の方が普及していて読者も多いですよね。
どうして知名度で遥かに劣るラノベが持ち出されるのか不思議なのです。
「ラノベでありそうな話だなー」と笑っている彼ら自身がラノベ読者であるようにも見えません。

また、各人が思い描く「ラノベらしいラノベ」像というのにもだいぶ揺らぎがあって、「台詞ばかりで文字数が少ない」という人もいれば「地の文がくどくて長ったらしい」という人もいるし、
「厨二病満載の異能バトル」という人も、「妹が登場するハーレムラブコメ」という人も、「謎部活の日常系」という人も、
「異世界召喚ファンタジー」という人もいて、それぞれが「最近のラノベはこういうのばかり」と主張している。

しかし、やはりそれらの要素も、ラノベ発祥のものではないし、ラノベだけで多く見られるということもないわけです。
というかラノベを特徴づけるような要素なんてあるのでしょうか。
そんなものがあったらとっくにラノベ定義論に決着がついているのではないでしょうか。

というわけで。
いったいどういう気持ちで「ラノベみたいだ」と言っているのか。
その時にどういうラノベを想像して言っているのか。
是非とも皆さんのご意見を聞かせて欲しいと思うのです。



http://yayoihajime.hatenablog.jp/entry/2015/10/06/005019








言ってる事はわかるし俺も同意名部分は多いんだが、ラノベって同じようなのが
多すぎるな、とは思う。特に今期のあれとあれで改めて感じた。


それとラノベとはレーベル

で決着ついてないの??
なに無駄な抵抗してんだろうねこいつ



昔の漫画やアニメ
下手したらそれこそお伽噺や神話みたいな大昔からあるようなテンプレやお約束に
「ラノベみたい」「チートだ」「俺TUEEEかよ」とか得意げに言ってる若造を見て
頭が痛くなるようなことはある


ライトノベルって小説の中の分類にすぎないんだけどなー
いわば漫画内の「少年漫画」「少女漫画」「日常系四コマ雑誌」みたいな
特定の年齢層やファン層に向けた一部にすぎない

なのに何故かライトノベル単体で、漫画とか映画とかと比較され戦わされるんだよな
なんだよ「漫画」「映画」って、括りがデカすぎるだろう


それなら「小説」全体と戦わせたり
もしくは「○○漫画」「○○映画」単体で「小説」に戦いを挑ませたりもすべきだ


2015/10/06

うつ病検査システムが開発される エセ鬱はばれるぞ

シスメックスはうつ病(大うつ病性障害)の検査システムを開発する。脳内で多く発見される代謝物質、
リン酸エタノールアミン(PEA)の血中濃度を把握し、うつ病の発症の有無や発症する可能性、
発症後における治療の進捗確認などを定量的に示せるシステムとする。数年後の実用化を目指す。

現在、うつ病の診察は問診が主で、主観的な要素を排除できない。実用化できれば、数値を基にした客観的に把握できる日本初のシステムとなる。
PEAの血中濃度でうつ病を検査するバイオマーカー関連特許を持つヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(HMT)から、特許の通常実施権の許諾を得た。
シスメックスはHMTと2013年から共同研究していたが、研究が進展したことからシスメックス単独で開発する。今後、薬事承認取得を前提に、
より高い精度で短時間に検査できるシステムを目指す。

現在のうつ病の診察は「身体がだるいか」「睡眠が取れるか」などの問診が主。発症しているのか、
治療法が効いているのかなどの客観的な把握が難しい。定量的な検査システムが実用化されれば、医師や患者、
企業などの雇用主が状態を正確に把握し、対策を取りやすくなる。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020151006ccal.html











逆に俺は鬱じゃないと思ってた人がガチ鬱だったってこともあり得るな・・・


鬱で生活保護の奴への診断必須にしろ


鬱ってただ仕事したくないだけだろw


簡単に導入できるの?町医者単位で
そらなら嬉しいわ



何にせよ、定量的に病気かどうか判断できるのはいいな
詐病の障害年金厨を駆逐できる訳だし



大うつ病って、小うつ病とか中うつ病があるのかよ。

うつ病ってことになってるけど、もっと重篤でシャレにならない病気の人もいるんだっけ。
でも、それにしちゃうとマジ立ち直れなくなるからマイルドにうつ病って。



ま、マイルドというよりも、保険対象の科目の都合でうつ病にすることは多い。
人格障害とか他の疾病・障害でも、よほど重篤じゃなきゃ、自分の傾向
(病名以前の問題として、怒りやすいとか疲れやすいとか、また、その原因)
を教えることはプラスになることが殆どというよ。だからマイルドにとかそういう
意図は少ないと思う。

2015/10/05

ガンダム鉄血のオルフェンズが絶賛の評価

10月4日(日)から放送が始まるテレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の
第1話放送直前前夜祭が10月2日(金)、赤坂BLITZで開催されました。

イベントは第1話の上映から。大画面に映し出された迫力あすれる映像に観客は圧倒さ
れた様子で、最後まで息を呑んで見届けた後、感激の気持ちを表すような大きな拍手が
巻き起こりました。

一方、小川プロデューサーは、もっとたくさんのモビルスーツを見たいファンに向けて、
「戦闘シーンが多い話数も用意されているのと同時に、キャラクターごとのストーリーが
丁寧に描かれるのも大きな特徴」とコメント。そして、このステージで上映された映像と
テレビ放送される映像とは一部異なることということが明かされ、河西さんが「2日後の
放送もぜひ見ていただければ!」と観客に投げかけ、上映会は幕を閉じました。

http://news.walkerplus.com/article/65786/
キャプチャ00
キャプチャ003
キャプチャ002










あんまり上手い1話とは思わなかった
ごちゃごちゃし過ぎで説明的過ぎて無駄も多い


ハゲのガンダムは大して話題にならずに終わったのか。
しかしまだガンダムやり続けるんだな



キャラデザもひどけりゃ
肝心のガンダムのデザインも酷すぎるな
良くこれで企画が通ったもんだ



種→宇宙世紀の焼き直し&昼ドラホモでひたすら視聴者煽って中身なし
種死→支離滅裂
00→流行ってたSFひたすらパクってシリアスなのに決め台詞だとか馬鹿みたいに売れた要素をごった煮させただけのゴミ
AGE→素人に口挟ませて最悪になったゴミ

ガンダムなんかに期待する奴アホか
2015/10/05

原付バイク離れ 免許不要の電動チャリに奪われた市場 最盛期278万台→23万台に

かつて若者や女性、主婦らを中心に「街乗りの足」として普及していた50ccの原付バイク(原動機付二輪車)。
ピーク時の1982年には約278万台の市場規模があったが、2014年は約23万台と10分の1以下まで落ち込んでいる。

“原チャリ離れ”を招く大きな要因となったのが、1990年代に登場したヤマハ発動機の『PAS』に代表される「電動アシスト自転車」の存在だ。
免許がなくても気軽に利用できるうえに、モーターでペダルを踏む力を補助してくれる利便性の高さで、原付バイクから乗り替える人が続出した。

ジャーナリストの福田俊之氏がいう。

「原付バイクを手放した多くは女性です。ヘルメットの着用でヘアスタイルが乱れるのが嫌という人や、
エンジン音のうるささやガソリン臭が苦手といった声も根強かったため、主婦層をはじめとする原付ユーザーは、
急速に電動アシスト自転車へと移行していきました。自転車のモーター性能が飛躍的にアップしたことも普及を後押ししました」

いまや、電動アシスト自転車の国内販売台数は年間50万台に迫る勢いで、10年前の2倍以上になっている。また、
市場調査会社の富士キメラ総研によれば、その人気は日本にとどまらず、韓国や台湾、ヨーロッパなどで需要が拡大。
世界市場は2030年に現在の倍となる367万台、2065億円の規模を予測しているという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151004-00000003-pseven-bus_all








元々の原付の出てきた流れを考えると
電動自転車の方が売れるのが当たり前。

でも電動自転車は運転免許とヘルメット着用
と任意保険加入を義務付けるべきだと思うけどな。


ただ離れたのはではない、
車と一緒で、取り締まり強化で自転車になったんだよ
それが今は自転車の取り締まり強化

原付は、右折禁止があったり速度も30kmだったり
駐車違反を取られたり警察のポイント稼ぎの元だった

飲酒は人に害をなすから取締り強化に賛成だが、普通の生活の
足だったのが取り締まり強化で嫌になっただけ
一般国民から警察が搾取しまくった結果だよ


結局、子供が減ってんだから新しく買う高校生あたりが減るのは当たり前。
おっさんは125ccに乗るようになったから50ccのは減る。
こんなとこか。
2015/10/04

将棋界の異端児”橋本崇載八段「イロモノ狙っているつもりはない」「金髪パンチパーマは1回だけ、苦情には正直むかつく」

橋本崇載、プロ棋士八段。
若手実力派と評される一方で、将棋番組出演時の奇抜ないでたちや執拗なカメラ目線など独自のパフォーマンスでも注目を集める“将棋界の異端児”である。
今年のNHK杯テレビ将棋トーナメント準決勝では、まさかの“二歩”で反則負けと不本意ながら話題を呼ぶ結果に。
「正直、もう目立ちたくない」と悔やむ氏の素顔に迫る。

◆金髪パンチは思春期の反動だったのかも

橋本崇載 将棋界では「ハッシー」の愛称で親しまれている彼は、
名人戦への挑戦権を懸けた順位戦で、’12年にA級へ昇級。あの羽生善治を相手に竜王戦で2連勝したこともある実力派だ。

しかし、世間的には対局以外のパフォーマンスで話題になることが多い。NHK杯ではしばしば鋭い眼光でカメラをにらみ、
’04年には金髪パンチパーマに紫のシャツで登場。’12年の対局前インタビューでは、
佐藤紳哉六段の口調を完コピし、いずれもネット上を大きく騒がせた。
さぞかしサービス精神旺盛なエンターテイナーなのかと思いきや、本人の口からこぼれたのは意外な本音だった。

※A級……7つあるタイトル戦のうち、名人戦だけは挑戦権を懸けた順位戦が開催され、A級・B級1組・B級2組・C級1組・C級2組に分かれてリーグ戦を行う。
※羽生善治……’85年に15歳でプロ入り。当時の最年少記録となる19歳で竜王を獲得し、’96年には史上初となる7タイトル独占を達成。竜王以外の6タイトルで永世称号を保持する将棋界のモンスター。
※対局以外のパフォーマンス……NHK杯テレビ将棋トーナメントではたびたびカメラ目線が話題になるほか、’04年には金髪パンチパーマに紫のワイシャツで対局に臨み、
  その画像は今もネットで語り草に。対局前インタビューでも’12年には佐藤紳哉六段の物真似、
  ’13年には『あまちゃん』を意識して語尾に「じぇ」を付けた発言で解説者の笑いを誘った。現在は、新宿でSHOGI BARを経営するなど、将棋の振興にも努めている。
※佐藤紳哉六段の口調……’97年に20歳でプロ入り。’05年には将棋大賞の勝率1位賞と新人賞を受賞。たびたびカツラを着けて対局やテレビ出演に臨む、
  お茶目なキャラクター。橋本は彼のヤンキー口調をマネて「羽生さん? 強いよね」と対局前インタビューに答えて物議を醸した。

――しばしばネット上で話題になることについて、どう受け止めていますか? 「してやったり」みたいな思いはあるのでしょうか。

橋本: うーん、本来なら対局で勝って注目を浴びるべきなので、そういう注目のされ方は邪道ですよね。そもそも、目立ちたいという願望はまったくない人間なので。

――それは、テレビカメラの前だとサービス精神でつい頑張ってしまうということですか?

橋本: いや、全然イロモノを狙っているつもりはないんですよ。ファッションはできればお洒落なほうがいいし、たまには派手な服も着たい。
     ヘアスタイルや髪の色も、クセっ毛が嫌だから変えているだけで、スポーツ選手とかならみんな自由にやっていることじゃないですか。
     なんで僕だけが注目されてしまうんだろうって気持ちはあります。
※スポーツ選手……「サッカーの本田圭佑選手だって、しょっちゅう髪形を変えてるじゃないですか」(橋本)と、自分だけ注目されることに異議を唱えた。

――でも、対局前のインタビューなどは、ウケようと思って事前に考えるわけですよね?

橋本: それはだって、テレビに出たときにファンサービスをするのって、当たり前のことじゃないですか? 何もしないほうがおかしいと思うし、そこは世間と将棋界と僕の感覚の間にズレを感じますね。

――奇抜な服装をしたことで、日本将棋連盟から注意を受けたりしたことはありませんでしたか?

橋本: 金髪パンチパーマに紫のシャツで出たときは、視聴者から連盟宛に相当苦情はきていたみたいですけどね。まあ、あのときは僕も若かったので……。
    ただ、僕が対局で変な格好をしたのって、NHKのその1回だけなんですよ。その1回をいつまでも蒸し返されてしつこく言われるのは、正直むかついちゃいますね(笑)。

全文ソース



2 名http://nikkan-spa.jp/947621
――すみません……いつまでもそのイメージで見られるのは嫌ですよね。ラジオ出演時には「キャラが迷走している」と仰っていましたが?

橋本: だって、今の僕を見てもそんなに変だなって思わないでしょ。え、思わないですよね? 思われてたらショックなんだけど。
     なのに「昔はこうだった」と騒がれても、どうすればいいかわからなくて。だったらいっそ、また金髪に染めてド派手な格好をしたほうがいいのか?って悩んでしまいますね。

――ご自分では、こういうキャラに見られたいとかってあるんですか?

橋本: 棋士っぽく見えなければいいです。世間的にはやはり地味、メガネ、モテなさそう……みたいなステレオタイプなイメージがあるので、それは避けたい。「棋士っぽい」と言われたら相当ショックですね。

――将棋界が地味に見られるのが不満ということでしょうか。

橋本: 他のスポーツとかと比べると、どうしても華がないですよね。誰かが二歩を打ったとかじゃないと注目されないでしょ(笑)。
     たとえば、羽生さんはもう25年くらいトップに君臨し続けていて、それってものすごいことなんですよ。
     だけど、世間的にはとても扱いが小さくて、ヘタしたら僕の二歩のほうがインパクトが強い。そんなね、僕みたいな人間が反則負けしたくらいで騒がれているようじゃダメなんですよ……。

――二歩のことには触れないようにしていたんですが……。

※僕の二歩……’15年3月8日放送のNHK杯で、行方尚史八段との対局において持ち時間を使い切った橋本八段は、秒読みに追われるように「二歩」を指してしまう。プロ棋士の異例の反則負けにネットニュースでも話題となった。

◆「棋士である前に人であれ」が信条

――『アウト×デラックス』にレギュラー出演して人気の加藤一二三や、対局直前にカツラを取って話題となった佐藤紳哉ら、将棋界からはしばしば変わり者が現れますよね。

橋本:確かに、変わった方は多いです。棋士の結婚式に招待されて、披露宴の間じゅうずっと詰め将棋を解いていた方がいた、とかね。将棋は強いけど、将棋界でしか通用しない感じの人はけっこういますね。

――4月に『有吉反省会』に出演されたときも、「棋士は天才集団だが、バカと天才は紙一重なんで」と仰っていましたが、そうなんですか?

橋本:正直、あんまり友達にはなりたくないタイプの人も多くて、将棋界で仲の良い人は数人しかいないです。常識人なのは僕くらいだと思いますよ(笑)。自分の中のルールとして、「棋士である前に人であれ」ということはいつも肝に銘じています。

※加藤一二三……14歳7か月の史上最年少でプロ入り。現在75歳で、現役最年長の棋士。愛称は「ひふみん」で、対局中に板チョコを食べたり、相手の背後に立ったりするなど変わり者として知られている。










>ヘタしたら僕の二歩のほうがインパクトが強い
いや、羽生は知っててもお前を知らない奴の方が世間という括りでは圧倒的だわ
芸人連中もそうだけど周りの対応で選民意識持つもんだな
お前なんか知らないって奴の方が圧倒的に多いのに


羽生さんは世間的にはタイトルとって当たり前的な認識だからな
それだけ凄いってことだが


将棋は地味な正統派で強いけど面白くないんだな。だからなんか無理していろいろやってるんだと
思われてる。


ただ意外と根はマジメで実力もあるから変わった事しても違和感とか不快感はないけどね
実力が無いのに不真面目な事ばっかしてる棋士ではないし


ま、いいんじゃね。 C2C1の棋士がやったら「お前、そんなことしてる場合じゃないだろ」となるが
A級までいったしな。 羽生世代がいなければ、橋本も阿久津も5年はA級にいられる実力があると思うよ
羽生世代に一番割を食ったのは谷川だと思うけどw 

2015/10/03

嫌な「車の色」TOP5 wwww

●1位「ピンク」……27.0%
○2位「ゴールド」……23.5%
●3位「パープル」……10.4%
○4位「ブラック」……9.6%
●5位「イエロー」……7.8%

男性に聞いた! 彼女が乗っていたら嫌な「車の色」TOP5
http://news.livedoor.com/article/detail/10663325/








黒が四位って意外だな。
一位のピンクはまあ納得だけど、
ご近所にピンクのハスラーが増えてきて複雑な気分だ。


自分で買うとして、一番選ばない色がゴールドじゃねえの?
逆になんでゴールドを選ぶのか知りたいわ

実車で近くで見るピンク クラウンは結構カッコいい
でも、運転してるドライバーで結局そのクルマの評価が分かれるなw
つまり、イケメンか否かか重要ってコトだw



近所の駐車場にゴールドのマジェスタあったけど
最近アルファードに置き換わってた
買い換えたんだろうなあ


ヴェゼルのドブグリーン。
臭そう。
緑系列でもあれだけは受け付けない。

ゴールドは実物を見ると茶色というか
黄土色っぽくて汚らしいのでダメだな。


シルバーって経年劣化が激しいイメージがあるわ
すぐくすんでみっともなくなる



色味にもよるんだろうが、緑と黄色の国産車をかっこいいと思ったことないな
フィットの黄色とかな
ミニ、スマートを見習ってほしい
2015/10/03

【金融】2015年は投資家にとって「ひどい年」に-株・商品・通貨で損失

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVIETK6TTDS701.html

  (ブルームバーグ):世界の投資家にとって2015年は忘れ去りたい年になりつつある。
リターンを見ると、株式や商品、為替ファンドはいずれもマイナスで、若干プラスの債券もインフレ率で打ち消されてしまう状況だ。
世界株の指標であるMSCIオールカントリー世界指数(配当含む)は年初来で6.6%低下。
7-9月(第3四半期)はこの4年で最大の下落率となった。ブルームバーグ商品指数は今年に入って16%下げ
、通貨ファンドのリターンを示すパーカー・グローバル・ストラテジーズ指数は1.8%下落。
債券のリターンも資金の避難場所と言うには力不足で、バンク・オブ・アメリカ(BOA)の世界債券指数は1%上昇と、
世界の消費者物価の指標である国際通貨基金(IMF)指数の2.5%上昇を下回った。
株価上昇と過去に例がない大規模な金融緩和の好循環が3年続いた後、
中国やブラジルなど新興国経済の減速と企業利益の落ち込みで市場は現在冷え込みつつある。ア
ナリストは今年の世界経済成長率見通しを年初時点の3.5%から3%に下方修正。
トレーダーが年内の米利上げ見通しを後退させる中、市場の混乱で世界の中銀に刺激策延長を求める圧力は増している。
シティグループの米国株担当チーフストラテジスト、トビアス・レブコビッチ氏は
「投資の聖杯とも言うべきものを見つけたと人々が信じたという要素があった。そ
の後、市場の急落が起こり、しかもその下がり方は並外れている」と述べ、
「これら全てを引き起こしたのは中国と思われる。中国はわれわれに下振れ懸念を吹き込んだ」と指摘した。

投資家は7-9月(第3四半期)、今年に入って最大の衝撃に見舞われた。
同四半期にMSCIオールカントリー世界指数は約10%下落。ブルームバーグ商品指数は14%安と、
7年前の金融危機以降で最も大きく下げた。株や金利、為替、原材料の価格変動の目安となる
BOAのマーケット・リスク指数の7-9月期の平均値は11年末以降で最大だった。
米株のボラティリティ(変動性)を表すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティ指数(VIX) も8月に11年以来の高水準となった。











中国中心の投信は下がる前にとっとと売り払ったし、 北米中心の投信はもうすこし小遣いをくれそう




EU中心に見ると最悪の年だろうな。
年初からハイジ砲で多数の死者と前線基地である会社が被弾したし、


8月に入っての中国シボンとドルの乱高下。
そして今、難民問題抱えてる間にドイツの視界不良

ジグザグに為替が動き過ぎた
チャートで読めずかなりやられた、米国の利上げと日本の追加緩和がわからん
しばらく様子見


違う、今まで中国様が世界の景気を支えていた
さすがに握力がなくなって、支え棒を持てなくなった
今年中頃までに投資の世界から抜け出せなかった、博打打ち連中の自業自得


今まではアメリカが低金利で開発国にドルが還流するようにしてた
つまり好景気
アメリカが金利を上げると資金が開発国からアメリカに戻る
つまり不景気



短期にのみ有利な相場。中長期は圧倒的不利で相場自体に冷ややかな目。
売買から関心が離れれば下落する一方になるだけ。
2015/10/02

【就職人気ランキング】一位:地方公務員 二位:国家公務員   そんなに公務員っていいの?

http://news.mynavi.jp/news/2015/09/29/057/

就職したいと思う企業・業種ランキングの1位は、「地方公務員」となった。
2位は「国家公務員」、3位は「日本赤十字社」で、以下「日本郵便」「みずほ銀行」「ソニー・ミュージックエンタテインメント」
「三菱東京UFJ銀行」「全国農業協同組合連合会(JA全農)」「日本テレビ」「集英社」と続いた。
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/29/057/images/001.jpg

就職したい業種の1位は「公的機関・士業」で、2位は「金融・法人向けサービス」、3位は「メディア」だった。
逆に、就職したくない業種は、1位が「金融・法人向けサービス」、2位が「自動車・重機械」、3位が「小売・外食」となっている。
「自動車・重機械」、「小売・外食」に関しては、就職したい業種ランキングで下位であり、就職したくないランキングでは上位である点から、
就職先として敬遠されがちな業種となっていることがわかる。
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/29/057/images/002.jpg

就職先の選定において気になる点について聞くと、「給与額」が1位、「雇用形態」が2位、「離職率」が3位となった。
学年別に見ると「雇用形態」「勤務地」「残業時間」「残業代の有無」「企業の業績」といった項目について、
1年生よりも2年生の方が大幅に高い回答率となっている。

将来望む就業の形の1位は、「やりがいのある仕事をしたい」、次いで「優良企業で安定的に働きたい」、「出世して高収入を得たい」と続いた。
学年別では、1年生よりも2年生の方が、「やりがいのある仕事をしたい」という意向が強く、「出世して高収入を得たい」という意向は弱くなる傾向がある。

就職先において最低限実現したい生涯最高年収としては、「500万円以上600万円未満」が最も多く、
「600万円以上700万円未満」が2位、「700万年以上800万円未満」が3位となった。
学年別では1年生よりも2年生の方が希望する生涯年収が低い傾向にある。

キャプチャ080
キャプチャ090









二~三流大学出て二~三流企業いくくらいなら
高卒現業公務員の方が1億倍穏やかな生活ができる。

地方公務員国家公務員という括りでやるなら
民間企業も社名で聞かずに民間企業として


メガバンクはやめとけ。
ラインから外れた奴は出向か僻地から僻地への異動ばかりだぞ。
女の子なんて看板娘要員でしかないからこれも同様。



民間給与が下がり過ぎてるので合わせて公務員の給与を
下げるということになった時、
民間企業に勤めてる俺に
「給料下げるとかありえなくないですか?」とか主張してくるクズのバカの集まりだろ


まあそれだけ民間が悲惨てこと、派遣法改悪でますます底辺化するしな
だいたい40年後までコネもなく生き残るやつとかいないだろ

その他も団体職員とか非営利団体という括りにしろよ
2015/10/02

「ガンダム」公式ファンクラブ 専用アプリを月額600円で

バンダイナムコライツマーケティングは、iOS/Androidアプリ『ガンダムファンクラブ
( GUNDAM FAN CLUB )』を10月1日から配信します。

『ガンダムファンクラブ』は待望の「機動戦士ガンダム」シリーズ公式のファンクラブです。
過去の名作から最新作までのシリーズ映像や、ファンクラブ会員限定の情報や特典など、
ガンダムコンテンツを余すところなく楽しむことができます。

◆ガンダムファンクラブサービス内容
■映像配信
【最新TVシリーズ作品】
10月4日放送開始の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の最新話が無料配信。
ファンクラブ会員ならいつでも第1話~最新話まで見放題で視聴可能になります。

【歴代のガンダムシリーズ作品】
全TVシリーズ18作品はいつでも見放題。劇場版・OVA35作品についても、期間限定で
見放題で視聴が可能。

【その他】
ファンクラブ限定の特典映像やライブ配信も随時追加が予定。

■ファン投稿
アプリ内で提供される写真や映像のシーンに対して、コメントを付けて投稿することが
できます。他にも、自分で撮ったガンダム写真を投稿できるので、ファン同士で
コメントし合って盛り上がることができます。

■ピクチャーコレクション
発売から35年に及ぶ歴代のガンプラ写真やイベント写真が定期的に配信されます。
配信された写真はアプリ内にダウンロードが可能なので、いつでもどこでもコレクションした
写真を楽しめます。

■ファンクラブ会員特典
ファンクラブでは、会員向けのイベント優待やチケット先行販売、会員限定プレゼントなどの
特典が多数用意。ガンダムカフェ等の施設で、アプリ内の「デジタル会員証」を提示すると
もらえる会員限定特典などあるととのことです。



2 名前:えりにゃん ★[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 11:21:44.66 ID:???
※ご入会は日本国内の方が対象となります。
※主催・企画内容によっては、一部特典のご利用・優先お申込みのご案内ができない場合が
ございます。
※作品数・話数は2015年10月現在のものとなります。
※ガンダムカフェでの会員証特典は、店舗によりご利用できない場合がございます。
※サービスの内容は、予告なしに変更される場合がございます。

◆ファンクラブ入会特典
サービスのリリースを記念して、ファンクラブ入会特典として2つのキャンペーンが
開催されることが決定しました。

■機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア プレミア上映会
10月31日より、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」のイベント上映・
Blu-ray先行販売・先行有料配信が同時スタートします。これに先駆けて、本編を鑑賞できる
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア プレミア上映会」が、
10月17日(土)に、東京・豊洲PITにて開催されます。ガンダムファンクラブでは、
本プレミアム上映会のファンクラブ会員向けチケット販売が、10月1日のサービス開始と同時に
実施されます。先着応募・200名限定で、購入方法はアプリにて案内されるとのことです。

■「哀しみのアルテイシア」視聴プレゼント
10月に入会されたファンクラブ会員を
対象として、抽選で合計2000名に当たる、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II
哀しみのアルテイシア」視聴プレゼントが実施されます。

プレゼント内容:
・劇場での視聴100名様 (劇場前売り券をプレゼント)
・配信での視聴1,900名様 (本アプリ内での視聴権をプレゼント)
応募方法および期間:
劇場と配信の応募の締め切り期間が異なります。
詳細につきましては、アプリ内にてご案内させていただきます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ガンダムファンクラブ(GUNDAM FAN CLUB )』は10月1日配信予定。料金は月額600円(税込)で初回7日間は無料で利用可能です。

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000000-isd-game








この手のファンクラブって売りたい情報は押し付けるけど、
関連した諸情報をまとめたり先行発表しないからな



それにいまだに携帯で映像見ようとする人の気が知れないんだが・・・
仕事サボってトイレで見たりしてんのかね?




専用アプリを使うというなら、少し様子を見た方がいい。何かしらの問題を含んでいる場合もある。


通常の3倍早く電池が切れる


ガノタってこういうの金払うのかね
むしろ鼻で笑いそう

まあガンダムも昔よりは勢いないからね
2015/10/02

「一生独身でOK」20~30代男なんと4割も

〈一生独身でも構わないと考える理由TOP10〉
(13の選択肢から1~2位を選択してもらい、1位=2pt、2位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)
1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから 43pt
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 28pt
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 22pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt
6位 家庭に縛られたくないから 20pt
8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから 16pt
9位 結婚しなくても困ることは何もないから 15pt
10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 12pt
11位 周囲で「うまくいかない夫婦」を見てきたから 6pt

【1位 お金を自分のためだけに使えるから】
「小遣い制は嫌だから」(36歳)
「自分で苦労して稼いだものは自分で使いたいから」(28歳)
【2位 妻子を養っていく自信がないから】
「1人分でせいいっぱいだから」(38歳)
「低所得だから」(38歳)
【3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから】
「趣味や仕事に集中できるので」(28歳)
「気を遣わなくていいから」(35歳)
【4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから】
「相手がいない」(30歳)
「結婚までの過程が面倒」(31歳)
【5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから】
「これまでの経験から」(31歳)
「理想が高いから」(32歳)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151002-00045099-r25








顔写真つきで見たい


一人で死ぬ事を思うと不安を感じるようになった41歳の俺


子無しは子孫繁栄競争の敗北者なんだよな。
遺伝子を残せないということは自分の遺伝子が劣化者と認めたようなもの。
弱者は不要だから何かの役にたって淘汰されるのが運命。




40過ぎてからあと30年独りで生きていくんだぞ?
今はまだ友達やらいるかもしれんが
周りは結婚しても遊ぶ機会も激減するし



気持ちはわかるが、俺は結婚を境に年収上がって
今は独身時代の3倍になった
