--/--/--


2015/09/17

【クルマ】ハッキングされやすい車に「インフィニティ」「プリウス」、されにくい車に「アコード」 米機関が発表

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1509/15/news049.html

インターネットにつながる車がハッキングされて遠隔操作される危険性が指摘される中、フォレンジック工学を
専門とするコンサルティング会社の米PT&C Forensic Consulting Servicesが、「ハッキングされやすい車」と「されにくい車」のランキングをまとめた。

 車のハッキング問題では、Fiat Chrysler Automobiles(FCA)の「Jeep Cherokee」を走行中に無線で遠隔操作する
実験リポートが7月に公開され、同社が米国で同社のリコールに踏み切っている。

 PT&Cでは現代の車について、情報娯楽や運転、安全対策など中核をなす機能についてITへの依存を強める傾向にあり、
車のシステムには20~70ものコンピュータが利用されていると指摘する。特に、ほとんどの機能がネットワークで接続され、
無線やWi-Fiネットワークが車両の物理コンポーネントと接続できる車ほど危険性が高いと分析した。


 同社がその分析に基づいてまとめたランキングでは、遠隔操作実験が公開されたJeep Cherokee(2014年モデル)を、
ハッキングされやすい車の筆頭にランクした。次いで日産の「Infiniti Q50」(2014年モデル)、
General Motors(GM)の「Cadillac Escalade」(2015年モデル)、トヨタ自動車の「Prius」(2014/2010年モデル)、Fordの「Fusion」(2014年モデル)を挙げている。

 一方、「ハッキングされにくい車」は、コンピュータ化・ネットワーク化された部品が少なく、
ネットワークがドアロックやパワステ、サンルーフといった物理コンポーネントと通信できない車と定義。
Volkswagenの「Audi A8」、Chryslerの「Dodge Viper」、ホンダの「Accord」(いずれも2014年モデル)、および「Tesla Model S」が選ばれた









カーナビをたまにハッキングされて同じところをぐるぐる回ってることがある
そのうちに断崖絶壁とかに案内されて殺されるかもしれない


別にホンダのかたをもつわけではないが、
カタログに載らない部分まできちんと作ってる印象はあるな、


燃費にしても、トヨタ、日産はよほどのことがないとカタログの数値にはならないが、
ホンダはカタログ通りの数字は当たり前に叩き出す。


昔のクルマは全てハッキング不能
電子制御に頼り過ぎなんじゃないの?

あ、でも悪質なイタズラはされ易いかも
2015/09/16

可愛いジャニヲタがテレビに映るwwwww

キャプチャj1
キャプチャj2
キャプチャj3
キャプチャj4










やばいな
こんなんにキャーキャー言われ続けるなんて芸能人も大変だ


ジャニヲタってこれか48グループに入ってるか
どっちにしろ微妙


そりゃ可愛かったらちゃんと彼氏できるからジャニーズなんかに逃避する必要ないわな


30代になると外見へのウェイトが下がる下がる


アイドルって、男も女もこういうのを相手にしていたら、そりゃ・・・
飯田圭織?だっけ、妊娠バス旅行思い出す。
グラドルで野球選手と結婚発表する数日前に写真集出して、とかも笑ったな。

アイドル好きになるような年齢じゃないが、ファン自体は見飽きない。




2015/09/16

「彼氏にしたいスポーツ選手TOP10」1位内田篤人(サッカー)、2位羽生結弦、3位坂本勇人…7位柴崎岳、8位武藤嘉紀 サッカー選手は6人ランクイン

2015年9月12日(土)深夜にTBSで放送の「ランク王国」より

Q.渋谷・原宿の女性300人に聞きました
彼氏にしたいスポーツ選手TOP10

*1位 内田篤人(サッカー) 51人
*2位 羽生結弦(フィギュアスケート) 29人
*3位 坂本勇人(野球) 24人
*4位 錦織圭(テニス) 21人
*5位 柿谷曜一朗(サッカー) 19人
*6位 ダルビッシュ有(野球) 13人
*7位 柴崎岳(サッカー) 11人
*8位 武藤嘉紀(サッカー) 10人
*9位 長友佑都(サッカー) 9人
10位 長谷部誠(サッカー) 8人
(番組調べ)

TBSテレビ:ランク王国
http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/backnumber/bn20150912.html
※今年はサッカー選手が6人、野球選手が2人、フィギュア選手が1人、テニス選手が1人ランクイン。


※参考までに、昨年の調査結果。

2014年5月31日(土)深夜にTBSで放送の「ランク王国」より

Q,渋谷・原宿の女性300人に聞きました
彼氏にしたいスポーツ選手 TOP10

*1位 羽生結弦(フィギュアスケート) 42人
*2位 内田篤人(サッカー/FCシャルケ04) 39人
*3位 坂本勇人(野球/読売ジャイアンツ) 36人
*4位 本田圭佑(サッカー/ACミラン) 28人
*5位 髙橋大輔(フィギュアスケート) 21人
*6位 遠藤保仁(サッカー/ガンバ大阪) 14人
*7位 田中将大(野球/ニューヨーク・ヤンキース) 12人
*8位 阿部慎之助(野球/読売ジャイアンツ) 11人
*9位 入江陵介(競泳) 9人
10位 ダルビッシュ有(野球/テキサス・レンジャーズ) 8人
(番組調べ)

TBSテレビ:ランク王国
http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/backnumber/bn20140531.html







坂本は背も高いし愛嬌あるしモテるの分かるわ
坂本ユニ着てる女多すぎや


そういや職場のパートのおばさん65歳が羽生のファンで「ゆずゆず」うるさいうえに
掛川だかにスケート見に行ったら電車が遅れた事故に巻き込まれてそのとき腰痛になったらしく2週間休んだw
その分の仕事俺が肩代わりしたし羽生に損害賠償求めたいくらいだわ



野球って夢がないんだよな
基本国内で完結しちゃってるスポーツだから上を目指せない
メジャーを目指せなくもないけどメジャーより上はないし結局狭い世界でやってるだけ

サッカーなら日本代表、五輪、CWC、W杯、欧州トップリーグ、ビッグクラブ、CLと登っても登っても目指すものがありまくる
女は上に登っていく男に自分を託したくなるもんだ

年俸を目指すだけの野球じゃ女の股関を濡らすことはできない


サッカーはかっこいい顔の奴出してほしい
韓国との違いを海外にアピールだ

本田内田長谷部武藤柴崎あたりを出しとけばいい
宇佐美はIKKOさんに似過ぎ
髪型変えたらいいのに
2015/09/14

【スマホアプリ】『ラブライブ!』きっかけ? リズムゲームアプリ“戦国時代”に突入

アニメの主題歌や映像商品が軒並み好セールスを記録し、6月に公開された劇場版は観客動員150万人を突破するなど爆発的ヒットとなっている『ラブライブ!』。
同作がアニメファンに限らず、幅広い層へと認知を広げていくきっかけとなったのが、スマートフォン向けのリズムゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(『スクフェス』)だ。
『スクフェス』のヒットもあってか、実は今、アプリにおいてキャラクターコンテンツとリズムゲームを組み合わせたジャンルが盛り上がっている。
9月11日現在、App Storeの無料ランキングでは配信されたばかりのリズムゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(以下、『デレステ』)が1位に。
“音ゲー”の歴史を振り返りつつ、リズムゲームアプリ活況の理由を探っていきたい。

■現在の「音ゲー」元祖『パラッパラッパー』が登場したのは約20年前

 音楽やリズムに合わせてユーザーがアクションを起こし、ステージクリアや最高スコアを目指す、いわゆる“音ゲー”。
これまで数多の音ゲーが世に送り出されてきたが、一般的にそのルーツは1996年に発売されたプレイステーション向けソフト『パラッパラッパー』だと言われている。
“先生”のお手本を参考に、音楽に合わせてボタンを押すとキャラクターがラップするというシンプルなゲームだが、
その珍しさも手伝ってか、幅広い世代にウケて売上148万本を記録する大ヒットに。現在まで続く音ゲーの元祖と言われている。

 その後、1990年代後半にコナミのBEMANIシリーズや『Dance Dance Revolution』(以下、『ダンレボ』)、
『beatmania』などアーケード向けの音ゲーのヒットが続いたことで、ジャンルとして定着。
しかし当時は上級者向けのタイトルが多く、『ダンレボ』などは名前こそ広く知られていたものの、プレイヤーは一部の層に限られていたように記憶している。
2000年代に入ると音ゲーも多様化し、『太鼓の達人』、『リズム天国』、『大合奏!バンドブラザーズ』など、子どもでも簡単に遊べる作品が続々と発売され、
人気アーティストのヒット曲の使用や、よりキャラクターやストーリー性を高めたものが増えていった。

■音ゲーに“ソシャゲ”のヒット方程式を組み込んだことが奏功

 スマートフォン、タブレット向けの音ゲーは、初期の頃はこうした過去のヒットゲームをベースにしたものや移植したものが主だった。
しかし、そこに“ソーシャルゲーム”のヒット要素をうまく取り入れ、爆発的ヒットにつなげたのが『スクフェス』だ。
音楽に合わせて画面の指定された場所をタップしていくという音ゲー(ゲーム内では「ライブ」)の基本形をメインにしながらも、
キャラクターを前面に押し出し、コミュニケーションゲームの要素や、ヒットソーシャルゲームの“鉄板”であるキャラクターを収集・育成・ユニットを組んでバトルに挑むというカードゲーム要素を投入。
非常に完成度が高く、キャラクターと絡めたリズムゲームアプリのベースを作った。

 そして2014年に入ると、こうしたキャラクターコンテンツ×音ゲーにソーシャルゲームのヒットセオリーを取り入れたリズムゲームアプリが続々と発表される。
まずは2月に同じく女性アイドルをテーマに、収集・育成・ストーリー要素を入れ込んだリズムゲームアプリ『Tokyo 7th シスターズ』がリリース。
4月には3人のアイドルをリズムゲームなどを通して育てていくタイトーの『アイドルクロニクル』がスタートした。
7月には、バンドをテーマにしたサンリオによる『SHOW BY ROCK!!』の提供も開始。
さらにこの9月には前述の『デレステ』が配信され、1週間で400万ダウンロードを記録している。

 すでに“食傷気味”とも言えるほどの多さだが、
8月に提供開始したキャラクター原案・種村有菜による『アイドリッシュセブン』や旬の声優を多数起用し、
サテライトやいとうのいぢなど豪華な布陣で話題の『バンドやろうぜ!』など、今後は特に女性をターゲットにしたリズムゲームアプリのリリースも続々と予定されている。
開発コストが高いという面はあるが、音ゲーにソーシャルゲームの方程式を取り入れたことで課金要素も高くなっており、
一発当てればかなりの収益が見込めるため、さらに増えていくことと思われる。
リズムゲームアプリは“戦国時代”に突入しようとしている。

http://www.oricon.co.jp/news/2059041/










バンナムは信者からのお布施が凄いだけあってデレステのクオリティは
一線を越えてるな、あれでまた数十万~数百万と貢がせるんだから恐れ入るわ





デレマスはロード地獄すぎてテンポがな
ブラウザゲーかよ、って他のドルマスゲーもだけど、大手なのになんでこう足元ザルなのばっか出すのか

スクストの軽さとテンポの異常さがよく分かる





スクフェス、ナナシス、スターライトステージ、SB69、Deemo、Cytus、AKB音ゲー
全部やってるけどまだ少ない
もっと出して
後腐女子の音ゲーはいらん


ちなみにアイクロは曲が追加されないから飽きたからやめた
後アイドリズムもやってた


ラブライブはリズムゲームもだけど下火になってたアイドルアニメも再燃させたんだよな
極一部のファンがアレだけど作品としてはやっぱり凄いんだな
別にファンじゃないけどその辺は認めざるを得ない



でもアイマス開発チームは侮れんよ、現状では楽曲数が少ないと言ってもCDリリースの早さが半端無い上に
その気になればシンデレラ以外からも曲を引っ張って来れる、無印アイマスの曲を使用しても良いんだからさ

それに3Dモデリングやダンスモーションに関しても、XBoxやPS3版で毎月DLCを配信してた実績もある



更に凄いのは、さすがゲーム屋だけに楽曲も3DCGも外部委託せず全てアイマス開発チーム内で賄える事だ
もちろん作詞や作曲は外注される場合もあるが、とにかく開発力も生産力も桁外れである事は間違いない
2015/09/14

車・バイク好き派→無駄遣い多し× カスタム派→無駄遣い多し× 軽派→堅実・惚れる!

車もバイクも好き→愛車にならお金を惜しまない人

知人に車が大好きな男性がいます。
この男性は車も好きだし、バイクも好きです。カタログを見るだけで時間が過ぎるような人です。もちろん、
自分の所有する車やバイクにも相当なこだわりがあり、お金を惜しみません。

こういう人の場合、そのときは独身だからいいのでしょうが、いずれ家庭を持つようになれば、ある程度我慢しなければいけないときが来ます。

財布のひもは自分が持つくらいの気持ちで付き合いたいですね。
カスタマイズしたがる→自分のこだわりが強いタイプ

自分の愛車を自分好みにカスタマイズする人がいますよね。こういうタイプの男性は結構多いです。

照明を変えてみたり、マフラーをいじったり、と自分好みにいろいろ変えていく人は、こだわりが強く我が強いタイプです。
日頃は温厚なタイプでも、いざとなったら自分のこだわりは捨てません。言い争いでは決して譲らないでしょう。

相手についていきたい女性なら相性もいいと思います。
ただ、将来結婚を考えるのであれば、価値観が一緒でないと衝突する原因にも……。しっかり見極めたいですね。
車をもたない、または軽自動車→堅実。現実派。

今の若い人に多いのですが、そもそも車を持たないという人や持っている車が軽自動車というタイプ。
このタイプはかなり堅実です。

知り合いにもいるのですが、社会人になってもう数年経ち、しっかりとした稼ぎはあるんですが、将来のための貯蓄を考えており、
軽自動車を購入したとのこと。現実派ですよね。
http://news.livedoor.com/article/detail/10585265/
将来設計に対する貯蓄管理がしっかりできるので結婚するならこのタイプが安心ですね。










変なデッカい羽根とかステッカー貼ってるのは無駄使いだと思うよな


ノーマルが一番

いじるなら付いてない部品とか足回り程度まで

オーディオなんかは自己満足



趣味なんて人それぞれなのに、なんで車やバイクだけを槍玉にあげて叩くかね?
他人に迷惑かけてなければ何の問題もないだろ?


車やバイクが趣味な人にとっては無駄遣いじゃないし、他人からしても普通の経済活動でしかないよね



五人乗って、酔っぱらいの車と事故って、長男は酔っぱらいの友達の車に摺り下ろされて、結局妹一人だけが意識不明で生き残って
どうなったかは知らないんだが、あれも軽自動車だったよね。
アレを堅実って言うの?


旧型ダイハツハイゼットの純正アルミパーツを全部つけて遊んでましたが何か
ディーラーとワークスの人も一緒になって倉庫でデットになってた部品引っ張り出してやりたい放題してましたが

2015/09/13

魚を食べる事によってうつ病がコントロールできると判明

男性、女性に関わらず、魚を食べることでうつ病を
コントロールできるようになると発表されました。
キャプチャ7


魚に含まれるオメガ3がうつ病を緩和する役割があることが分かりました。
また魚を食べることは健康と食生活のバランスも取れるようになります。
http://www.goldenpost.top/archives/1039817153.html










目を虚ろにしてネガティブになってちょっと手首切れば鬱病と診断されるんだろ


甘え 強者は喉を割く



まあネットのうつ病に対する憎しみは異常

鬱のやつにエクスタシー与えれば治る
まぁ踊り狂って死ぬかもだがな


俺パニック障害から鬱になった
怖くてお風呂にも入れないし車も運転出来ないし人と接触するのも怖い




呼吸とか全然意識していないけど、
意識しちゃうと急に息苦しくなる

多分、生活の中で嫌な事はたくさん有って
みんなはそれを忘れたり、やり過ごしたり
してるんだけど、それを意識して息苦しく
なっているのが鬱病だと思う。

だから、本当は嫌な事を忘れる努力を
しないといけないのに、鬱病の人は
嫌な事が起きないことを望む。
だから、甘えだと言われる。


まあ、全部俺の想像なんだけどね

2015/09/13

日本は遅れた!? プラグインハイブリッドはドイツ車が主役

いまや新車販売の3割以上がハイブリッドカーとなっているという日本の自動車市場。2015年末には4代目となるトヨタ・プリウスが発売予定となっているなど、ハイブリッドカーといえば日本車というイメージが強いかもしれません。

しかし、ここ日本市場においてもプラグイン(外部充電)ハイブリッドに関しては、すでに日本車はバリエーションでドイツ勢に追い抜かれています。


世界で最も売れているプラグインハイブリッドという、三菱アウトランダーPHEVは目立っていますが、そのほかはホンダ・アコードプラグインハイブリッド、トヨタ・プリウスPHV(3代目モデルがベース)がラインナップされるだけです。

一方で、大衆車ブランドのフォルクスワーゲンさえプラグインハイブリッドを用意するドイツ勢は車種が豊富です。

登場したばかりのフォルクスワーゲン・ゴルフGTEや、BMW X5 xDrive 40eをはじめとして、スーパースポーツのBMW i8、タウンコミューター的なBMW i3(レンジエクステンダー)、スポーツサルーンのポルシェ パナメ-ラS e-ハイブリッド、最高級セダンといえるメルセデス・ベンツS550プラグインハイブリッドといった具合に6車種も市販されているのです。

再生可能エネルギーに注力しているドイツでは、その制度設計から外部充電によるゼロ・エミッション走行(化石燃料を使わずに走ること)を可能としたプラグインハイブリッドカーが優勢になっているという指摘もありますが、それにしても日本をハイブリッド大国と思っているのは日本国内だけの話なのかもしれません。

ソース
http://clicccar.com/2015/09/12/326452/2/

20150805MitsubishiPHEV_46-618x412.jpg









まあプリウスダサいじゃん?
エコじゃ無いのにエコを売りにしてる詐欺車じゃん?



車持ってないけ人でも
まだBMWとかメルセデスの方がいいと思う



ただ
ハイブリッドは乗り心地がいいぞ

特にノロノロ運転の多い都内だと本領発揮しまくる



関係ないけど信号青になってもしばらく発進しないとか
制限速度から10キロくらい遅く行列引き連れてるとか
ストレス感じる車はプリウスが多いな
プリウスってアクセルの感度悪いの?
2015/09/12

野球離れの傾向に球界は危機感…中日が来年4月から野球教室 NPO法人を設立

プロ野球の中日は11日、NPO法人「ドラゴンズベースボールアカデミー」の設立を発表した。
子どもの野球離れが進んでいることから、中日の元選手が指導する野球教室などを通して、地域と連携して子どもの健全育成を目指す。

 来年創立80周年を迎える球団の記念事業の一環。野球教室はプロ野球8球団がすでに行っているが、NPO法人として実施するのは
ソフトバンク、DeNAに続いて3団体目。法人や個人から賛助金などを募って運営する。

 教室は来年4月、愛知県を中心に東海地区の5カ所で開校予定。対象は小学1年生から中学3年生で、習熟度によって4クラスに分ける。
月会費制(5千~1万2千円)で入会金(2年目以降は年会費)が必要。講師は各会場に最低2人を派遣し、地域の少年野球チームと共存できるよう、教室は平日の夕方に行う。

 日本中学校体育連盟によると、昨年度の軟式野球(男子)の登録者数は約22万1千人。
10年前の約29万9千人より26%ほど減り、規模もトップからサッカーの約24万6千人に次ぐ2番目となっている。

 理事長に就く佐々木崇夫球団社長は「野球離れの傾向に球界は危機感を持っている。元プロ選手の技能を将来ある少年に伝授していきたい」と話した。
教室の参加募集は11月から、球団の公式ウェブサイトで行う予定。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015091190203612.html










野球をやってみるとわかるがスポーツをやってるという感覚がない
野球をやってる人をアスリートと呼ぶのには違和感がある


「スポーツ」という概念に野球を入れることにはためらいを感じる
一度でも野球をやってみるとわかると思う


野球教室に来るのは既に野球に興味のあるやつなんだから、
野球人口はそんなに増えないだろ。
新規に獲得しないと




高校では、野球部員というと、勉強はできない、授業中寝てる、一見礼儀正しくしているけど、
形だけで裏では悪いことばっかりしてるというイメージしかない。偽善的な奴が多い。
親もそれを知ってるから、子供の時から野球の道には入れたくないという人もいると思う。




今の世の中、娯楽が豊富すぎて食傷気味だからな
本当に良い娯楽は時代が変わっても残るんだろうけど、


野球とか真っ先に娯楽の発達で淘汰される要素だらけじゃん
娯楽性じゃなくて9割オッサンの思い入れと思い出で持ってるだけじゃん
もう諦めろよ


デブおやじが棒振り回してるんだぞ
棒振りが終われば、あとはデブおやじが突っ立ってるだけ
突っ立ちが終われば、デブおやじがベンチで唐揚げくって順番待ち
この繰り返しをデブおやじがやってるだけ

子供がその姿をかっこいいと思うか?
2015/09/11

正直ダサイ!女性が街を一緒に歩きたくない男性のファッション

デートのときに彼女がどんなファッションで現れるかというのは男性にとって楽しみの一つ。自分のために悩んでお洒落してくれたんだと思えば少しくらいセンスがちがっても許せるはず。でも、


「やっぱそれはナシだわ」と思ってしまうこともあるようです。今回は男性が思う「女性のイタいデートファッション」について聞いてみました。

■場違いな服装

・「サンダルで来られたがたくさん歩くのに大丈夫かなと感じたことがある」(28歳/金融・証券/専門職)

・「キャンプに脚だしサンダル姿できた友人の彼女にはびっくり」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ラフティングをしに川へ行くと言ったはずなのに、化粧ばっちりの決めファッションで登場した。ウェットスーツは貸してもらえるので問題なかったが、結局川で化粧崩れしていた」(32歳/ソフトウェア/技術職)

キャンプやラフティングなどアクティブに動くことがわかっているのにバッチリメイク、素足にサンダルという場違いなファッションで現れた彼女。好きな洋服を着たかった気持ちはわかるにしても、一緒にいる方が「大丈夫なのかな」と心配になるような格好は彼をドン引きさせてしまいそうですね。

■派手すぎる色や柄

・「普段清楚な格好の人が、オフでヒョウ柄のパンツ履いてきた」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「迷彩服のジャケットを着ていてびっくりした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上下とも原色の緑と黄色。アメリカ人の服かと思った」(31歳/電機/技術職)

センスの違いではあるのでしょうが、あまりに派手な色や柄の洋服を着てこられると歩いていても目立ちすぎて一緒にいるのが恥ずかしくなってしまいそう。普段はおとなしい印象の女性がアニマル柄というギャップも戸惑う原因かもしれませんね。派手に見えすぎないか、出かける前にもう一度チェックしたほうがよさそうです。

■だらしなさすぎる……

・「仕事着はしっかりしているのにプライベートは着古した服装だった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パジャマみたいな服装だったらしい」(23歳/その他/その他)

・「スウェットできた女子がいるらしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

デートだからといって気合いを入れすぎなくてもいいとは思うものの、「パジャマだよね?」と聞きたくなるようなだらしない洋服はないですよね。見るからにくたびれた感じの洋服や近所のコンビニにでも行くようなスウェットもデートには不向き。カジュアルでも清潔感のあるファッションは絶対ですね。

ソース全文
https://gunosy.com/articles/apvg8








とりあえず勝手に言ってろよって感じ。
No.1

これを全部着てデートに行けばいいんじゃないか?
この程度のファッションで別れる女ならそれは男の外見しか
見てない女って事なんじゃないの?そんなの早く別れてあげ



た方が良いだろ?どうせ無理して付き合っても将来の離婚を
ほんの少しひき伸ばすだけなんじゃないのか?

女子力アップ(笑)とか言ってるサイトがこんな記事のせるのか?こんな記事で「そうそう分かる~」とか思ってる女子は果たして女子力(笑)を高めることができてるのか?何がしたいんだかわからん。

2015/09/11

マジで結婚しない奴って何なの?若い時は良いかも知らんがいつかは親も死んで一人になって寂しいぞwww

70代未婚女性 1人で食事。

画像 NHK無縁社会

キャプチャk19

中でも特に印象的だったのは、
元看護師で現在70代の女性。
親の介護をしながら仕事にまい進してきて、
結婚する機会を逸してしまったという。

生涯の宝物は、現役時代に患者さんから
もらったぬいぐるみで、
包んでいるビニルを年に一回交換しながら、
長年大事にとっているという。

彼女はすでに永代供養の共同墓地的な
(カタコンベのような場所)
一角を予約済みだ。
彼女は普通の墓石を見ながら
「ああいうひとりの墓はいやなの」と言う。

NHK無縁社会
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2011/0211/









俺はおまいらがいるからちっとも寂しくなんかないぜ!




結婚してるから、独りじゃない。
なんて、ファンタジーだぜ。

つか、結婚なんて雲の上の話、
地上に這い蹲る虫けらの俺には縁がない。

そもそも女性と会話するのって・・・無理だよね?




インターネットが発達して1人が寂しいって時代でもないだろ。実際1人暮らし最高だったわ
自分一人生きてくのに精一杯で嫁や子供を養うなんて無理無理




ネットが独身を助長してるのは事実
やはりガイアの亡国システム




まあ結婚すれば、大抵の場合は片方が先に死ぬ
残される方は苦労する
子供がいれば、子供は父と母で二度苦労する

2015/09/10

【俳優】<本郷奏多>ガンプラ改造のスゴ腕披露 100時間かけたガンプラも

まんたんウェブ 9月10日 17時0分配信

 俳優の本郷奏多さんが、10日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演し、
趣味だというアニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」を制作する姿をVTRで紹介する。
本郷さんは、既存の「V2ガンダム」を塗装をして色を変えたり、LEDライトを部品に付けてビームサーベルを光らせるなど、約100時間をかけて制作したというガンプラを公開する。

 本郷さんは、ガンプラについて「全部、塗装します。
いろいろな部品を組み合わせたりもしますが、僕はゼロから部品を作ることができます。
パテをこねて粘度みたいに造形をしたりとか、プラ(プラスチック)板を切ったり貼ったりとかもします」と、熱の入れようを語る。
さらに、自宅の部屋に飾っている50体のガンプラコレクションもVTRで紹介し、「飾っていないものを入れると200体ぐらいは所有しています」と明かす。

 また本郷さんは「食事をすることが嫌い。できれば一生、食事はしたくない」と明かし「異物を体内に取り入れる行為なので気持ちが悪い」と独特の意見も語る。

 この日は、クリス・ペプラーさん、麻木久仁子さん、新垣隆さん、陣内智則さん、西山茉希さん、蟹江一平さん、
久松郁実さん、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の安本彩花さん、廣田あいかさんも出演する。10日午後10時から放送。


キャプチャ67









この俳優の言動がこじらせ過ぎてて面白い
いつか思い出してうわああってなるだろうな




芸能人って結果だけ示せば受けると思い込んでいるよな。

しかもその結果も
サッカーのゴールや野球のホームラン等々と一緒だと
思い込んでいるかのような。



なんかキョドったモデルの栗原とかいうヤツの賞味期限が切れたから
今度はこの本郷ナンチャラ言うのを担ぎだしてるね

ヲタアピール枠って感じなんだろうな




ガンプラは高くなりすぎた
自分で組み立てるから安かったプラモが
何千円もしてどうすんの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000010-mantan-ent
2015/09/10

【出版】芥川賞獲っても食えない・・・電話は止められ息子の貯金箱から硬貨を拝借も、厳しすぎる作家の金銭事情

前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/09/09(水) 12:23:18.72 ID:???
http://lite-ra.com/2015/09/post-1467.html

又吉直樹による『火花』(文藝春秋)が、純文学としては異例の230万部を突破し、さらに、鳴り物入りで日本での
運用をスタートするオンラインストリーミングサービス・Netflixで2016年に映像化することも発表されるなど、
又吉の芥川賞受賞フィーバーは、受賞から一カ月以上経ったいまも留まるところを知らない。
 世間からこれだけの注目を集める「芥川賞」。しかし、同賞を受賞したからといって、それだけで専業作家として食べられるようになるとは限らないようだ。
「宝島」(宝島社)15年10月号で、10年に芥川賞を受賞した西村賢太は語る。
「原稿料も受賞前と比べて1枚につき500円しか上がっていません」
「最近は昔と違って各出版社が横並びで、作家ごとの原稿料水準を申し合わせてますからね。特別たくさん払ってくれるところもない」
 なんと、芥川賞を受賞したからといって原稿料はほとんど上がらないのだという。原稿料がダメなら、では、印税はどうか? 
「夢の印税生活」なんて言葉もあるぐらいだ……。
 しかし、そんなものは夢のまた夢。長引く出版不況、特に、純文学をはじめとした小説は商業的に苦戦を強いられているジャンルだ。
 一冊の本を書いて作家が得られる印税額は出版界の慣例にならうと「本の定価×発行部数×10%-税金」という計算式になるのだが、
竹内結子主演で映画化もされ、シリーズ累計100万部を超える『天国の本屋』(新潮社)というヒット作をもつ、
松久淳ですら『中流作家入門』(KADOKAWA)でこう記している。
〈正確な数字は知らないけど、小説の新刊なんて1万部に届かない本が全体の90%とも95%とも言われている。
5000部切ってる本の割合もそうとうなもの。つまり君たちはほとんどの本のタイトルすら知らないということになる。
 じゃあいま本屋さんに並んでる君たちが読んだことがない1500円の新刊小説、仮に部数を5000部と推測すると作家自身にいくら入るか、
計算してみてごらん。きっとその作家が1年くらいかけて書いた渾身の1冊、その印税。結論は簡単。
「食えないじゃん」
 食えないんだよ。
 だからみんな、会社勤めを辞めなかったり、講師とかのバイトをしなくちゃいけないんだよ〉
 1年かけて75万円……。どんな賞を受賞しようと、いまや、作家収入のみで暮らせている人間などほとんどいないのだ。

又吉直樹とともに芥川賞をW受賞した羽田圭介は03年、『黒冷水』(河出書房新社)で第40回文藝賞を受賞し、
17歳でデビューしているが、作家収入のみで暮らしていた期間は大変につらく。一時期は、公務員試験を受験しようと思ったことすらあるという。
「文藝春秋」(文藝春秋)15年9月号では、その頃のことをこう振り返っている。
〈今から三、四年前くらいでしょうか、書き下ろしの原稿料なしで印税のみという仕事を連続して引き受けてしまったんです。
しかも二冊とも長編で、完成させるのに時間も割いた。なんとか書き終えたものの、増刷もなく、気がついたら生活が苦しくなっていた。
作家って、貧乏だと認識した時にはもう遅いんです。死ぬ気で百枚書いても、それが雑誌に掲載されるなり本になるなりしてお金が入るのは、
最低でも二、三ヶ月は先。サラリーマンとは違う、物書きという職業の危うさを、そこで初めて実感しました〉
『中流作家入門』で松久淳が指摘していた通り、作家として食べていくためには、ペン以外の食い扶持、すなわち“副業”が必要になる。
芥川賞を受賞したところで飯は食えない。ただ、賞を受賞したことで名が売れると、芥川賞は“副業”の役には立ってくれる。
前出の「宝島」で西村賢太はこう加える。
「受賞したことによって、それ以前はまず依頼のなかった随筆や対談、他者著作物への解説文など小説以外の仕事も増えました(中略)


 随筆も月3本書けば「塵も積もれば」で、それなりの収入になりますからね。
 このほか、テレビ出演なんかのアルバイト仕事にも、ポツポツありついていますし」
 有名になったことでテレビなどのメディアに進出した例としては、他にも98年受賞の平野啓一郎があげられる。
 ただ、それ以上に多いのが、大学教授になるケースだ。14年受賞の小野正嗣が立教大学准教授、
07年受賞の諏訪哲史が愛知淑徳大学、00年受賞の堀江敏幸が明治大学教授・早稲田大学教授を歴任、
1998年受賞の藤沢周が法政大学教授……と、他にも枚挙に暇がない。

 また、この他にも、講演で副次収入を得ることもあるし、当人の能力と努力次第で、
ン以外の食い扶持が用意されることは多い。こういった点では、芥川賞の受賞もムダではなく、
経済的に困窮していた太宰治が芥川賞受賞に固執したのもうなずける。しかし、こうした副収入に頼らず、
ペンのみで暮らそうとすると、大変な苦労を強いられることになる。

 その例として顕著なのが、雑誌「創」(創出版)の原稿料不払い問題でも話題となった、97年受賞の柳美里だ。
彼女は講演会などの依頼はほとんど受けず、執筆活動を中心に活動してきたのだが、その結果貧困に陥ってしまった。
 彼女が自らの日常を描いた『貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記』(双葉社)を読むと、
その困窮ぶりは想像を遥かに超えるものである。
〈カード会社からの借金督促が厳しく、パソコンや固定電話や携帯電話が不通になり、車のガソリンも補給できない、という現実……
 息子の貯金箱から1000円、1万円と紙幣を抜き盗り、とうとう貯金箱を逆さに振って硬貨まで拝借している、という現実……
 記念切手と貴金属を売ったら、いったい何日ぐらい食い繋げるだろう、と考えるしかないような現実……〉
 息子の貯金箱に手を出す状況というのもすごいが、ここで売ろうと考えられている「貴金属」は、
〈芥川賞を受賞した直後に、一生ものだから、とかなりいいものを購入しました〉という、お金では換算できないような記念品なのだから、より切ない気持ちになってしまう。
 また、別の日の日記にはこんな描写もある。
〈現在の全財産は3万円です。とりあえず、東急カードは使えるので、来月の引き落とし日までは、息子と犬猫たちを食べさせられる、とひと息ついています〉
 全財産3万円とはとんでもない。しかし、日本で最も知名度のある文学賞を受賞したような作家が
そんな生活状況になってしまうものなのだろうか? そんな疑問に対し、彼女は前掲書のなかでこう綴っている。
〈いったい、書くことだけで食えている作家って、何人いるんでしょうか?
 シリーズで売れるミステリーとか時代小説はさておき、純文学に限定すると、10人? 20人? 
どんな生活をするかにもよるけど、どんなに多く見積もっても、30人は超えないんじゃないでしょうか?〉

〈やはり、芥川賞まで受賞した著名な作家が食うや食わずであるわけがない、という先入観を持っている方が多いのです。
 小説家が、筆一本で食べていくのは奇跡みたいなものです。
 扶養家族がいる場合は、副業に精を出さない限り難しいでしょうね〉
 作家としての収入だけで食べていくというのは、我々が想像する以上に厳しい、茨の道であるようだ。
 芥川賞を受賞したことで“文化人”化に拍車がかかる又吉。本人は芸人活動も続けていくと宣言しているが、
「作家先生」扱いされることで芸人生命の危機もささやかれている。芸人でも食えない、
作家でも食えないという事態に陥らないように気をつけてもらいたい。いや、むしろそのほうが又吉憧れの太宰治により近づけるかもしれない!?











商売がへたくそ。
何で次回作などを書く必要がある?

通信教育で小説の書き方を教える
箱を使って教える教室を開く
講演会を全国行脚して行う

芥川賞を使って、次の展開を多角化するのよ。
次回作とか小説にこだわるな。





漫画家と違って書くのに時間はかからないはずだよ
ましてや純文学なんて
ミステリーや時代小説みたいに売れるエンタメじゃないんだから


それで専業なんて考える方おかしいよ
森鴎外のように公務員やりながらだって作品は書けるんだよ



元々文学なんて、座付きの商業作家なんかでない限り、
有閑階級や役人が手すさびに書くとか、
旅芸人みたいな吟遊詩人なんかが主流だったんじゃないか。



柳美里は受賞作でトラブルおこしてるし自業自得だと思う
本人に問題があるケースで例としては不適当だな

まあ公務員副業作家が最強だと思うよ。内勤中にネタ捻りながら夜まとめるっていうね


2015/09/09

30~40代女子に聞いた「理系男子のココがいい!」… 漫画やアニメ、ゲームなど、こだわりのモノがあって、話題が狭いけれども深い

週刊SPA! 9月3日 9時21分配信

マジメで余計な遊びを知らず、女っ気がない……そんないわば“売れ残り物件”が多かった理系が今、一部の独身女子の間で注目株だという。
実際、どんな理系がモテているのか、真偽のほどを探ってみた

◆30~40代女子に聞いた「理系男子のココがいい!」

 理系男子推しの声で多かったのが、女性への免疫のなさゆえの“純粋さ”への支持だ。

「スカートをはいているだけで喜んでくれて、『かわいいね!』と褒めてくれる」(38歳・団体職員)

「何事も白黒つけたいのか、『付き合ってください』とちゃんと告白するのは誠実」(32歳・IT)

「自分に自信がなく、『オレでいいの?』と不安げに聞いてくるのが健げでかわいい」(33歳・食品)

 とまあ、理系男子との初恋のような甘酸っぱさを語る人もいれば、一方、「ファッションに無頓着なので、
薦めたものを素直に着てくれる。理系男子は確かにダサイが、それを私好みにカスタマイズできるのがたまらない」(32歳・出版)

「付き合ったとき彼は童貞。エッチはヘタだが、
『初めての女』というステータス感がある」(32歳・教育)と、恋愛の主導権を握るのが楽しい人もいる。

 さらには、「私の部屋が汚いのも、料理をしないのも、『女性はそんなものなのだろう』と受け入れてくれやすい」(28歳・流通)

「男性と飲みにいっても、『友達だよね?』と確認はするが、
それ以上は詮索しない。ピュアなせいか、浮気を疑う頭もなくて、楽」(31歳・マスコミ)なんて話も。

 “純粋”な理系男子は、ある意味、扱いやすい、ということなのかも。

◆明晰な頭脳と狭いけれど深い話題

「飲み会の会計でのワリカンの計算が速くて正確!」(30歳・流通)

「電化製品を買うとき、スペックのチェックから設置まで全部やってくれ頼りになる」(33歳・金融)

 なんて聞くと、やはり理系男子はただの都合のいい男?と思えるが、その頭脳に萌える女性は多い。

「悩み相談をしても、問題がどこにあるのかを判断して、合理的な回答をくれる」(31歳・マスコミ)

「天気の話でも、『この雲の様子だと、この後雨かも』などと、科学的な返答。
サバイバル能力が高そうでグッとくる」(32歳・金融)

 まあ、天気予報がサバイバル能力につながるかはビミョーだが、
「漫画やアニメ、ゲームなど、こだわりのモノがあって、話題が狭いけれども深い。
こちらが関心を持っていろいろ質問すると、嬉しそうに話をしてくれるので、それを見るのが楽しい。
それと比べると文系男子の話は薄っぺらくてつまらない」(37歳・教育)なんて言われたら、ノリだけで生きてきた文系男子に返す言葉はない。

 そして、理系男子は「夫」としても優秀らしい。最後に、理系男子と結婚した主婦(33歳)の話。

「マジメでコツコツ働く人が多く、専門職なので転職も手堅い。夫も大手機械メーカーから自動車メーカーへ転職して収入もアップしました。
無駄遣いはほとんどしないし、資産管理も得意。
理系男子は、『超安定物件』だと断言します!」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150903-00919890-sspa-soci










BBA腐女子の妄想乙
文系理系関係なし



職場で理系男子に囲まれていたけどいい印象ないよ
自分が理解できるからってそれが当然だと思っているのかとにかく説明が下手
「そんな事も知らないんですかw」とか平気で言う
プライド高くて常に上から
理屈っぽい癖に肝心の所で言葉足らず

精神病みました…



昔は女子っていったら10代から20代前半までだったよな

30~40代のおばはんが女子とかすさまじい時代になったなwww





頭が良いからなんでも飲み込みが早くて音符もすぐよめるようになる。
それでギターとかサックスとかさり気なく趣味にしてるし。



あとは学会で英語は必須だから英語ははなせるし、
欧州に実験とかで住んでいるとレディファーストのマナーも身についてる。
でもってそれをひけらかしたりしない。

2015/09/09

【批評】熱すぎるヲタ「ラブライバー」は、本当に「キモい」のか?

女子SPA! 9月9日 9時21分配信

 ここ最近、巷を騒がせているオタクといえば、「ラブライバー」。
ラブライバーとは、アニメ化、映画化もされているスクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』のファンのことで、
Kis-My-Ft2の宮田俊哉、モデルの市川紗椰など芸能人にも人気があります。

 6月に公開された映画『ラブライブ!』も大ヒット。
綾瀬はるか、長澤まさみなど豪華女優陣4人の共演が話題になった『海街Diary』を押さえ、週間興収1位を獲得するほどでした。

◆愛しすぎるがゆえ……

 そんな彼らは、とにかく熱いことで有名。「(キャラの誕生日に)『誕生日おめでとう』ビラを大学の掲示板に貼りまくる」、「『ジャンプ』の巻末でラブライブ! について触れた漫画家の尾田栄一郎氏に噛み付く」など、
行き過ぎた“愛”のせいか、ネット上では「キモい」「迷惑」「民度が低い」など、あんまりな言われようです。

 あるアニメオタクも、

「アニソン専用クラブに行ったときに、『ラブライブ!』の曲のときだけ前に出て、ワァーっと騒いでいた男性がいました。
気が狂ったような踊りに、周りはドン引きでしたよ」

 と、迷惑ぎみ。しかしなぜ、彼らはこんなにも叩かれるのか。
アニメやアイドルなどオタク文化に詳しいライターの久保内信行氏に、ラブライバーの印象を聞いてみました。

◆周りに引かれてナンボの世界

「まず、『若いな~』という印象です。30代もいますが、大学生~20代前半がメインじゃないですか。

 それから、目立ちますよね。缶バッジを何十個も服やバッグにつけて集団で歩いている、“デコトラ”みたいな外見。
愛を表現するのが、缶バッジですから、はたから見たら異様に見えるでしょう。
しかも、その姿がツイッターとかで一気に拡散する時代ですからね」(久保内氏)

⇒【YouTube】「ラブライバー四天王がレベルアップしててワロタwwwwwww」(出典:エンタメS)https://youtu.be/wh7tznhozFk

「AKBヲタもラブライバーもそうですが、『いかにお金と時間をつぎ込んだか』が愛情の証明になります。
もっともっとつぎ込むことが、自分の中で『いいことをしている』となる。
だから、気味悪がられるのは勲章というか、『周りに引かれてナンボ』なんです。

 ライブに何度も通う、同じCDを何枚も買うような“AKB的受容のされ方”が一般化して、それがアニメに向かったのがラブライバーなんでしょうね。
そういう楽しみ方をしたい人のいい受け皿だったんだと思います」(同)

◆一年後も話題になるのかな?

 では、当の本人たちはどう思っているのか。ラブライバーのT・O(女性)さんに話を聞きました。

「私の身近でなにかが起こったわけではないし、本当に(迷惑行為をする人が)いるのかなという感じです。
仲間からも、そんな話聞いたことありません。
確かに、悪いことを100%やっていないというわけではないでしょうけど、人気だからこそ悪目立ちするところはあると思います。

 それに、新ジャンルは叩かれやすいですよね。
『うたの☆プリンスさまっ♪』(女性向け恋愛ゲーム、のちアニメ化された)も今は落ち着いたけど、最初はすごかった。

 芸能人と一緒で一度叩かれ始めると止まらないし、逆に一年後もこんなに話題になるのかは疑問です」

 とある日曜日、検証のため、「ラブライブ!」とコラボ中の“聖地”「神田明神」に行ってみました。
猛暑の中、コラボグッズ売り場に並んでいたのは、ごく普通の若者たちばかり。
派手な服装やおかしな挙動で注目を浴びる、ということはありませんでした。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150909-00316702-jspa-life










引かれてナンボならキモがられても嬉しいわけだろ
じゃあ遠慮はいらないな




ドルヲタとアニヲタのハイブリッドは産んではならなかったのだ
頭がおかしい




他のオタクと違って目立ちたい認知されたいという傾向が見られるね
作品が好きなんじゃなくて、そんな自分が好きなだけなのだろう


ラブライバーが突出しているだけで、
若い世代のオタク全般に見られる傾向だよ
バッシング時代を知らないから
オタク文化が市民権を得た弊害だな




実際に見たら本当にキモイ?とか言えなくなる
あれはヤマンバ女子高生とタメ張れるレベル


ラブライバーのキモさと張り合えるのは撮り鉄ととうらぶ女子ぐらい



生理的嫌悪はしゃななしとしても周囲に物理的な迷惑をかけんな













2015/09/09

10日の2時に発表予定の『iPhone6s』の資料が流出 3段階感圧タッチ メモリ1GBwwwwww

日本時間の9月10日午前2時に発表されると噂されているアップルの新スマートフォン『iPhone6s』だが、
直前になり資料が流出した。今まではカラーバリエーションは3色だったがローズゴールドも加わり4色となった。
今までにもピンク色が追加されるという噂があったが正式名称はローズゴールドになるようだ。

ほかにも素材は新素材としてアルミニウム合金が使われており、暑さが0.2mmほど厚くなっている。
『Apple Watch』同様に感圧タッチにも対応しており、これに対応したアプリが今後出てくるようだ。感圧は3段階だと噂されている。

何はともあれあと半日で発表会が開催される。

http://gogotsu.com/archives/11147
キャプチャ0-









メモリ1GBwwwww


画面でかくなってメモリ変わらんからゲームやってるとマジで落ちる
いい加減適正なメモリ積んでくれ
時代についてきてないぞ



メモリーを32GB、ストレージを256GBにして欲しい。
CPUはi7で。
それで、6万円くらいにならんかな。




何GBも無駄に積むもうそういう"時代"じゃないんだよね
流れはいかに無駄をなくしてスマートに動かすかそれなんだわ
その点appleは解ってらっしゃるから1GBでストレス無く動かせるように設計してんの言わば1GBというのはその証明なわけ誇りなのね
アホづらして4GBも積むのなんて自分から無能ですよーって宣伝してるようなもんなの



その点わかんないアホ共がやれiphoneのメモリが少ないだのぬかすけどこっちからしたらその指摘は何も理解できてないよーって言ってるようなもんで失笑モンなわけですよ





2015/09/08

【将棋】可愛すぎる女流棋士・竹俣紅(17歳)にアイドルファンからも熱視線、『行列』出演で絶賛の嵐!「順調に育ってる」「写真集出たら買う」

9月6日夜に放送された系の日本テレビ系の人気バラエティ『行列のできる法律相談所』に、
将棋棋士の竹俣紅(17)が登場。
そのアイドル並のキュートなルックスが、またもや男性視聴者の間で話題となっている。

この日、同番組にゲストとして出演した竹俣は、制服姿で登場。実際に現役のJKでもある彼女だけに、
まさにドハマリといった感じの装いであったが、その後、
「本業」とは大きく懸け離れた不慣れな場であるにもかかわらず、終始瑞々しい笑顔でトークに参加するなど、
強心臓ぶりを披露。

そのため、この様子を観たアイドル好きの男性視聴者を中心に「やっぱ普通にかわいいわ」
「順調に育っててなにより」「ホントこの子だけは美人棋士と呼んでおかしくない存在だは」
「つかこの見た目で将棋とかすげえよなwww」「相矢倉が得意らしいでw」
「写真集出たら絶対買うわ」といった声が瞬く間にネット上でも相次いだ。

2008年、当時はまだ小学4年生であったにもかかわらず、
日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦で優勝して頭角を顕し、現在は女流1級と、
将来を嘱望されている棋士でもある彼女。
これまでもその美少女ぶりがしばしば話題となっている彼女だけに、
今後もその活躍とキュートな魅力に、多くの熱視線が注がれそうな気配だ。




竹俣紅
52dsc_2276.jpg
imagest1.jpg
478024l.jpg

http://news.aol.jp/2015/09/07/takematabeni/










確かに可愛いね。


自撮り多いな

相当自信あるんだろう


ただ棋士なんだから顔なんて関係ないだろ
棋力で話題になるように頑張ってくれよ



月下の棋士を読んだ後だと棋界には変態しかいないように思える
ヒカ碁を読んだ後だと囲碁界には子供しかいないように思える



男が人生かけて将棋打ってるときに
女は自撮りパシャパシャやってんだな
そりゃ女が男に勝てないわけだわ



タレントとしての才能があればの話だけど
下手に女流棋士やるよりタレントとして芸能界最強の座に君臨したほうが良さそう
間違いなく芸能界なら誰も太刀打ち出来ない棋力だし



2015/09/07

キヤノンがAPS-Hで2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発、綺麗なあの子の顔も毛穴ブツブツまでくっきり

APS-Hサイズ(約29.2×20.2mm)で世界最高画素数約2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発

キヤノンは、35mmフルサイズ以下において世界最高画素数である約2億5,000万画素(19,580×12,600画素)の
APS-HサイズのCMOSセンサーを開発しました。

このたび、新たに開発したのは、APS-Hサイズで世界最高画素数となる約2億5,000万画素のCMOSセンサーです。
このセンサーを搭載したカメラを用いて、撮影場所から約18km先を飛行する飛行機の機体文字の識別に成功しました。


http://web.canon.jp/pressrelease/2015/p2015sep07j.html


キャプチャk1
キャプチャk2












凄えな。


キヤノン頑張れニコンの重いケツ蹴りまくってくれ


ヨーロッパのどっかで撮った風景画像がアホみたいな解像度だったんだが
何処で観たか忘れた



24bitフルカラー無圧縮だと19580×12600×3で約700MBだなw
画像サイズは一枚どのくらいになるんだ?。今の性能でも近くから取れば毛穴くっきりだけど
これからは遠くから取っても毛穴くっきりになるのか
残酷だな



これくっついてんのは市販のLレンズなのか?
だとしたらそこまで解像出来るレンズの性能のほうが驚きだわ









2015/09/07

次期『iPhone 7』は厚さ6mm程度にまで薄くなるとの噂

名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/09/07(月) 17:29:53.17 ID:???
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20150907-00049266/
『iPhone 6s』の発表が迫るなか、すでにその次のiPhone――『iPhone 7』に関する噂が飛び込んできました。
たしかにもう設計は始まっていますが、IT業界の耳、ちょっと早すぎませんかね?

噂の発信源は、先日「iPhone 6sのフロントカメラが5メガピクセルにアップグレードされる」との情報を投資家向けに
公開したKGI証券のアナリスト、Ming-Chi Kuo氏です。

KGI: Next-generation ‘iPhone 7’ to be as thin as iPod touch, around 6mm | 9to5Mac
Kuo氏によると、Appleは次のiPhoneの厚さを6~6.5mmのあいだに収めようとしているそうです。

KGI証券の調査では、AppleとそのサプライヤーはiPhone 6sに搭載されると言われている感圧タッチディスプレイに
重点的な投資を行っており、Appleは2016年もその技術を利用するだろうとみられています。
このディスプレイの長所は薄型化できる点で、液晶パネル内に感圧タッチセンサーを統合することで
Appleが目標としている薄さを達成できるだろうとのことです。
まだiPhone 6sすら発売されていないのにiPhone 7の話をするのは早いと思われるかもしれませんが、
Appleは複数世代のデバイスの設計に同時に取り組むようになっています。
2年ごとにiPhoneのデザインを大きく変えてきたApple。6mmの薄さを実現できれば、それはユーザーから大きな変化だとして
受け止められるでしょう。










スマホはある程度の厚みがあった方が持ちやすいと思うんだけど






バッテリー容量を増やすか、
背面を太陽電池パネル化してくれ


薄さよりサイズ
4.7でもでかいがsがつくだけなら継続かな
ただOS9のマルチタスクを踏まえると5.5の継続もありうるのかな



正直、薄さよりデカさともうちょっと小さくしろ。そのほうが
手に収まるし、剛性も向上する。





6mmと言っても6.9mmとかだろ
最薄じゃないし

もうiphoneは世界最先端ではなくなった





次はプロジェクター機能の付いたiPhone
画面は壁に投影、キーボードは手元に投影




もちろん通常のタッチパネルも使える
発売は2018年頃になります。
ご期待ください。
2015/09/07

森奈津子先生「2ちゃん気にしすぎで潰れたレーベルがある」 [オタ女]

『pixiv』や『niconico』をはじめとして、イラストやマンガ、小説などを誰でも発表できるようになり、コミックマーケット(コミケ)のような同人イベント出身の作家も珍しくなくなっていますが、そんなクリエイター・作家の誰もがついついやってしまいがちなのがエゴサーチ。

ポジティブな反応だけでなく、「下手」「どこかで見た」といった否定的なコメントがつくこともしばしば。中には『Twitter』や『2ちゃんねる』での投稿も気になりだして、創作に影響を受けてしまうということも、見に覚えがあるという人は少なくないのではないでしょうか。



こういったことは、同人だけでなくプロの中でもプレッシャーになるケースがある様子。作家の森奈津子先生(@MORI_Natsuko)によると、「2ちゃんねるで叩かれるのを見て書(描)けなくなった漫画家・作家の話を何度か聞いたことがある」と述べて、「他人の意見が気になる気弱なクリエイターほど、見てしまうのだと思う」としています。

その上で、「あるレーベルの編集部が2ちゃんねるの意見を鵜呑みにし、それに従っていたら、そのレーベルの売れ行きが激落ちし、ついにはつぶれた」ことがあったと発言。ネットでの声を参考にし過ぎると裏目に出てしまうことがあると示唆しています。


森奈津子先生といえば、名作『お嬢さま』シリーズをはじめ、『姫百合たちの放課後』『西城秀樹のおかげです』など、ライトノベルからBLまで複数のジャンルを縦横無尽に行き来しつつ作品を発表しているだけでなく、『腕貫探偵』シリーズの西澤保彦氏によって自身を題材とした『小説家 森奈津子の華麗なる事件簿』という作品になっていることでも知られています。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1779751?news_ref=top_topics


森奈津子
img2_big_1353549480asbs_1211_22_02.jpg












批判も一定数出るのがクリエイターだから気にしすぎてるだけやろ


結局ネットの声はネットの声なだけ。それを鵜呑みにするほうが馬鹿。



批判するやつって少数なくせに決まって声がデカイからな。シールズ()然り、それに従ったら終わり



信者だけを相手に商売すると、それは信者だけにしか売れなくなり商売が成り立たなくなるの当たり前



今のネットは誰でも書けるようになった分、以前みたいに参考にはできないだろう。気にしなくていい



作り手が自身の創作作業を楽しむことが最も重要で、他人の評価を気にする/しないは二の次で良い




シリーズ物の新刊発売→「これじゃない」と叩かれる→次の新刊で何の前触れもなく打ち切り



他人の評価気にするくらいならクリエイターはやめとけ、どんなに良くても賛否両方出るんだから



需要リサーチも大事だろうけどさ、自分が表現したいことを発信したいから作家やってんじゃないの?



ニコ動のでもよくある話だ。ネタコメを連打する奴とか悪意あるアンチコメとかお客様感覚の奴とかな







2015/09/07

サッカーのカードにグリーンカードが追加! その驚くべき効力とは!?

今週末に開幕するイタリア2部セリエBでは、主審のポケットに3枚のカードが
入ることになりました。レッドカードとイエローカードに加えて、
新たに「グリーンカード」が導入されます。
グリーンカードは、フェアプレーに対して提示されるカードだ。
自身のファウルを認めたり、負傷した相手選手を気遣ってプレーを
止めたりといった行為をたたえる役割を果たし、
フェアプレーに対して正当な評価が下されることで、
ポジティブな影響があることに期待しています。

http://www.religionpost.top/archives/1039150413.html


キャプチャjh










3枚でレッド撤回可能とか 実メリットのあるトレード効果追加したらと思うが
今手元に緑3枚あるから一回どこかでクソプレーしても大丈夫とかになりそうだな


いらねーだろ
そういうどうでもいいルールは置いといて
誤審を補強しようか、マジ萎えるんだわ




DMCみてえにスタイリッシュランクを入れたらいいんじゃねえかな
わざと転ぶとかダセえことやったらダウン
アピール技入れながらパスしてけばアップ





グリーンカードを貰った選手が、その後イエローカード貰った時はどうすんだよ。
その後1年間はグリーンカードを貰える条件が来ても与えないとか、考えろよ。
審判もいちいち覚えていられないな。




サッカーやってるやつらっていちいちプロレス並みにオーバーアクションで吹っ飛ぶよな
もう民明書房刊の羅倶美偉みたいなルールにしたらいいのに





