--/--/--


2015/08/15

男性が苦手だと女性からガッカリされることランキング 1位は車の運転

●彼氏が苦手だったらガッカリなことTOP10
(1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptに換算して計算。協力/アイリサーチ)

1位 車の運転(227pt)
2位 人付き合い(194pt)
3位 しゃべり(口下手、話すのが苦手)(130pt)
4位 ファッション(センスが悪い)(116pt)
5位 AV機器などの取り扱い(機械音痴)(113pt)
6位 SEX(107pt)
7位 動物(犬猫などペットが苦手)(63pt)
8位 方向感覚(方向音痴)(61pt)
9位 スポーツ(44 pt)
10位 IT(機器の扱いが苦手)(33p)

【1位 車の運転】
「やっぱりカッコいい姿が見たいから」(29歳)
「男の人に長距離運転してほしいから」(35歳)
「ドライブに連れて行ってほしいから、下手だったら乗りたくない」(21歳)

【2位 人付き合い】
「すべてのことにおいてとても重要だと思うから」(39歳)
「性格に問題がありそうだから」(35歳)
「友だちや親にも紹介したいのでそのとき無愛想だと困る」(25歳)

【3位 しゃべり(口下手、話すのが苦手)】
「一緒にいてつまらないから」(30歳)
「話が面白くないと付き合いたくないから」(26歳)
「ある程度会話が弾まないと一緒にいて苦痛」(29歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150813-00044191-r25










スピード超過しないし
入りたそうな車が居たら入れてやるけど
運転うまいよな


全然持てないよ。

どれも苦手でもイケメンならモテモテなんだろ
結局は顔だよ


どんな女性を対象にしてるのか。
この手のランキングは信用しないことにしてる。
逆にこんな女ヤダとかやらないからな。



あー・・それで僕ちゃんスピード狂だぜ!みたいな運転してる奴が多いのか
あれかっこつけてたんだなぁ・・・別に急ぐ必要ないもんな


女がドライブしようとか言うから
後部座席に座って女が乗るの待ってたら
女が外で「えっ」みたいな顔して固まっててワロタ


たまにいい歳してデッキ1台をテレビに繋ぐだけの単純な接続すら出来ない奴いるけど
5ってそのレベルの事を言ってんじゃねえの?
さすがにお前らは出来るだろ



女の言う上手い運転

・乗り降りの際にはドアを開けてくれる
・退屈させないトーク
・言わなくても行きたい店に入ってくれる
・駐車する場所は入り口の前
・飲み物は常備
・家まで送迎してくれる
・連絡すればすぐに迎えに来る
・人に自慢できる車を持っている

こんな感じか

2015/08/15

若者の恋愛離れ パソコンやスマホに1日中噛り付く 恋愛が億くう 趣味に時間をかけたい

<識者はどう見る?>恋愛しない若者たち

若者の恋愛離れが指摘されている。内閣府の調査では20~30歳代で恋人のいない人は6割、
そのうち4割近くが「恋人が欲しくない」と答えた。

結婚はしたいが、「恋愛は面倒」という声も聞かれる。

今の若者たちに、「結婚とは関係なく、恋愛だけを楽しむ」という感覚は少ない。特に女性は、結婚に結びつくような
恋愛しか必要としていない。

大きな変化の一つが、コミュニケーション能力の低下だ。パソコンや携帯電話が普及し、1日何時間も使う若者が多い。
機械にかじりついてばかりいては、異性を口説くコミュニケーション能力は磨かれないだろう。

恋人がほしくない理由は様々だが、大まかに四つのタイプに分類できる。〈1〉自分に自信がなく、恋愛に意義がないと考える
〈2〉過去の恋愛経験を引きずっている〈3〉現実の生活が充実しており、恋愛はいずれできるだろうと楽観している
〈4〉恋愛に費やすお金や時間、労力が煩わしく、恋愛の負担を回避したい――の4種類だ。


恋人はいないけど…「結婚したい」 71%

内閣府が6月発表した2014年度の「結婚・家族形成に関する意識調査」では、20~30歳代の未婚男女の64%、
5人に3人は恋人がいない。また25%、4人に1人は交際経験がない。恋人のいない人のうち、
38%が「欲しくない」と回答した。その理由は、多い順に「恋愛が面倒」「趣味に力を入れたい」「仕事や勉強に力を入れたい」
「恋愛に興味がない」「友人と過ごす時間を大切にしたい」など。

一方で、結婚願望のある未婚男女は多く、恋人のいない人でも71%は「結婚したい」と答えている。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/special/feature/CO017931/20150811-OYT8T50160.html











デートのイニシアティブを早くとらない男性を「情けない男」と呼び、イニシアティブがあまりにも早く行われれば「レイプ犯」とその男性を呼び、彼がうまく引っ張ってくれない場合「最低な男」と呼ぶ。

この文章が、恋愛について受け身な人の嫌な点を非常に的確に表現していると思った。
鶉まどかさんのブログに出てくる「クラッシャられ男子」は、男子だから情けなくて最低と評されるのであって、
女子だったら許されているのが現状だ。そこそこ可愛い女に生まれて愛想も良ければ、クラッシャられ男子レベルの受け身ぶりでも、
口説かれて結婚して子供を産んで…と、ドロップアウトせずに人生の王道を歩み続けることが出来る。

受け身で居ることが許されず、口説いた相手に拒否されるリスクを男性だけが一方的に負わされているのが、
「男性差別」の一つなのだと思う。



まあ実際は婚活市場なんかは男はともかく女は結婚より恋愛したいってやつばっかりだよ
だから無職とかならともかく、そうでなければ成功率1割の世界でイケメンだけが無双できる世界になってるし



女は簡単に恋愛できるけど男はそうはいかない
結局アプローチしなきゃいけないしリスクがでかすぎる
あっちが気に入らない相手が告白したら社会的に殺しにかかってくるんだぞ
ヤリチンイケメン君が女とヤりまくってるだけ
2015/08/12

20代女の95.8%は結婚したい 希望の条件を満たす相手と結婚できないなら一生独身でいる 内閣府の調査

男女とも年齢が若いほど結婚意向は強いという傾向があり、
20代女性では95.8%が「結婚したい」と回答している。

女性では同率1位が『希望の条件を満たす相手にめぐり会うこと』である。
男性では『出会いそのもの』が、
女性では『希望の条件を満たす相手との出会い』が必要となっており、
男女で結婚を決心する状況に差がみられる」としている。

内閣府では、「多くの若者が、将来家庭を持つことを望み、
希望する子どもの数は平均2人以上となっているものの、
晩婚化が進むとともに生涯未婚率が上昇しており、
国民の希望を叶えることが出来ていないのが現状」とし、
国民の意識を調査してその阻害要因や要望を分析、公表することで、
今後の少子化危機突破の施策立案に役立てたいとしている。



特に20歳~39歳の未婚者(155人)では、

「結婚したい」という回答者は85.2%で、

男性(79.0%)
女性(91.9%)

が多く、9割を超す女性が結婚の意思を持っていた。

http://m.huffpost.com/jp/entry/5244767










年収500万以上の男を探してるんでしょ?8割位の女が?
じゃー無理だよ?馬鹿なのかな。今更か


女は平均的に いろいろできるけど

男は差が激しくて

知的障害レベルで役にも立たない


こういう所でいつも独身たたきしてる連中は
一般人から見てあんなのと結婚するなら

独身の方がましレベルの相手と結婚してる奴らだよ
まともな夫婦なら独身を叩く意味ないからな


男は差が激しくて
女が気の毒に思うほど

ブサイク 奇形も男が多いしね
2015/08/12

バンダイが同人絵師が描いたドラゴンボールのイラストを盗用し発売

バンダイが同人絵師が描いたイラストを盗用したと疑惑が生じている。同人絵師が描いたイラストは『pixiv』や
『ニコニコ静画』に2013年に投稿されており、それと非常に似ているイラストがバンダイが発売する
『ドラゴンボール スピンエンブレム』のイラストに使われている。

当初は絵師に許諾を得て使用したものだと思われていたが、絵師はTwitterで「え、初めて見たしそんな話全く聞いてないです なんだこれ」と
投稿。つまりこの絵師が個人的に描いたイラストをバンダイは無断で利用した疑いがある。

ネット上では「同人絵師の二次創作なんだから文句言うな」という批判も出ているが、これは企業側もモラルの問題ではないだろうか。
中には「この絵で金取ってるわけではないので問題無い」「企業が無断で商品化したのが問題」という声も挙がっている。

これを切っ掛けにイラストレーターとして引き抜かれたりするかもしれない。バンダイの今後の対応が気になるところだ。

http://gogotsu.com/archives/10330



キャプチャ04
キャプチャ08










そもそもその絵もグレーだからなぁ
販売権持ってる大手企業のほうが勝つだろなぁ


ばれないと思ったんだろうけど今の情報化社会で
何でこんな馬鹿な事する奴後を絶たないんだろ・・・


筆が速いなら引き抜いてやれよ


複雑なことになるから使われた奴は使われただけで満足して
企業側は声をかける程度にしておいたほうが


昔ルパン三世でも個人の描いた絵を盗用した事例があったな
二次創作側にも著作権は認められるが一次側に無断で描いているから絵師は不利

更にこれからは非申告で著作権違反者を起訴出来る様に法整備されるから
二次創作者は絶滅するだろう


バンダイの企業モラルはどうなってんだよ
キャラクタービジネスで第三者の描いた絵を無断で盗用など聞いて呆れる
絵を外部に発注する費用も惜しいということか?


商品に採用する予定の資材の中に紛れていたなんて苦しい言い訳は通用しねえぞ?
それをいうなら、常習的にネット上に転がる絵を無断盗用しているという証拠になりかねん
2015/08/10

ハゲは恋愛対象になるか?ならない六割弱 「途中からハゲるのは良いけど最初からは」

Q.あなたは、ハゲの男性も恋愛対象になりますか?

なる……38.0%
ならない……62.0%

「ならない」と考える女性が6割以上という結果になりました。それぞれの理由も教えていただきましょう。

<「ならない」と回答した女性の意見>

■出会ったときはハゲていないほうがいい

・「いずれハゲるとしても、出会ったときはハゲてない人がいいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「将来的になるのは仕方ないが、最初からだと、よっぽど、それ以外の魅力がないと厳しい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

恋愛において、「外見」は欠かせない要素です。どんなタイプを好むのかは人それぞれですが、「髪は大事!」と感じている
女性が多いことがわかりました。第一印象で「ない」と感じてしまうと、評価を覆すのは難しい!?

http://news.livedoor.com/article/detail/10451195/










途中からは良いって人は多いよな
ありがたいわ
将来ハゲ確定なんだよ


「彼氏にしたくない!」女性がハゲを嫌いな理由

不潔そうでイヤ。

ハゲを隠そうとして整髪料でベタベタにになってるのが無理。デブのオヤジがテカテカしてるのはマジ吐きそうになる。
薄毛の方はなんとなく私生活も乱れている気がしてしまいます。頭をちゃんと洗っていなかった結果、薄毛になったのでは?
電車の中で方にフケが積っているオヤジは全員ハゲってイメージ。公共の場なんだし、最低限のマナーぐらい守ってほしい。


この世の中、病気やケガで苦しむ人も多いのに
たかがハゲで悩むなんて、冷静に考えると贅沢な話だよな
たかがハゲだろ?
ズラでもかぶればいいし、マジックで書いてもいい



男のほうが薄毛の異性に厳しい
絶対数が少ないだけで
見た目の悲惨さは女も同じ
薄毛女を恋愛対象って答える男は
たぶん3割もいない
2015/08/08

『ラブライブ!』映画はなぜロングヒットした? さやわかが作品の構造から分析

リアルサウンド 8月7日 11時48分配信

 映画『ラブライブ!The School Idol Movie』が6月13日の公開以来、
観客動員数が150万人を超え、累計興行収入も22億円を突破するロングヒットとなっている。
2013年に興収約20.8億円の大ヒットとなった『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を凌ぐ記録となる。

 『ラブライブ!The School Idol Movie』は、
「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するアイドルプロジェクト『ラブライブ!』シリーズの映画版で、
TVアニメ最終話の続きの物語が描かれている。
スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」で優勝を果たし、活動終了を決めていたアイドルグループ「μ's(ミューズ)」が、
一通のメールを受けて新たなライブを決意するというストーリーだ。

 いわゆる"美少女アニメ"となる本作が、ロングヒット映画となった背景にはどんな要因があるのか。
アニメやゲームなどのカルチャーに詳しい評論家・ライターのさやわか氏に話を聞いた。

「今作が動員を伸ばした要因として、まずは映画館を訪れた観客に特典を配布したことが挙げられるでしょう。
週ごとに違う特典が付いていたため、"ラブライバー"と称される熱心なファンたちは、映画館に行列を作り、
何度も繰り返して本作を観たようです。
現在のアイドルシーンでは、CDにイベント参加券などを付録にして売上げを伸ばす手法が一般的になっていますが、
『ラブライブ!』シリーズもそうした手法を積極的に取り入れてきました。
それを映画にも応用したことが、今作の動員に勢いを付けたことは間違いありません」

 しかし、同作がロングヒットとなったのは、「決してラブライバーたちが何度も観ているからだけではない」と、同氏は指摘する。

「先着の特典配布が終了した後も、今作は動員を伸ばし続けました。
そして、その際に映画館で目立ったのは、女子中高生などの姿です。
このことは、『ラブライブ!』がいわゆる"萌え文化"を愛好する男性ファンだけに訴求するものではなく、
同世代の男女が共感し、応援できるコンテンツとしても消費されていることを示しています」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150807-00010003-realsound-ent

※続く



 『ラブライブ!』の登場人物は、これまでの"萌えアニメ"にも通じるタッチで描かれているが、
そのストーリーはむしろ"スポコン漫画"に近い。
『けいおん!』に代表される"空気系"といわれるオタク系コンテンツは、2000年代後半をピークに徐々に人気が落ち着き、
その後は『ラブライブ!』のような作品が増加したという。たとえば人気アニメ『ガールズ&パンツァー』も、
そうした系譜に連なる作品で、実際に原作者らは、1970年代に発表されたちばあきおのスポコン漫画『キャプテン』を参考に同作を作り上げたそうだ。
その作風により、これらのアニメは従来とは異なるファン層を獲得することに成功したと、さやわか氏は分析している。

「『ラブライブ!』や『ガールズ&パンツァー』は、
"萌え"の対象である美少女アニメとしてはもちろん、アイドル映画やスポコン漫画としても楽しむことができます。
だからこそ、同世代の女性にも響いたし、決してオタクではない一般の人々にも訴求したのでしょう。
現在のアイドルカルチャーは、たとえばヘビーメタルの音楽性を取り入れたBABYMETALのように、従来のアイドルにはなかった様々な要素を盛り込むことで拡大してきましたし、
メンバーとの疑似恋愛ではなく、彼女たちが努力する姿を応援するものとして発展しています。
それと同じ構造が『ラブライブ!』にもあるのです」

 一方で、急速に人気が拡大したことにより、
映画をスマートフォンで撮影するなど、マナーを守らない観客も目立つようになっているという。

「今回のムーブメントで、初めてこうしたアニメ映画に触れた観客も多かったのでしょう。
そういう方が映画館での常識を知らずに、つい撮影してしまったのかもしれません。
たとえばアイドルのライブ会場やコミケ会場などでは、いわゆる古参のファンがマナーを作り上げていて、
観客たちの間で自浄作用が働いているケースが多いですが、今回は映画ということもあり、そうした社会性が機能しなかった面もあるのでは。
そういう意味では、いわゆる"オタク"だから一般常識が欠けているという言い方はできないと思います。
しかし今後も『ラブライブ!』が発展していくのであれば、アイドルカルチャーのようにファンたちが自主的にルールを守ったり、
運営側がアナウンスを心がけるなどして、社会性を発展させていく必要があるかもしれませんね」

 現在のアイドルカルチャーの手法を応用して、幅広いファン層を獲得した『ラブライブ!』。
カルチャーとしてより成熟すれば、さらに多様な要素を盛り込んだ美少女アニメのヒット作が次々と生まれていく可能性もあるかもしれない。

松田広宣

※以上









スポ根にしてはARISEや全国大会のライブバトルの描写をハブってタッチみたく
いきなり優勝してたよな?これのどこがスポ根?


分析なんてしなくても特典の配布順の上手さだろ…
映画自体も十分面白かったしな


ラブライバーは紳士たれ!
ラブライバーは永久に不滅です!


という感じか


ただラブライブを貶すつもりはないけど、原案プロットがシスプリやストパニの公野櫻子な時点で
どう取り繕ってもヲタ向けコンテンツが確変起こしただけなんだよなぁ


パクライブごときをガルパンと一緒にしないで欲しい


いやこの系統は受けるよ。作り方さえ間違えなければ。
確変いったらまどかのがよほどそうだし。


個人的な感覚だとアニオタって本来ああいうアイドル的なもの(売り方とか競わせ方とか)を嫌ってる人が多いような気がするし、
ラブライブを取り巻く環境を俯瞰すると、ちょっと前までの所謂アニメオタクとは異質な感じだから、


AKBとかのグループアイドルブームに乗り遅れたor離脱した連中の受け皿になってるんじゃ?
元々アニメ好きなら映画館のマナーなんて知らんはずも無いし、あそこまでの逸脱を見せるってのはやっぱり平素からのアニメオタクじゃ無い気がするなぁpan>




2015/08/07

【話題】いまや声優業界はビジュアル重視!ブス声優が消える日・・キャラクターと声優を同一化するファンが増加しタレント化が進行

昨今、声優が登場する舞台挨拶やファンイベントでは黄色い声を耳にする。内田真礼や雨宮天など、若手声優がアイドル並の人気となり、
あくまで“声”がメインの声優業界は、いまや歌手活動やグラビアなどのビジュアル重視の仕事も増えている。

 だがそこにはちょっとしたトラブルが発生することもあるそうだ。

声優イベントを担当した芸能カメラマンは、
「10人くらいが登壇する予定のイベントがあったんですけど、イベント前には全員ピンショットOKと言われていたんです。
ところが、当日になってそのうちの1人がNGになったんですね。
まぁそれはよくあることなんですが、それから開始予定時間になっても登壇者が出てこない。司会者が場をつなぐんです。
30分が経ち、1時間が経ち…。やっと出てきたと思ったら、同時に全員ピンショットNGっていう通知が出たんですよ。あの時はさすがに参りました」と語っている。

 これにはもちろん、声以外の調子の悪さが影響していた

「掲載はしなかったけど、最初にピンショットNGだった人をアップで撮ってみたんですよ。
ロリコン的なキャラクターの女の子だったんですけど、小皺が多くてね。肌もガサガサ。NGだった理由がなんとなくわかりましたよ(笑)」(前出・同)

 今年3月25日の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した声優の牧野由依も「最近のオーディションは、プロフィール提出のときに全身写真と顔のアップを送る必要がある」と暴露。

一緒に出演していた野沢雅子や神谷明は「おかしい」「僕らのころはなかった」と首をかしげていた。

 1980年代末のテレビアニメ『鎧伝サムライトルーパー』に出演した5人の男性声優で1989年に結成したユニット『NG5』が人気を集め、アニメブームが到来。
その後、林原めぐみや水樹奈々、宮野真守、茅原実里といった声優アーティストが頭角を現し、金田朋子などのトーク力の高いバラエティ声優も現れた。
学園恋愛ゲームやアイドル系アニメなどのメディアミックスが盛んとなり、キャラクターと声優を同一化するファンも増えている。ある種、声優業界は過渡期を迎えているのかもしれない。

「ジャニーズのタレントなどはネットでの写真掲載をNGにしていたこともあるなど、肖像権におけるマネジメントは一貫して厳しく管理されていました。ところが、
声優業界はジャニーズなどの老舗芸能プロに比べると、取材イベントの対応などに後塵を拝しているのは間違いないでしょう。
今後、アイドル声優路線は続いていくでしょうし、イベント会社や事務所も芸能事務所的手法をまだまだ学んでいく必要があり、ビジュアルマネジメント等をきっちりする必要があるのではないでしょうか」(前出カメラマン)

 声優のタレント化に歯止めは利かないようである。

声優業界からブスが消える日! 記者が目の当たりにしたブスへの仕打ちと裏事情
2015.08.06
http://tocana.jp/i/2015/08/post_6997_entry_2.html









ブスでもとびっきり上手かったり、他にないような特殊な声の持ち主なら採用されるだろうが。
ちょっと上手いレベルとちょっと下手だけど可愛いなら後者を取るだろうね。


イベントが重要な収入源になってきたから止むを得ん


コスプレ映えもオーデの基準だからな


キャラクターと声優を同一化するファンというのもおるんやろけど
ただのドルヲタ崩れが流れて来とる
そいつら無駄に活動的でうざいわ


流れを作ったのはサクラ大戦
流れを確定させたのがアイドルマスター

声優をキャラクターに"見立てて"歌わせる商法が元凶

八奈見さんとか昔の声優は「キャラクターのイメージを損なうから」と顔出しNGだったのに
今はキャラクターそのものになりきりさせるから……


俳優なんだから容姿が仕事に結びつくのは当たり前
舞台役者の前で「見た目で選ばれるなんておかしい」なんて言ってたら何が何やらだろwww

どうせ誰がやったって演技なんてみんな違ってみんないいなんだから
それ以外の基準も採点されるさ
2015/08/06

ホリエモンこと堀江貴文氏「素人のおまえにサッカーの何がわかるのかとかって意見はヘン」

7月21日、ホリエモンこと堀江貴文氏がJリーグのアドバイザーに就任した。

Jリーグが外部の有識者とアドバイザー契約を結ぶのは初めての試み。ホリエモンの他、慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏ら経済界の著名人5人と契約し、
2ステージ制や今季から初導入するチャンピオンシップについて意見交換を行なう。

あのホリエモンがJリーグにどんな改革を巻き起こすのか――。

『週刊プレイボーイ』に連載中の対談コラム「帰ってきた!なんかヘンだよね」では、ひろゆき(西村博之)氏を相手に早速、本人がこの件について言及している。

実は、会議のペースなど具体的な関わり方はまだ決まっていないという。しかし、Jリーグの進むべき未来に関する構想はすでにあるそうで、それがまず「Jリーグをイングランドのプレミアリーグみたいに」すること。

「“ごはんがおいしいプレミアリーグ”的な位置づけがいいと思ってる。日本の料理店のレベルは世界でもトップクラスでしょ。 それにJリーグはレベルの高いサッカーリーグってことで、海外の観光客からの人気が高いんだよね」とホリエモン。

ここでいう海外とは、主に東南アジアやインド、中国といった近隣諸国のこと。さらなる経済発展が確実視される中で、アジアのサッカー界の中心を目指すのが非常に重要という主張だ。

ホリエモンによると、これまでのJリーグはアジアへの拡大について「今まで手を打ってこなかった。逆にプレミアリーグは、中東とかロシアとか経済成長しそうな国を予想して売り込みに行っていた」との印象。 

そのため、プレミアリーグはロシアや中東の大富豪をオーナーとして経営に取り込むことも成功した。Jリーグは、このアジア版を目指すべきだというのだ。

これに対して、ひろゆきが「でも、それは急がないと間に合わない可能性が高いですよね」と問いかけると、話題は急成長著しいアジアのサッカーリーグの現状に。

中国の富裕層が自国のプロサッカーリーグへの投資をヒートアップさせている今、Jリーグもこうした富裕層に向けた本気の営業が必要とされているとホリエモンは提言する。

また、アジアのサッカー熱が高まっている現状で、観光を兼ねて日本に来る人は多いはずという。今後は優秀な選手の獲得競争も激化していくが、
「東京は家族が安心して暮らせて、ごはんもうまいから『外国でプレーするなら東京がいい』と言ってる世界の有力選手は多い」とホリエモン。

「うまくいけば、Jリーグがプレミアリーグのような存在になれる可能性はあるのか?」と問う、ひろゆきに「ヨーロッパのリーグを超えることも夢じゃないと思う」と返答。

そのために必要な知見を得るために、Jリーグは門外漢である自分たちまでをアドバイザーとして招聘したはずと認識しているようだ。

そこで、ひろゆきから「堀江さんたちに期待する声がある一方で、熱狂的なサポーターからの反発もあるみたいですね」と水を向けられると、

「確かに俺はサッカーの専門家ではないよ。でも、こういう組織ってそのスポーツに詳しい人たちで占められることが多いから、まったくの門外漢が入ることで新しい発想や動きにつながるのも事実なわけじゃん」と力説。

それに「そうですね。何もしない人がアドバイザーとか理事になると反発はないですよね。それって無害だからなんですけど、何もしないで時間ばかりが過ぎていって手遅れになることでもある」

「ほかの国からお客さんを引っ張ってくるって話なら、サッカーに詳しい人だけが集まってもしょうがないですからね」とひろゆきも同意した。

「だから、『素人のおまえにサッカーの何がわかるのか』とかって意見はヘン」とホリエモン。最後に「しっかりやってていく予定だから。

微力かもしれないけど、できる限りがんばるつもりだよ」と宣言した、このやりとりの詳細は発売中の『週刊プレイボーイ』33号にてお読みいただきたい!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00051715-playboyz-spo









堀江、東京にビッククラブを作ればっか言ってるけど、
それって川渕の考えと真逆なんじゃないの?


近鉄で当てたからまた同じようなきっかけを狙って 「スポーツただただ利用して金儲け」に戻ってきただけ。

牢屋入っても反省はしない。環境が整えば同じことやる
堀江は湿度やホコリで発生するダニやカビと同じ。

今の経済状態が堀江や村上ファンドが出てくる素地が揃ってきてるとも言える。


やり方がライブドア時代の株価つり上げと同じ
「Jはプレミアリーグを超える」とか言って株価上昇狙ってるだけ
具体的なやり方が1個も出てきていない

ああ、やり方は1個だけ出てきてたな
中国人にJクラブのオーナーになってもらう事か


昨日東アジア大会メンバーみてあれがJオールスターっていう絶望な
堀江って普段見てないだろ
アレを海外が興味もつか?ナイナイ
堀江は風呂敷広げてやっぱ出来ませんでしたでクビになるまで計算しとるな

運営とかフロントとかはサッカー経験者である必要はないだろう
必要なのは経営学とかマネジメントの知識や経験

W杯を育て上げた人もサッカー関係ない人でビジネスマンが多い
そのおかげで賄賂が横行するようにもなってるけど

サッカー経験あっても何も考えられい動かせない人よりいいと思う
ホリエモンが最適かどうかはわからないけど意欲があるのはいいこと

2015/08/06

【モバイル】ノートPCで十分?飽きた?タブレットとは何かを考える

http://allabout.co.jp/gm/gc/457071/

2010年にiPadが登場した時は、これがコンピューターの未来の姿だと確信して熱狂しましたが、
時とともにその活躍の場所を狭めているようです。事実、IDCジャパンの調査によると、
タブレット購入者の47%は「購入前に想定したよりも利用できていない」と感じているという調査結果が出ています。

実はこのように、瞬間的な熱狂を生んだ端末が衰退していく流れは、過去に何度も繰り返されています。
タブレットは、古くからあるジャンルです。1987年に、GO Corporationがスタイラスペンを使って操作する
独自OS「PenPoint OS」を開発したのがはじめてで、これがタブレットの第1世代です。
GO社はマイクロソフトのWindows for Pen Computingとの競争に敗れて、1994年に廃業することになりますが、
この時も皆が熱狂してペン操作のコンピューターが数多く登場しました。
第1世代の終わりと同時に第2世代が動き出します。1993年にAppleがNewton Message Padをリリースします。
これは、今日のiOSを搭載したiPadとは全く異なるものですが、小型スクリーンを搭載して片手で持って
操作できる端末でした。ジェスチャーを使う操作が登場したのもこの頃です。そのNewtonも1998年には開発を中止して市場から消えることになります。

続く第3世代は、Palm Pilotに代表されるように、手のひらサイズの小型コンピューターが主流で、ITバブルが崩壊する2000年ごろまで続きました。
いずれの世代でも瞬間的な盛り上がりを見せましたが、これが定着することはなく次第に熱が冷めて衰退していきます。
第4世代目を担うiPadは、登場から5年が経ち、当初の熱も冷めはじめています。
これまでの事例と比較すると大成功と言えるiPadですが、先人達と同じ道を辿ることになるのでしょうか。

タブレットとはなにか?を考える
タブレットの源流は、1990年代はじめに特定用途向けとして開発されたペン操作のコンピューターです。

現在主流になっているタブレットも、さまざまな試みや用途が提案されているので万能選手のように考えられがちですが、
実際にシビアに考えると用途を選んでしまうことに変わりありません。
タブレットに満足していないと感じている方は、ノートPCの代替を求めた方も多いはずです
これと比較して、いま一度タブレットとはどういったものか見ていきます。


操作にペンや指を使うのは、1990年初頭から変わりありません。しかし、指を軽く滑らせるだけで操作できる
「静電式タッチパネル」の特徴を活かした「タッチ操作(ピンチイン・アウトやフリックなど)」が、タブレットをこれまでとは違うものにしました。

タッチ操作は画面に表示されるものを直接触れて操作します。ノートPCなどで使うマウス操作は、
画面上のカーソルが指の代わりになり、これを移動して何かの上に重ね合わせてから操作します。
たとえばスクロールならば、タッチ操作は指で移動したい方向へ滑らすことで操作できますが、
マウス操作はスクロールバーのつまみを上下に動かしたり、マウスのホイールを回して操作するので、タッチ操作と比較すると直感的ではありません。

画面に表示されるものに直接触れて、日常生活の中で使う仕草で操作できる「タッチ操作」は、
機械を「操作する」という感覚ではなく、文房具などを「使う」に近い感覚です。
これのお陰で、コンピューターをより身近な存在に変化させました。ソファーに寝転んだり、
ベッドでゴロゴロしながら使うことも当たり前になり、コンピューターが特別な物ではなく日用品と同じ存在になりました。

真のパーソナルコンピューター
日頃からタブレットを活用されている方は当たり前のように感じているかもしれませんが、ウェブや写真閲覧、
電子書籍を読む、映画を観るなどタブレットに適した用途であれば、楽しみ方の質はノートPCを上回り、
多くの人達がデジタルコンテンツを楽しめる門戸を開きました。
また肩肘を張らず、大勢で画面を覗き込みながらそれぞれが操作するなど、使う場所や使い方を強要せず、
各々のスタイルで楽しんで使えるのはノートPCとは大きな違いです。
コンピューターは何でもできる万能な道具と考えてしまいますが、どんな物にも得手・不得手があります。
タブレットの不得手な部分だけを見るのではなく、いま一度どういったものだったのか、そしてノートPCとは異なるものと捉えて見直し、
活用してみてはいかがでしょうか。


タブレットはノートPCからキーボードをなくした不便なPC。


タブレット持つくらいならノートPCだよな


iPadで、WIndows95なんかを動かすエミュレーターなんかあると話が変わってたけど
たしか途中でやめになってこうなった


ただ使い分ければいいだけ。


真のパーソナルコンピューターは、ただのヲタク


スマホにしたって(この書き込みスマホ)
文字入力だいぶ慣れたとは言え
やっぱりキーボードの快適さには及ばない

スクリーンキーボードだとTABとか無くて使いづらい、
右クリック相当は長押しだし、範囲選択もやり難い
結局Bluetoothキーボードとマウス買うわけだ
CPUは非力だし、安い以外のメリット無いね


ウィンタブの激安っすいの買って HDMIにモニタ
 USBに有線LANとキーボードマウスで
 デスクトップ的に使おうと思ったら

 メモリ1GBでフルHDは無理があるらしい がっかり
 でも2GBならイケるのかな?
 
2015/08/05

うつ病 躁鬱病 障害年金の審査が厳しくなるガイドライン

今回の改正で基礎の均一化以外で、ガイドラインに盛り込まれた変更点がこれの赤字の部分(厚生にも関係する)

http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12501000-Nenkinkyoku-Soumuka/0000093031.pdf
鬱、躁鬱
・要入院状態が長期化したり頻繁に繰り返している場合は、2級の可能性を検討
・自殺や問題行動のあるかどうかが基準から消えた

統失
・ほぼ変わりなし

知的
・一般企業に就労してる場合でも、職員との意思疎通が困難で常時の指導、管理が必要な場合、2級の可能性を検討

発達
・ほぼ変わりなし












むしろ申請全部一旦受理して24時間頑張れ的なメッセージ常に流す事義務化して1年自殺しなかったら年金保護費打ち切りでいいよ
詐病者は死刑な


うつ学会はいわゆる新型うつに関して、
旧来の指標には当てはまらない。
団体活動しばらくさせると治る。
我々がうつの理解を深めるためにアピールし過ぎたのもあるから、こういう奴らのケツも拭かないといけないって語る位だし。


鬱って難しいんだよ
確かに短期的には大丈夫かもしれない、でも年単位で見たときに
調子が良くなくて長く休むときもある

そうしたときに日本の中ではどこも雇ってくれない



同じ等級でも働ける障害と働けない障害があるからなあ
鬱は半年くらい山籠りさせれば治るから障害とみなさなくていいよ


鬱とかの精神病って本人の気力の問題な気もするしでもやっぱ病気な気もするし扱いに困る
そういう知り合いがいて上手くいかないことの話の二言目には病気を出してくるから


詐病は鬱から発達障害にシフトだろうな
まだ研究が浅い分野だし誤魔化せそう


遺伝型を除けば、精神病の原因は家庭環境
特に親の影響が大


年金ではなく自立支援医療制度の拡充をやった方がいいと思うよ
診断が出ると自治体に自立支援を申し込んで精神科に半額で掛かれるんだけどその申し込みがとても面倒だった
2015/08/02

撮り鉄=キモい  鉄道写真家=かっこい  この差は何なのか。

「撮り鉄」デビューの夏!「はじめての鉄道写真展」で撮って、遊んで、考えよう!

「撮って 遊んで 考える」をテーマにした「はじめての鉄道写真展」が、8月9日まで東京都浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOで開催中です。
ありそうでなかった“体験型”の鉄道写真展は、鉄道初心者からマニアまで大いに楽しめる充実した内容です。「はじめての鉄道写真展」の魅力をご紹介します!

はじめての鉄道写真展とは?

イベント企画を扱うBACON社が主催する「はじめての鉄道写真展」は、鉄道写真の展示はもちろんのこと、鉄道模型などのアミューズメントも楽しめる企画展です。
今回は、9組のアーティストが作品を出展しています。初出展となる新星アーティストから、
コンクールで数々の賞を受賞している本格派まで、鉄道愛にあふれた200点以上もの作品が展示されています。

会場では、走行中の鉄道を真横からとらえた「流し撮り」の写真が部屋一面に張り巡らされており、その迫力は圧巻です。
実は、鉄道写真の撮影には独自のルールがたくさんあり、奥深い世界でもあります。初心者には入りづらい領域に思われがちですが、
「はじめての鉄道写真展」ではそこのところの敷居は低く、誰でも歓迎というオープンな入り口です。
ルールに縛られず純粋に鉄道を楽しみたい人や、“撮り鉄”デビューしてみたい子どもや女性にも、気軽に参加できるイベントです。
http://www.asoview.com/article/area/are0137400/1981/











まあ

撮り鉄=超キモい
鉄道写真家=キモい


昨日だか地下鉄の構内スピーカーに変な端末みたいなのを近づけてる奴がいたわ
何してるのかなって思ったらアナウンスを必死で録音してた
ああいうボイスデータってそんなに価値があるんかな


正直どの趣味も趣味違いの人から見たら全部キモいんじゃない?
リア充系の趣味人はオタ系のやること全部キモいと思っているだろうし、
オタ系の趣味人はリア充系のやってること全部キモいと思っているだろう



都市の景観メインで撮ってるから鉄道も写りこむが
例えば偶然ドクターイエローが写ってたりするとガッカリする
あくまで都市の脇役として何のへんてつもない車両がいいよな


タモリ倶楽部で時々乗り鉄企画やってるけど
ロケの出演者が皆活き活きしてるんだよな






2015/08/01

ガンダムはオワコンなのか?戦争を終わらせるアプローチの是非

 2015年7月15日に、ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が放送されることが発表され、
日5枠にガンダムが帰ってくるということにファンの期待感も高まっている。
しかし、前作にあたる「Gのレコンギスタ」は、
ガンダムの生みの親でもある富野由悠季氏自身が 原作・総監督・脚本・絵コンテを務め話題をさらったものの、最終話が終わった段階で
「2クールで語り切れる内容じゃない」「なんか富野っぽくない」など否定的な意見がネット上を飛び交い、数字的な側面からも、
「ガンダム」ブランドへの「オワコン」感を懸念する視聴者の意見まで散見されるように・・・。

 しかしながら、監督は「あの花」や「とある科学の超電磁砲」でお馴染みの長井龍雪氏が務め、
シリーズ構成も「あの花」や「selector infected WIXOSS」の岡田麿里氏が務めるという事で、
今作の制作陣がどんなガンダムを描くのか?否が応にも期待感が高まる陣容となっている。

 そもそも「ガンダム」という作品は、常に戦争を描き続けており(Gガンダムだけは少し違うかもしれないが)、
悪の組織が地球制服を企むワケでも、外宇宙から地球を侵略してくる宇宙人がいるワケでも、ましてや怪獣が襲ってくるワケでもない。
人間と人間の争いごとの火種が入り組む世界をどうやって納めるのか?に対するアプローチと、そこに関わる人間模様こそがガンダムシリーズの醍醐味となっている。
その戦争を終わらせる存在としてランドマーク的に描かれ続けた存在が「ニュータイプ」である。

 「ニュータイプ」という定義には諸説あり具体的な設定への言及は避けるが、物語上において「暗澹たる未来へ終止符を打つ若き世代」という描かれ方をしており、
シリーズ上に置いても具体的な設定は変われど、「コーディネイター」や「イノベーター」という言葉に置き換わりながら、
卓越した能力者+戦争を終わらせるための思想のエヴァンジェリストとしての役割を担わせ、闘争の中心として描くことにより物語の根底を支え続けてきている。
ガンダムは、そういった戦争を終わらせるアプローチを常に続けている作品であり、殺伐としてきた世の中にこそ必要な作品といえるかもしれない。

 そこで、キャラペディア公式動画番組『キャラぺろふくろとじ(仮)』(毎週金曜日22時から生放送)では、『ニュータイプはわかりあえない』と題し、
ガンダムシリーズのランドマークである「ニュータイプ」という存在にスポットをあて、SF批評でも新鋭の「藤田直哉」氏とそこに対する理念や思想を紐解きながら、
新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で描かれるテーマを、今の社会情勢と照らし合わせて考えてみたいと思う。
同番組は本日(7月24日)22時からニコニコ生放送にて公開される。テーマに興味があるという方はぜひご視聴頂きたい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv227235962










ガンダムはウンコ
玩具を売るための平和ボケの戦争論

核で全人類死滅するくらいじゃないと


女が脚本の戦争物はあかんよw
不戦とか平和がテーマになるからw
戦争はエンターテイメントであり、
娯楽作品だということに気づこう



富野にはやっぱ50話必要だというのがGレコの結論としか

そして今のご時勢じゃ50話のオリジナルアニメなんて不可能だから、
結果的に富野はオワコンというのは事実となってしまった

アニメなんてもうパンツやおっぱい出してりゃいい時代なんだよ



ニュータイプとか、あきらかに優生思想だろ。
アクションがメインのロボット戦闘アニメなら、目くじら立てるほどのことじゃないけど、真面目に考えたらとんでもない差別的発想だよな。


映画で言えばチャップリンなんかは今から見ればモノクロだわ古いわだが、オワコンとは言わないし、ならない。
ガンダムも同様。単に新しく作られる二次創作物が終わってるだけ。

