--/--/--


2015/06/19

マスコミが認定したオワコン一覧 Twitter、ラッスンゴレライ、ももクロ、けいおん!

キャプチャo1
キャプチャo3
キャプチャo2
キャプチャo4








いや、京アニはレッドラインまで来てるぞ


は?ハルヒはオワコンじゃねーし(震え声


> マスコミが認定したオワコン一覧

マスコミ業界自身ががオワコンだろwww



東方はオワコン
妖怪ウォッチもそろそろ期限切れ


ハルヒはニコニコあたりで無料再放送したらどうか
アレは面白いぞ、終わらすのはもったいない、まだハルヒとキョンくっついて無い状態で中断しちゃってるし


「持ち上げて落とすネット民」ってこれ違うだろ・・・



艦これはそのポジション狙ってたが、どうやら先に廃れてしまいそうだね


真のオワコンはらきすた

京都アニメーションのヒット作品二つも「終わった」に置いといて
よく「終わってない」に置けるな


マスゴミは毎日のようにTwitterからネタ拾ってきてるからTwitterがオワコンなのは無いわ









2015/06/17

男がクルマ旅に出たくなるあこがれの車ランキング

クルマ旅に行くなら、
あこがれの車でさっそうと
出掛けたいですよね。

Q.クルマ旅に出たくなるあこがれの車を教えてください(複数回答)

1位 プリウス 16.7%
2位 トヨタ86 12.0%
3位 パジェロ 8.8%
4位 スカイライン 8.6%
5位 ランドクルーザー 7.6%

■番外編:男性の車へのこだわりは果てしない
・アルファード「大きな車で車中泊をしてみたい」(31歳/金融・証券/営業職)
・ビートル「ルパンをほうふつとさせてかっこいから」(26歳/金融・証券/営業職)
・フェアレディZ「形が流線型でスタイリッシュだから」(25歳/建設・土木/技術職)

http://s.news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/12/21_3.html











どー考えてもまともにアンケートなんかとってないな(笑)これ


プリウスで旅??
メリットなによ
山奥でソロキャンプしたいからジムニー
昔は大嫌いだったけど


テスラってシャシーに電池が入ってるからフロントもリアもどっちも荷物クソ入るんやで
下手な雑魚ミニバンより積める


車の中で休憩するの好きだし車中泊にも良いだろうからアルファードやエルグランドが欲しいんだが。
高いし燃費が滅茶苦茶悪いから維持費かかるんだよな


ランチア037ラリーにルーフキャリアつけてタイヤ何本も括りつけてアフリカの大地を走りたい


軽のキャンピングカー欲しいわ
身軽で楽しそう

それ以外ならバイクでおk

プリウスだけは絶対ない


プリウスがあこがれの車なの?つまんねw


旅ならハイエースのキャンピングカーだろ
プリウスや86じゃ寝れねえ


でもなんかおかしい
普通男の旅って言ったらアウトドアかグランツーリズモだろ
プリウスに乗って旅とか頭にウジ湧いてんのか
2015/06/17

【訃報】 2015上半期CDランキングをご覧くださいwwww

【オリコン上半期】AKB48、史上初の5年連続TOP2独占 ミリオン記録は歴代1位に
人気アイドルグループ・AKB48が、16日に発表された『オリコン2015年上半期ランキング』の「シングルセールス部門」
で、史上初となる5年連続1・2位を独占した。40枚目のシングル「僕たちは戦わない」(5月発売)が177.2万枚を売り上げ
て1位、39枚目のシングル「Green Flash」(3月発売)が104.1万枚を売り上げて2位となった。
http://www.oricon.co.jp/news/2054397/full/
2015年上半期 シングルランキング
1位 1,771,608 AKB48「僕たちは戦わない」 15/05/20
2位 1,041,084 AKB48「Green Flash」 15/03/04
3位 687,284 SKE48「コケティッシュ渋滞中」 15/03/31
4位 615,449 乃木坂46「命は美しい」  15/03/18
5位 552,360 嵐「青空の下、キミのとなり」 15/05/13
6位 525,568 NMB48「Don't look back !」 15/03/31
7位 521,067 嵐「Sakura」 15/02/25
8位 475,048 Kis-My-Ft2「Thank youじゃん!」 14/12/24
9位 445,442 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE「starting over」 15/04/15
10位 448,162 SKE48「12月のカンガルー」  14/12/10
11位 383,033 Kis-My-Ft2「Kiss魂」  15/03/25
12位 299,448 HKT48「12秒」 15/04/22
13位 237,295 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE「O.R.I.O.N.」 14/12/10
14位 205,500 KAT-TUN「Dead or Alive」 15/01/21
15位 197,271 BUMP OF CHICKEN「コロニー/Hello,world」 15/04/22
16位 184,296 SMAP「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」 15/02/18
17位 170,694 B'z「有頂天」  15/01/14
18位 166,122 KAT-TUN「KISS KISS KISS」 15/03/11
19位 162,850 Hey!Say!JUMP「Chau#/我 I Nee











AKBとジャニとEXILEかよw
テレビでゴリ押ししてるのと被るな
あとはB'zか、著作権大丈夫なのか不安なのだよな


B'zが16万枚とか時代は変わるのな

これ一回きちんと数字出して明示するべきだよな
テレビに出してもまったく数字に結びつかない大人気アイドルグループなんて
スポンサーがまず疑問と危機感持って然るべきだと思うが



音楽業界って呼べねぇよこのランキング
音楽が売れてる訳じゃないんだもんよ
せいぜいCD業界がいいとこで、正確にはマスコミごり押しマーケティングランキングだよ
利権まみれ……


巷はウォークマンみたいなのしてるヤングいっぱいいるんだが
最近はこういうの聞いてるのか
/span>
2015/06/15

男は「年収」より「管理能力」 7割の女性「私が家計を管理、旦那は小遣い制」

女は男の「年収」より「管理能力」を重視する 7割の女性が「家計の財布のヒモを握りたい」

転職サービスDODAによると、2014年の平均年収は442万円。
女性が結婚相手に求める年収の平均は640万円というデータもあり、ますます結婚に踏み出せない男性が増えそうです。

貯金ができる男性が人気
キャプチャ1

「年収1000万円、貯金0円」「年収700万円、貯金300万円」、「年収500万円、貯金500万円」、「年収300万円、貯金700万円」の選択肢の中で、
半数以上の女性の票を集めたのが「年収500万円、貯金500万円」という結果に。
理由としては、貯金がしっかりできていることへの安心感を挙げる人が多かったようです。
年収1000万円でも貯金がない人は、浪費家、金銭感覚が合わないと考える人が多く、女性は結婚後の安定した生活を視野に入れ、堅実なおカネの使い方ができる人を理想としていることがうかがえます。
無駄使いをいっさいせず、おカネは1円単位まできっちり管理できている、という男性は少ないと思いますが、そこまでのしっかり者も女性は重荷に感じてしまいます。

7割の女性が「財布のヒモは握りたい」

「おカネの管理ができている男性と、できていない男性、結婚するならどちらがいいですか?」という質問に対しては、全員が「できている男性」と回答。
できている男性の中でも6割以上の人が「きっちり」よりも「ゆるーく」できているほうがいいと答えました。

「きっちりできている男性」は35.6%、「あまりできていない男性」はなんと0%。まったく管理できないのは論外だとしても、
あまり細かすぎず適度に管理できているくらいがいちばんモテるゾーンのようですね。

「結婚するなら、家計はどちらが担当するのがいいと思いますか?」という質問では、67.3%の女性が「自分が家計を管理し、旦那はお小遣い制」と答え、
旦那に任せたいと答えた女性は10.6%、別々に管理したい人は13.5%でした。

http://toyokeizai.net/articles/-/72916











管理能力がある男を選んでおきながら
そいつから管理権限を取り上げる無能采配

財布の紐を握るのは、世帯のうち収入の多い人がやればいんじゃね?
ニートの自宅警備員に家計管理任すか?任さないでしょ


鵜と鵜飼い


嫁はんとえっちして1万とられたら嫌だな


妻が家計を管理するという謎の慣習があるのは日本くらいだそうな
既婚のお前らも自分で管理しろよ


平均年収とか書いてあるけど、パートやアルバイトも含んでるじゃん


昔はアホな男でも結婚出来たから女が管理するのは納得。今はアホは結婚対象外だろ


年収600万以上が良い ⇒ 66%
財布を握りたい ⇒ 70%

マジでカス以外の何者でもねーわ


まえここで男が管理してるって書き込みにDVだとか言ってったま~んがいたな


いい女は金は個々別々に管理する
そのほうが揉めないしな

4大卒男性正規雇用の平均年収なら600万越えてるからね
結婚できて当然

2015/06/15

宝くじ買うのはバカ?1等が当たる確率より、交通事故で死ぬ確率のほうが380倍高い

人は物事を都合よく考える傾向があります。たとえば宝くじを買うと当たった気になり、
賞金の使い方をあれこれ考え、ひとり悦に入ってみたりします。

しかし宝くじの当選確率はきわめて低く、ジャンボ宝くじで1等が当たる確率は1000万分の1。
これは100キロの米の中に手を突っ込み、特定の1粒のつまみ出しに成功する確率とほぼ同じです。

一方、日本では毎年5000人ほどが交通事故で亡くなっていますが、この確率を計算すると、約2万6000分の1。
つまり、宝くじで1等が当たる確率より、交通事故で死ぬ確率のほうが380倍も高いことになります。

それでもほとんどの人は、自分が交通事故で死ぬなんて夢にも思わず、宝くじの1等当選を夢見るのです。

http://taishu.jp/15576.php








交通事故にも色々あるからな
ほとんどが自爆


死のうと思ったら死ねるけど
あたろうと思っても当たれない

交通事故にも色々あるからな
ほとんどが自爆


死のうと思ったら死ねるけど
あたろうと思っても当たれない



380回交通事故にあえば宝くじ当たるで


つまり380枚買えば、交通事故で死亡する確率と同じになるんだろ。


1/26000は年間だろ。
70年生きたら1/370くらいにならないか?
統計とか詳しい人いない?



これがイメージできない馬鹿が宝くじを買います。


言っとくけど、すでに世の中は1トンの米から特定の米一粒をピンポイントで選別できるからな。
クルクル回る円盤の狙った場所へ矢を放つことなど造作もないことだから。。

というわけで買う奴はバカ
380億窃盗団も捕まっちゃったね・・・



というわけで買う奴はバカ
2015/06/15

うつ急増の背景に“にわか精神科医” 鬱病1996年に43万3000人→2008年には2.4倍の104万1000人に急増

少し古いデータになるが、厚生労働省の「患者調査」によると気分障害を含めたうつ病の患者数は
1996年に43万3000人だったものが、2008年には2.4倍の104万1000人へ急増している。
自分の職場のなかにもうつ病を訴える人が、1人や2人くらいはいるのではないか。
女性弁護士が紹介した社員の例は典型的な「新型うつ」と思われる。この病気の特徴の一つが、
責任感が乏しく、何かあると他人のせいにしてしまうこと。だから、休職することも当然と考えてしまう。
都内で精神科のクリニックを開いている専門医は、呆れた口調で次のように話す。

「最近は、診療もしていないのに、先に『気分が落ち込んで仕方がなく、会社を休職したいので
診断書を書いてほしい』と言ってくる患者さんが増えてきました。専門医ですから重篤な
患者さんかどうかは、話を聞いているとわかります。ただ会社を休みたいだけなのではと
疑わしいときは、『あなたの会社の人事担当者と連絡を取って、仕事の状況を把握してから
判断しましょう』というと、ほとんどの人が再診を受けにこなくなりますね」

診断書を書くだけで医者は儲かるしくみ
実は、この診断書は保険の適用外で、1通書くと3000円~5000円が医師の懐にまるまる入ってくる。
つべこべ言わずに、お客さまである患者のニーズに合わせていれば、売り上げアップにつながるのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9764740/










自殺するほど仕事がないのに
うつ偽装で休みたい人間が続出するほど仕事がある日本


鬱病が注目される→偏見が弱まる→詐病が増える→再度偏見が高まる


デブ鬱ハゲは甘え


結局鬱は甘えが証明されたのであった


真っ先にこの人が浮かんだ


精神科医だけじゃなくて今の医者なんててきとーに診断して
薬だけ出しておしまいじゃん


薬剤メーカーのマーケッティングの大勝利
精神科医はあまりにも素朴w


神奈川県警が全て自殺で処理するのと同じだろ


会社に鬱の診断書見せればナマポみたいな生活が可能だからな


チラッとみたらカウンセリングすすめたりお薬を処方する簡単なお仕事だからな


あー俺鬱だわー鬼鬱だわー


そろそろなにか安易な診断を抑制する仕組みが必要だわ


精神科に勤める友達が、
「来る患者くる患者、海外旅行には生けるのに、職場には行けないパターンが多すぎて、こっちが病気になりそう」
て悩んでたわ
公務員、特に教職員が多いって言ってた


東京都の有名な精神病院行って、結果的にはよかったけど、担当医が言うには
「うちはもうカウンセリングはしない方針なんですよ。ただでさえ外来が多すぎて
捌ききれない。都の病院なんで、患者がいるかぎりできるだけたくさん対応す
ることが必要なんですよ」って言ってたよ。

まぁその先生は違う方針らしくて初診で一時間、それ以降も20分くらいづつ話を
聞いてくれたけど。結局薬はなしで毎回愚痴だけ聞いてくれるやw


一人につき1通三千円や五千円程度なら医者にとっても儲けとも言えないだろう
歯科矯正や入れ歯の保険外治療の50万や100万ならともかく


人事担当者と連絡を取り~
なんて言ったら再診受けに来ないのは当たり前
俺は実際鬱病になって家族に病院へ引っ張って行かれ、重度の診断が下り、説得されて休職を決めて診断書を持って人事に相談に行った

結果→解雇

自己都合で退社する旨書かれた書類を渡され、拒否すれば懲戒解雇にすると言われ、判を押すまで返さないと会議室に監禁されたわ…
弁護士に相談したら会社都合の退社になり退職金まで出たが、あれ以来どんなに重症化しても絶対表に出してはいかんと思ったな

2015/06/14

美人だと思う女性声優ランキング

アニメなどで活躍する声優たち。昔に比べれば、人前に現れることも多くなりましたが、それでも普段なかなか顔を見る機会は少ないですね。なかには声だけでなく、美しい容姿を持ち合わせている人も。そこで、「美人だと思う女性声優」について、みなさんに聞いてみました。

1位には、《水樹奈々》がランク・イン。声優としての活躍はもちろん、歌手としても活動の幅を広げる《水樹奈々》は、『NARUTO-ナルト-』の日向ヒナタなど、多くのテレビアニメやナレーションで活躍しています。実は多くの芸能人が通うことで知られる、堀越高等学校の卒業生でもあります。30代中盤とは思えない美しいビジュアルが、幅広い世代のファンを虜にしているようです。

2位には、《平野綾》がランク・イン。「あーや」の愛称で親しまれている《平野綾》ですが、実は子役としてCMデビューを果たしていたことは、あまり知られていないようです。その後音楽ユニットを結成したり、単独で歌手デビューを果たすなど、幅広く活躍しています。2010年からはバラエティ番組などにも数多く出演するようになり、その美しさが注目を集めています。

3位には、《茅原実里》がランク・イン。歌手やナレーターとして活躍する《茅原実里》、通称「みのりん」は、数多くのメインキャラクターをこなす実力の持ち主。その美しさと清潔なイメージから、多くのCMにも出演する売れっ子声優として知られています。日本美人という言葉がぴったりな、艶やかな長い黒髪に、多くのファンが魅了されているようです。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1344/




1位:水樹奈々
img2620809893025.jpg



2位:平野綾
3308001124.jpg


3位:茅原実里
chiharaminori01-300x276.jpg


4位以下は
キャプチャs1
キャプチャs2










声優のタレント化だね



それに2位までは知名度という感じ



声優の地位は昔に比べれば向上したがそれでも芸能界というカテゴリーでは未だに下位扱いされてるのは間違いない

補正込みなら花澤香奈が1位になると思うんですけど(名推理)



2位の人声優か?マルチタレントっていうわけわかんないポジションだろ



個人的には柚木さんが入ってないな やり直し



ちょっと声補正もはいってそうなランキングにも感じるし



照井春佳に1票。つか水樹奈々と平野綾は声優の中で美人云々ではなく単純に知名度の問題でしょ。



誉め殺し臭がするのはしかたがないけど、ここは素直に喜んどけばいいんじゃないの。



ハルヒ放映時なら2と3位で荒れてそう



名前見ても顔が思い浮かばない



2位は容姿からも人気が出て話題にはなったが、美人ではないだろ。







茅原実里20代の時は今の声優にはいないくらい可愛いかった。ただこのランキングは擁護できまへん。


まとめるとちょっと偏り気味?ですかね





2015/06/13

彼氏に乗って欲しくない車の特徴 1位ゴミだらけ 2位爆音 3位痛車

「車を運転する彼氏の横顔が素敵」と感じる女性は少なくありません。しかし、彼氏が乗っている車によっては、
そんなトキメキもどこかに吹き飛んでしまうことも…。そこで今回は、彼氏に載って欲しくない
車の特徴について探ってみました。

1位ゴミがあふれている 65.8%
2位爆音を鳴らす 60.6%
3位イタ(痛)車(アニメやアイドルの車体プリント) 56.4%
4位タバコくさい 55.8%
5位EXILEや浜崎あゆみの大型ステッカーを貼っている 47.0%
6位マフラーを改造している 42.4%
7位シャコタン(車高短) 40.2%
8位ぬいぐるみがたくさん 37.8%
9位芳香剤や香水のニオイが充満している 37.4%
9位フルスモーク窓が全部黒 37.4%
11位メルヘンな内装 36.2%
12位座席のビニールシートを剥がしていない 33.2%
13位エアコンがない 32.8%
14位毛皮のダッシュボードカバー&座席シート 32.6%
15位土足禁止 32.4%
16位金のエンブレム 30.4%
17位違うメーカーのエンブレムをつけている 29.4%
18位カーテンがついている 29.2%
19位ぶつけた跡がそのまま 29.0%
20位LED装飾・ブラックライト 27.6%

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150613/Goorank_1312.html










2位と6位は同じじゃないか?


イケメンなら軽トラでも許すんだろ


21位 軽


ノアやヴォクシーに偽レクサスマーク着けてる奴を見ると微笑ましい気持ちになるなw
それでレクサスディーラーに行ってみろよ


ドリンクホルダーにイカ娘がいるワシの車は大丈夫かしら(´・ω・`)


けっきょく自分が乗りたくない車じゃねーかよ


シフトノブの水中花はセーフ


軽にメルセデスやレクサスのエンブレムつけてるアホをたまに見るけど全く理解できない。
あのエンブレムが何処のメーカーか知ってる奴なら嘘だってバレるし、知らない奴には見栄はれないし、全く意味ないだろ。


ランクルにレクサスのエンブレムwwwとか言ってるやつが指指してる方見たらホンモノのレクサスLXだった


ノーマル純正をこまめに洗車、掃除して乗れって事ですね


車の事は良くわかんないんだけども、スピードを重視したのとかで前面のガラスが斜めすぎるのとかね
夏場は日差しがキツくてミニスカとかだと太ももが地獄なんだわ
デートでアレしんどいから普通のにしろ
2015/06/13

天才現る! サッカー観戦の新たな楽しみ“松木安太郎ビンゴ”が大人気

キャプチャ8
キャプチャn9
キャプチャn10
キャプチャn11











解説席にテープレコーダー置いても大丈夫じゃないか?

言葉の配置がランダムでバラバラだとなお良いなw

赤風船@俺達のセカオワは世界が終るまでは @redballon0324

これは!! 修造が実況席に入るのがあれば修造ビンゴも可能!! 鬼才現るだなw

これは、スポーツバーとかでやったら絶対に盛り上がるな(^^)

この発想はなかったw

これはスマホ用アプリ作ったら大商いだなー

次の代表戦ではこれやろうw

なでしこジャパンバージョンも欲しいw

BS月9の前番組ヴァージョンがあったら面白いだろうな。「メンチカツ」「から揚げ」「ゴォーーーーーール!!」ってのが並ぶのw


サッカーの新し楽しみ方! これなら俺もサッカーが楽しめるゾ!

セルジオ越後版もぜひ

これは面白いな。基本実況聞いてないけどww

これはサッカーの楽しみが膨らむ。
でもこれって解説者のくせにいかにボキャブラリーに乏しいかってことを暗黙的に示してることになるしw、本人は悦べないかも?

松木は日本代表とかだと概ねアホっぽいけど、地元のサッカークラブの中継を見た限りでは結構聴ける方です。試合の立ち位置で喋り方も変えているような感じです。

2015/06/12

「モンハン」ファンは名物ディレクターの起用に歓喜! 『モンスターハンタークロス』が期待される理由

 株式会社カプコンの人気ハンティングゲーム『モンスターハンター』(モンハン/MH)シリーズ。
5月31日、その最新作として『モンスターハンタークロス』が発表された。対応ハードは任天堂のニンテンドー3DSシリーズ、発売予定は2015年冬。

 『モンハンクロス』は、『MH3/4』などと違い非ナンバリングタイトルだが、公式PVからわかるように従来の「モンハン」路線を引き継ぐ狩猟アクションゲームだ。
世界観としては非ナンバリングである“ポータブル”シリーズ(MHP~)の舞台(拠点&狩猟マップ)を復活させつつ、システム面では現行のナンバリング最新作『MH4G』がベースだという。
さらにオンライン専用ゲーム『モンスターハンターフロンティア』(MHF)を意識した派手なエフェクト、狩技(かりわざ)、
狩猟スタイルといった新要素も意欲的に取り込んでいる模様だ。

 注目したいのは、プロデューサーとディレクターが、前作ナンバリング作品までの辻本良三氏・藤岡要氏から、小嶋慎太郎氏・一瀬泰範氏になったこと。
製作者の名前まではチェックしていないという人も、「モンハン」ブランドを現在の地位まで引き上げた『MHP2G』『MHP3』など“ポータブル”シリーズを担当したのが小嶋・一瀬コンビだと言われればピンとくるのではないだろうか。
ネット上では、とりわけ一瀬氏の「モンハン」復帰を歓迎する声が多く聞かれる。

 プランナーとしてカプコンへ入社した一瀬氏は2005年発売の『MHP』でディレクターデビューを果たし、“ポータブル”シリーズを続けざまにヒットさせた。
特に『MHP3』は国内のみで470万本という驚異的な販売実績を記録している。

 「携帯機としての遊びやすさを重視した」と(2009年当時のインタビューで)語っていた一瀬氏は、低年齢層や女性プレイヤーでも楽しめるよう、
さまざまな補助的システムを旧来の「モンハン」に追加し、モンスターとの戦闘バランスもいまだ高く評価されているほど良質な調整を施した。
それがクチコミによる評判を呼び、結果的に複数人数がPlay Station Portableを持ち寄って遊ぶパーティプレイも盛んになった。
まずパーティプレイありきでソロプレイの敷居を高くした、現在のナンバリングタイトルとは対照的なアプローチだろう。

 海外版(MH4U)を含めた累計出荷数が300万本を超えるなど、
現行の『MH4G』も商業的には好調だが、極端に難易度アップしたゲームバランスは「モンハン」ファンの間でも評価はわかれている。
そんな中、『モンハンクロス』は一瀬氏が手がけるとあって、大きく期待を集めることとなった。

 もちろん一瀬氏が携わるからといって、必ずしもソロプレイヤーが楽しめるゲームになるとは限らない。
だが現在公表されている断片的情報だけでも、それが期待できる要素はちらほら見られる。

 まず『モンハンクロス』公式サイトに掲載されたメッセージで、一瀬氏が「キーワードはパーソナル」と第一声を発していること。
“パーソナル”という言葉からはいろいろな連想ができるが、パーティでの協力プレイ前提、
発掘武器を筆頭にしたランダム要素の多さが特徴の『MH4G』を“ソーシャルゲーム”になぞらえるなら、その対極であるとも想像できる。

 また、公式PVの構成を見比べてみても、『MH4G』は大幅にパワーアップしたモンスターの脅威が強調されていたのに対し、
『モンハンクロス』PVではハンターが新アクションでモンスターを圧倒するシーンが優先して流れている。
『MH4G』への批判を受けてバランス調整したという見方は穿ちすぎだろうが、作品コンセプトになんらかの変化があることを示唆しているのかもしれない。

 『モンハンクロス』発表だけでなく、シリーズ初のRPGとなる『モンハンストーリーズ』の発表(2016年発売予定)、
同じく初のブラウザゲームである『メゼポルタ開拓期』の始動(2014年12月~稼働中)、
外伝作『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』(2015年9月発売予定)など、
カプコンが擁する看板タイトル“モンスターハンター”をめぐる動向はシリーズ10周年の節目を過ぎてからも活発だ。

 果たして今度のシリーズ最新作は、ユーザーからどのような評価を下されるのか。続報を楽しみにしたい。
(文/浜田六郎)



http://otapol.jp/2015/06/post-3043_entry.html









メトロクロス
サンダークロス
モンハンクロス


もんはんのあのね


でももう手遅れ


スマホ版遅れに遅れてるけど大丈夫なの?
日本のゲームのメインはスマホゲーなのに

モンスターハンター
モンスターハンターG
モンスターハンター2(ドス)
モンスターハンター3(トライ)
までしかやってないけど3から簡単になりすぎ
初代でリオレウスを討伐したときがピークでした



一ノ瀬は良いニュースだわな
でも小島ってMH2のクソ仕様で
『まぁ自然は厳しいって事でww』とか
ほざいてたからなー。
MH2はプロデューサーの田中が
土台をぶっ壊したクソ作品だったし
上の人間て大切だよな。
スクウェアの鳥山とか完全に癌だもん



下位武器でジョジョブラソロやってた友人は段差のせいで引退した
PS2初期からやってきた古参ガンナーだったのに段差はもういらねぇと怨み言いうくらいだ

もうMHブランドは終わったよ…。ハンター様カッコイイ!!英雄様!!とかいうヒーロー扱いはいらん
アイテムアイコンも出ずにフィールドを手探りで歩き回って調合レシピを埋めた日々はもうこない
2015/06/12

アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2015年夏アニメ作品」TOP20!

アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2015年夏アニメ作品』TOP20を発表した。


11位から20位および男女別ランキング結果はこちら


 また「キャラペディア」では6月11日(木)の夜21時から、公式動画番組である『キャラぺろ』の生放送がおこなわれる。同番組は、今回発表したランキング結果に関しての分析や補足情報なども含め、より深堀りした情報をお伝えする「アニメファン専用ランキング&ニュースバラエティ番組」となっている。

第1位には、東京・池袋が舞台の、“高校生”“オカルト”“カラーギャング”を中心とした物語「デュラララ!!」の続編『デュラララ!!×2 転』。2015年1月より3月まで『デュラララ!!×2 承』が放映され人気を博した同作は、今回の『デュラララ!!×2 転』放映後、2016年1月より放映予定の『デュラララ!!×2 結』へと続く。

【コメント】
「あんな終わり方をするなんてほんと気になって気になってしょうがない」
「一期から観ていているし、キャラも声優も好きな人が多いから」
「承の内容がとても濃くて面白かったから。一つ一つの謎が繋がるのが面白い」


 続いて第2位に選ばれたのは、北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」で働く個性的な店員たちの様子を描いた『WORKING!!』アニメ第3期にあたる『WORKING!!!』。昨年8月の第3期アニメ制作決定の発表から、1年近く待ち焦がれたファンの思いが、このランキング結果に繋がったといえる。

【コメント】
「A-1Picturesアニメの信者なので期待せざるをえない」
「ヒロイン御三方のOPに注目したい」
「たぶん原作の最後までやって、色んな決着を迎えるが楽しめそうだから」


 そして第3位には、大手芸能プロダクション「346(みしろ)プロダクション」による「CINDERELLA PROJECT」にスカウトされた少女たちの物語『アイドルマスター シンデレラガールズ』から、2015年1月から4月まで放送された(1stシーズン)の続きとなる『アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン』がランクイン。キャラクターの可愛さはもちろん、今後の展開やクオリティの高いライブシーンなど、その期待値は最高に高まっているといえる。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1637159?news_ref=top_latest
キャプチャ6
キャプチャ7









どうあがいてもシンフォギアだな



なんでモン娘がないんですか~



10代20代76.2%・・・声はでかいけど、金は使わない層ですな・・・



シンフォギアGXが無いじゃないですか!



金曜ロードショーか何かでサマーウォーズ見てぇなぁ俺もな~



10代・20代:76.2%



監獄戦艦で



うーさー3期。また宮野と神谷のフリーダムな演技が見たい。



ハイエースびよりがあるだけでいいや



デレマスだけ。そんなことよりジョジョの4部がどうなんのか気になる


10代20代76.2%。納得のガキくさいランキングだわw

いきなり団子 1時間ぐらい前

ぶちゃけ!こんなランキング意味が無いのが事実w



遊戯王が続いてくれるならなんでもいいや



1時間どころか2時間放送くらい1度で良いからやってほしいわー



きんモザの流れでわかば*ガールって人は少ないのかな…









アニメも30分だとだるくなったな。15分がちょうどいいくらいに思える今日この頃。しかしこの胡散臭いアンケ



継続組ならのんのん、プリヤ、シンフォギアか。新規だったらゲートはちょっと気になる。



春は豊作だったけどゲートとシンフォギアしか見るもの無いなぁ


2015/06/11

艦これなりきり垢の中の人が海兵隊員を騙るも本職にばれて無事死亡

キャプチャn1
キャプチャn2
キャプチャn3
キャプチャn4


M27がM16の代替であるということの真偽について聞かれたにも関わらずM249の話になるなど、論点がずれている。
ここで本職の元現役海兵隊員が登場。

キャプチャn5












本職とか元本職なんてすぐに出てくるのに,何がこうさせているんだろうね。

最初に問題のツイートが流れてきた時「ん?」と思ったが、やっぱり…… インターネットには色んな職業の「本物」の人がいるからすぐバレるし、そもそも犯罪だから、身分詐称はぜったいにやめようね

一番詳しい≠海兵隊員、といえないだろうか

昔、立川のバーでツケを踏み倒して逮捕された自称カーネル(横田基地所属)を思い出した。バーのマスターが横田基地に請求書を送ったところ階級詐称が発覚→逮捕となった次第。なお、実際の階級は軍曹とかだったと記憶。

しかし、冒頭の知ったかが騙りに噛み付き、本職に騙りが血祭りにあげられるという流れが何とも言えぬものを感じた。何だこのコントみたいなオチ

英語しゃべれない米軍人とかww 身分詐称の前に、まず英会話教室に行くところからはじめる




このやりとり、何年か前にもどっかで似たような光景を見た覚えが……あの時は確か海兵隊員に割り振られた隊員コードの照合をするから教えてと聞いたら、相手からの反応が無くなったんだっけな? うろ覚えなので色々記憶が怪しいですが。

海兵隊の非公式なりきりやったんやろ(適当)

しかしマヌケなな流れだなぁ









2015/06/09

「パズドラ」イラスト炎上で絵師・コザキユースケさんが謝罪 「ゴネれば修正」疑問視する声も 

 ゲーム「パズル&ドラゴンズ」のイラストをめぐり、ユーザーから不満が寄せられていた
漫画家・イラストレーターのコザキユースケさんが、6月8日、自身のブログで
「お騒がせしてしまったこと大変申し訳ございません」と謝罪しました。

 今回、ユーザーから不満が寄せられていたのは、コザキさんが描いた
「翠輝星の麒麟・サクヤ」というキャラクター。「サクヤ」はパズドラ屈指の人気モンスターで、
「翠輝星の麒麟・サクヤ」はその進化形態として発表されたものでした。

 しかし、いざイラストが発表されると、ユーザーからは「ポーズがおかしい」
「顔が今までと違う」など不満が。中には「あれはあんまりではないでしょうか?」
「あのひどい絵のまま楽しめと言うのですか?」など、コザキさんのTwitterに直接リプライを
送る人も現れ、ちょっとした炎上状態となっていました。コザキさんは後日、ユーザーからの
修正要望を一部反映させた修正イラストを「パズドラ」運営に提出、現在は新しいイラストに
修正済みとなっています。

 コザキさんは一連の出来事についてあらためて謝罪するとともに、要望に応じてイラストを修正・
差し替えたことについては、「(今回のような)特殊な事例でない限り、お客様からの修正に
応じる事は御座いません」と説明。また「こういった事例があるからと、他の運営やイラストレーターさんへ
他の人が見れる場所での表立ってのご批判などは出来る限りお控え下さい」
「どうしても気に入らない場合は、運営窓口へ投書するなどが一番よい手順です」と念を押しました。

 今回の炎上をめぐっては、コザキさんの真摯な対応を高く評価する声も多かった一方、
「ゴネれば修正してくれる」という既成事実を作ってしまったことや、一部ユーザーの心ない暴言・
態度などを疑問視する声も挙がっていました。
ht
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/09/news132.html
当初発表されていた「翠輝星の麒麟・サクヤ」
キャプチャp1
キャプチャp2










個人的には絵よりも性能を重視しますわ(´・Д・)」
そもそも絵を誰が担当してるかも知らんし(´・ω・`)


さっぱりわからん・・・修正前でもいいじゃん


詫び石よこせ 気に入らないから描き直せ
同業他社はパズドラ運営のやり方に追随してほしくないですね


これ文句言ってる人は
足の下潜ってるイカみたいなもんが

後ろに回った程度の修正にしかみえないんだけどいいの?
これなら修正前とたいして変わんないけど

修正前、修正後見たけど、なにがどう違うの…?
主線が黒じゃなくなった程度?

っていうか修正前の方が好きだが

修正前と修正後の違いって、尻尾みたいなのが後ろに行ったのと陰影のつき方を直した位?
「あれはあんまり」とか「あのひどい絵のまま楽しめと言うのですか?」とか言っていた人たちは
修正後のイラストを見て満足したの?


パズドラは知らないが、
進化前?はなんとなく女に見えるが、新しい方はもやし男に見える

あと、なんかデッサンというか体勢がおかしくね?
左足の太ももというか腰にあるホルン?型のあそこが腰の位置に見えるから
その錯視?のせいで胴体何処だよ状態になってる…?
2015/06/08

【就職】学歴フィルターは序の口、長男長女ダメ、寿司ネタの注文順、弁当早食い・・・奇抜な人事採用の効果は?

http://allabout.co.jp/newsdig/c/83248

その人の学歴で採用の合否を分けることは、学歴フィルターなどと言われますが、
それだけが基準ではないにしろ、意外に多くの企業で、採用基準の一つとして扱っているのではないかと思います。
私がいろいろな企業の採用活動をお手伝いする中で、この学歴フィルターなどはまだまだ序の口で、あまり表には見せない、
その会社独自の“奇抜”と表現しても良いような採用基準を持っている会社があります。
ある会社で、「長男、長女はできるだけ採用しない」というところがありました。わがままで打たれ弱く、
早期離職をする人を見ていると長男、長女が多いのだそうです。私は自分が長男なので、その判断基準には「何だかなぁ……」と思ってしまいました。

またある会社では、「食事マナーは家庭環境、教育、その他万事に通じる」ということで、
面接の場で“箸の使い方”をテストしていたことがありました。その試験を受けて入社した社員から、
その時の話を聞いてみると、「マナーを見られているのは明らかだから、その時はきちんとできますよ」とのこと。あまり試験をする意味はなかったようです。

また、これは伝え聞きなので、実際にあるのかどうか定かではありませんが、最終面接前の候補者を、
必ず回転寿司店に連れていくという会社の話がありました。注文するネタの順番が、
その人の性格や仕事ぶりを見極める材料になるのだそうです。「本当なのだろうか?」と思ってしまいます。
さらに、採用試験時の昼食にお弁当を出し、食べ終わるのが早い上位3名は必ず採用するという会社の話も聞きました。
あえてノドの通りが悪そうなメニューを選ぶのだそうです。緊張の中でも食欲がある人は精神的に強く、
早く食べられるのは胃腸が丈夫で体力がある人だそうで、このおかげで心身ともに強さを持った人が選べるのだそうです。

これらの話を聞いていて思うのが、血液型の性格診断のことです。私自身はまあまあ信じていたりしますが、科学的根拠はないなどとも言われます。

ちなみに、これはうちの妻の話ですが、長女の出産時に血液検査をしたところ、
それまで言われていた血液型とは違っていました。本人はそんなはずはないと言いますが、再検査しても結果は同じです。
つまり、それまで見ていた血液型での性格診断や占いは、自分とは違う所を見ているにもかかわらず、
それに納得していたということです。私も自分以外の血液型のところを見ると、何となく自分に当たっているような気もします

人間は自分の仮説に合うことを象徴的に捉えるところがあるので、どこを見ても自分に合致するところを見つけて、「当たっている」となるのではないでしょうか。
私は、これらの奇抜な採用基準が、悪いとは思いませんし、無意味とも思いません。
会社と応募者の相性を見るには、主観的なものも必要ですし、それに合致していることによって、
会社がその人を安心して迎え入れられるなら、それはそれで好ましいことです。
これらのことを、「人を見る目があるか」という観点で見ると、残念ながらそうではありません。
奇抜な採用基準は、主観的な思い込みと言われても仕方がないですし、応募者がこれを知ったら、まったく納得ができないでしょう。

ただ、自分たちの会社に受け入れる人を選ぶということにおいては、あっても良いことではないかと思いますし、仕方がないこととも思います。
とにかく思ったのは、人それぞれ、会社それぞれに、いろいろな見方があるものだということでし










まあ都市圏の大企業ならともかく、田舎の中小企業だと
九九もろくに覚えてないカスがたまに混ざってるし
最低限のフィルターは必要。つーか来ないで。



これはさすがに出自による差別だから裁判で勝てるレベル
人物を見て打たれ弱そうというならいいけど。



回転寿司屋に連れていかれても
基本生モノが好きでないからきっと食べる順番は参考にならない


学歴フィルターを悪く言う人がいるけど、自分の上司は学歴も人格も高い
人になってもらいたいなあ。高卒で出世する人もいるけど、そういう人は
正攻法で登っていけないから、汚い策略をつかいすぎる。

ひらがなの名前の女は採用しないっていう社長がいた
男女限らず太い黒縁メガネの奴は採用しないとも言っていた
思えば些細な経験で決めつける小心者だったと思う


人事採用なんて運と縁だよ。
よほどのサイコを弾く程度いい、ってか結果的にそれしかできない。
それでも一流企業にもサイコが入ってくる。


馬鹿会社のバカリーマンに未来はないから、
好きなことをテキトーにやって生きろ。
死ぬころには大差ないから。


疑り深くなると
心の綺麗な奴は自然と離れていくんだよw

自分が相手を疑えば相手も自分を疑うよ。
そんなんで企業への忠誠心を求めても無駄だってw


2015/06/07

ベンツはなぜ、日本人を魅了し続けるのか ?

http://toyokeizai.net/articles/-/71644
新卒で入社し、48歳で初の日本人社長となった著者が、仕事人としての軌跡を軽妙な"金太郎節"で振り返る一冊。
とうにでき上がった感のある名門ブランドを、輝き続けるブランドにしようと奮戦する、今現在の立ち位置について聞いた。
──2年連続で過去最高の販売台数を記録。今年はどうですか?
この2~3年、高級輸入車では1位でも輸入車全体では2位でした。それが今年1~4月はひょんなことから全体でも1位になってます。
1~3月も過去最高を更新しましたし、4月も前年比37%プラス。モデルサイクルの切り替わりで、新型Cクラスが好調です。

──リーマンショック後の回復段階でも消えなかった、「明確な危機感」というのは払拭されましたか?
以前のウチは、出てくる新型を次から次へ売ってればいいよという会社でした。でも副社長時代、
400万円台のCクラスという車種はすごく重要なポジションなんだと社内に徹底しました。
上の車種へ移行してもらう入り口という意味ももちろんあるけど、その前に、そんなの安いクルマじゃないか、
というウチの人間の勘違いを正したかった。
実際に自分で財布出して買うとなると、400万円ってスゴい金額です。それをウチの人間は400万、500万とサラリと言ってたわけですよね。
そう言う僕も入社以来アタマおかしくなってたんだけど、顧客相談室を立ち上げたとき、消費者から生の声をボンボンぶつけられて、
アレ、僕たち大勢で勘違いしちゃってんじゃないの!?、と気づかされた。
400万出して買ってもらうためには、それに見合う十分な価値があると実感していただかなくてはいけない。
そこから売り方やお客様への提案の仕方など、全部変わりました。みんながそれぞれの持ち場からいろいろ
提案してくるようになった。僕としてはそれ、メチャクチャうれしいわけです。

──目標は、金持ちの黒塗り高級外車というイメージからの脱皮?
ベンツという響きが持つ固定観念を払拭して、フレッシュで新しいイメージのメルセデスを創造していきたい。
モノは変わらなくても、せめてメルセデスになろうよと言ってます。「メルくん」でいいよ、って。
未来のお客様全員の額に「メルセデスに興味あり」って書いてあるわけじゃない。だから僕たちから出合いの機会を作って
お伝えしたり体験してもらう。そんな発想で、家族連れが行き交うショッピングモールで展示会を始めたり、
レストランやカフェを併設し気軽に立ち寄ってもらえる“クルマを売らないショールーム"を展開したり、
アニメーションCMを作ったりしました。アニメはメルセデスの価値にふさわしい作品にしたくて結構なおカネかけて。
そんな子供だまし、昔からのお客が逃げるんじゃないかと言われたけど、僕は自信があった。
自分のブランドが若い人たちの話題になり活気づいたら、何だかうれしくなるじゃないですか。
未来のお客にアプローチしつつ、ロイヤルカスタマーも失わない。過去最高の台数を売らせていただいても、
満足度が下がったら本末転倒。落ちるのは簡単です。
数も追うけど満足度も絶対に高く保つ。メルセデスという新しいライフスタイルを売る、
そんな会社にウチはどんどんなっていきますから。みんなに求められる、「最も愛されるブランドへ」がカンパニービジョン。
それ、すっごい高みなんですけど。

──愛されるブランド、……ちょっと響きが無難すぎませんか?
眠いしカユいかもしれないけど、考えた末の結論です。みんなにも反対されたけどあえてこの言葉使ったんです
。自分たちはお客さんにも販売店にも、みんなにかわいがってもらえるような仕事をしているか。
下から上まで、営業だけじゃなく経理も人事も、全員でブランドを盛り上げ、ベンツからメルセデスに変えていこうとしてるわけです。

こないだ、社員から運動会をやろうという提案があった。
何で?と聞くと、知らない社員とも知り合いになれれば、みんなで目標を共有して一つの方向に進んでいけるかもしれない、
力を合わせてやりたいからと。問題の先送りとか、自分は知らないとか、会議室を出てから「そんなのやってもしょうがねえよ」と批評家みたいに言ってるんじゃまったく意味がない。
根深い障壁を取り払い、目標・目的・方向を全員が見られる会社にしていくのが僕の使命だし、
触れたくない点や歴史的に重たい部分も掘り起こし、悪者になってでも積み残しは全部キレイにする。
トライ・アンド・エラーを経験して、対処策も理解したうえで、次に引き継ぎたいから。

輝きを維持するために 自分たちが変数になる
──実績はつねに上書き、成功の貯金はできない、と強調してますね。
成功体験が次も使えるかというと、現実問題使えないもののほうが多いから。
うまくいったら、忘れて次。これほど世の中が速く回り、みんな体験を通してインテリジェンスが上がっているから、同じことを継続してたら絶対にギャップが生じますね。
新しいページをめくったら、必ずゼロにリセット。メルセデスのようなでき上がったものがずっと輝き続けるためには、一つには自分たちが変数として動くってことです。

もともと僕は中途半端、ほどほど、適当が嫌い。「無理、できない」なんて言われると、怒りを通り越して理解不能。頑張るか頑張らないか、自分次第ですよね。
ここまででいいと思ったら、それはそこまでの人。もうちょっと頑張ればもっとできるのに、と僕なんかは思うし、上から命じられた頑張りだけではいけないと思うんですよね。

営業なんかでも、頭ではじいた目標値じゃなく、気持ちを込めた数字にする。成長したいなら、
多少キツくても自分の本気度を表明してどれだけ人を巻き込み、いかに最善の結果を得られるか。どうせやるなら、最善でなきゃ意味がないでしょ。

──本では、豪快な一方、重箱の隅はトコトンつつく上野さんのシビアさが印象的でした。起業家だった父上の血をご自身も感じますか?
そうですね。突然僕をインターナショナルスクールに放り込み、自由放任だけど、
無理難題も吹っかけてくる。小学生の頃よく海外へ連れていかれたけど
優雅な夏休み旅行なんかじゃ全然なくて、取引先の代金回収に同席させられたり、真顔で、ホテル行って今日泊まる予約してこいとか、さんざん使い走りをさせられました。
イジられても負けないくらいの子供になったって意味で、今思えばよかったと思いますよ。
どんな状況でも、制約があっても、必ずできることは探せる。毎回は必要ないけど、ここというときにスゴい勇気を出せばいいってわかったから。



Mercedes-Benz-e-class-review-0.jpg










ベンツ覆いね
この間ベンツのトラックもみたわ
映画でしか見たことなかったのに

近所の家のベンツにくっついてるベンツのロゴが首からグキっと曲げられてる
けど直す気配が無いんだよな
通るたびに気になる


ドイツに行ってタクシー拾えば乗れるベンツ。
そんなベンツ。十分身近。



因みに親父が乗ってる。
15万キロ走ってもまだ現役。
だが、車検の度に80万円かかると言ってた。
得なのか損なのか、分からない。



セダンのフロントグリルがみんなクーペグリルになってしまい
ハッタリ効かなくなったでござる


戦前、ドイツの高級車ブランドだったホルヒはナチス高官の御用達だったという理由で廃絶されて今も復活していない
ベンツはヒトラーの愛車だったけど戦後も存続している
この差はなんだ?


ただベンツがイタ車やアメ車だったら魅力なかっただろう。


2015/06/06

【悲報】 Mステ 外国人が好きな日本のアーティストランキング発表でヤラセ発覚www

6/5放送
外国人が知っている日本のアーティストランキング

キャプチャ1
キャプチャ3
キャプチャ20


インタビューされている一般人(外人)が他の番組にも出演していた疑惑
キャプチャ5
キャプチャ20









え?つまりこういうこと?

ディレクター「ハゲの演技はここまででいいぞー」
外人「おつかれーっす!ふぅ・・・ハゲのフリするのも疲れるぜ」

同じような場所でカメラマンが特徴ある人を探してるんだし
被る事もあるんじゃね?


前回答えてくれたからまた同じ人で、とかあるだろ


ニガーさんにしとけばバレなかったと思う

アメリカにはクライシス・アクターという仕事まである
ボストンマラソンで足の無い人もアクター
世界はこうして騙していくのよ


仕込みというか、この時期に秋葉でアンケート取るということは
最初からある結果を求めている
それだけのこと

どっちもまゆゆ推しで来日してるって点では矛盾はないけどね



まー、結構有名な人だったらMステが指名してる可能性はあるのか
このハゲ兄ちゃんの存在自体はガチだけどインタビューはヤラセで

2015/06/05

【パズドラ】サクヤ修正は美談なのか ?

ぱ1キャプチャ
キャプチャp3
キャプチャp2
キャプチャp4
キャプチャ@p5










少しだけ真面目な話すると、パズドラに関わっているクリエーターさんやメディアの方たちに変なリプがいかないように、ヒール役はある程度わざとやってます。




一般論を盾に我儘を押し付けるクソリプに明確なリスクを負わせるチャンスだったが、いい人にゴネ倒せばむしろリターンが見込めるという図式になってもうた

美談にされてんのなんか見たことないけど
サクヤは究極もサンタも修正されてたしどうせ今回も修正するんだろうなくらいにしか思わなかったわ、アホみたいに騒ぎが大きくなっただけで

別に今回のサクヤの絵師に凄まじいリプ来たのは美談じゃねーだろう。ごねて罵倒や罵声浴びせれば自分の意見が通るっていう一例を作り出しちゃったんだから

そーいやコザキさんのサクヤ修正の件で「この事をただの美談で終わらせたらダメ」って言ってる人居たけどまぁ文脈から察するにパズドラやってないんだろうね

ま、今回の一件、どんな絵を描こうと賛否両論あること、そして絵の決定はgoを出した制作側にあることは間違いありません。描く側にも様々な方がいると思いますが、何より"大きな声で罵声を浴びせれば絵師は思い通りになる"とあらゆる方に印象付けたことは、酷いことだったと思います。
2015/06/05

FF最強はやっぱ「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」だよね

スクウェア・エニックスは、本日(6月5日)、Google Play版『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』をリリースしたと発表した。価格は1400円。

1997 年にプレイステーション用ソフト向けシミュレーション RPG として発売され、世界累計出荷が240万本以上を記録している『ファイナルファンタジータクティクス』。
2007年にはムービー、シナリオ、ジョブなど様々な追加要素を盛り込んだ PSP 用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』としてリメイクされ、人気を博した。

スマートフォン版となる本作は、タッチパネル形式のインターフェイスに合わせ、徹底的に操作方法をカスタマイズ。
さらに、シミュレーションゲーム特有の煩雑な操作もユニットやパネルを直接タップするなど感覚的に素早く操作できる。
また、マップ視点も従来の固定視点切替型から、スライド・ピンチインアウトによる自由な回転、移動、拡大縮小が可能になった。
このほか、ユニットキャラグラフィックの高解像度化、描画スピードの向上など、様々な改善を実施したという。

http://gamebiz.jp/?p=144889

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.FFT_jp2


キャプチャf2
キャプチャf3
キャプチャff










スクエニって不定期に割引セールやるから
そのときに買った方がよさ気だな
そのうちまたやりたいけど今すぐどうしてもやりたい訳じゃないからなこれ


取り敢えず全クリはしたけどあんまりシステム分かってない
二刀流でゴリ押しした記憶

ストーリーは良かったけどちょいちょい欠陥あったと思うわ
終盤完全に一本道になった所でセーブしてしまってレベルが追いついてない状態で詰んだわ
一撃で全滅するわ、レベルアップも不可能

音楽も結構よかった覚えある
もう18年か

7 名前: セントーン(SB-iPhone)@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 17:40:29.25 ID:xdm3Tpfu0
ストーリーはともかくゲームバランスが大味すぎるわ

8 名前: アキレス腱固め(SB-iPhone)@転載は禁止[] 投稿日:2015/06/05(金) 17:40:58.80 ID:JuiIJYcC0 [1/5]
たまにやりたくなるよなFFT 仲間投石JP稼ぎゲーム
あと以下ファミ通盗みネタ禁止な


幼馴染が裏切るやつだっけ


ps版のがバグなくていい


PSP移植の悲劇は酷かった・・・

2015/06/05

79.7%の女性が思う、マイカーを持っていない男性と付き合えない

「現代人の車離れ」なんてことが言われていますが、車を持っていない人が増えても、
車を持っている男性を魅力的に思う女性の数も減っているのでしょうか? そこで今回は
働く女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.「マイカー持ち」の男性と「マイカーなし」の男性、彼氏にするならどちらを選びますか?
「マイカー持ちの男性」……79.7%
「マイカーなしの男性」……20.3%

8割近い女性が「車を持ってる彼氏がいい!」と思っているようです。

<「マイカー持ちの男性」派の意見>

■デートの選択肢が増える!
・「デートの移動範囲が広がるから」(23歳/商社・卸/事務系専門職)
・「出掛ける選択肢が増えるので、デートに困らなさそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ドライブデートができそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

<「マイカーなしの男性」派の意見>

■維持費が掛からないからお金がありそう
・「お金が貯まってそう」(27歳/情報・IT/営業職)
・「ローンがあるかも、と考えてしまうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「その分お金を持っているかもしれない」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

http://woman.mynavi.jp/article/150604-37/











せっかくだけどこのスレは伸びない
車は田舎の生活手段であってそれ以外の何物でもない


そんな女こっちから願い下げだ


容姿、経済力がほぼ同じスペックならそりゃ車あるほうにするだろ


地方なら車がないと生活できないけど、首都圏ならむしろ車邪魔じゃね?
駐車場代に月3万程度とか馬鹿らしいだろ


お金あるなら持てばいいし、
無いなら、あるいは節約したいならもたなくても

地方なら趣味として持っとく選択肢はある

俺もマイカー家なし職なしの女とは付き合いたくないなぁ
誰か養ってくれませんかね

ただ車を持ってるから無理して使おうとするんだよ
家族で年に数回出かけるのに車が必要なら
その時だけレンタカー借りる方が
車を年中所有するよりよっぽど経済的で合理的


2015/06/04

40過ぎても働かない「中高年ニート」なぜ増える? 豊かな時代の「合理的選択」なのか

40代以上になっても職がない「中高年ニート」が増えているという。総務省などの調査では、
若者よりも中高年のニートの増加が著しく、報道で取り上げられることも増えてきた。

もうムリと退職する人も。「父さん、母さんの育て方が悪かった」
玄田氏は総合研究開発機構・伊藤元重理事長との対談の中で、ニートが高齢化することによる
影響をこう指摘している。

「若いうちに働けない人は、中高年になっても働けない。結局今はまだ親が生きているから
それなりに生活ができますが、将来的には生活保護に依存するようになると、ものすごく
大きな社会的なコストが生まれる」

情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)は、中高年ニートの特集を組んだ。
40代の中高年ニートは2014年時点で約45万人。これは2004年の約30万人から15万人も増加している。

この原因について番組は、バブル崩壊後の90年代に若年ニートが急増し、そのまま定職につかずに
「中高年ニート」になったのではと指摘する。確かに90年代後半には、学校卒業時点で就職も
進学もしていない人や、アルバイト・パートで就業する非在学の若者が急増している。

https://news.careerconnection.jp/?p=11178











嫌ってほど労働はした

で、おまえら生きていてなにか1つ仕事やったこともないんだろ?
俺はあるけど


仕事始めると仕事以外の事がほとんど出来なくなる…
かといって仕事辞めると暇すぎる。

月残業50時間くらいまでの仕事って無いのかねぇ。


すまんね。(´・ω・`)
前は働いてたんだよ。
でもね、もう、だめなんだ。
気持ちが。


職業訓練の仕組みがが機能していないのと
企業側の雇用が新卒一辺倒


建前と本音、自分は自分、他人は他人
普通は~とか、この年齢ならこれくらいは出来て当然ばかりで
人の人生について理解を持つ人が減っている


まともな会社は万が一にも雇ってくれる訳がない
ブラック人材を雇う会社なんて超ブラック会社しかない


やっぱり少しでも早く働いてれば良かったと思った時にはもう遅い
逃げ続けてきたニートには自殺も犯罪も出来ない

