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2016/02/03

ラーメン屋で店主に「一番嫌がられる行為」 領収書を頼む客 1万円札を出す客

価格競争や新サービスの誕生で接客業が進化するなか、店員も人の子。好きな客には気分よくサービスできるが、
嫌われる迷惑客となると態度にも出るってもの。果たして、[好かれる客/嫌われる客]の基準とはいかなるものなのか?

まずは「ラーメン屋」だ。

【ラーメン屋で好かれる客/嫌われる客】

◯ 瓶ビールを頼む客

× 領収書を頼む客

客単価が1000円前後のラーメン屋において、客の好き嫌いに直結するのは、やはり利益率。

「トッピングが多いのも儲かるけど、店的に一番ありがたいのは瓶ビールを注文する一人客。待っている間にチビチビ飲んで、
ささっとラーメンを食って帰る。客単価は倍近くになるんだからありがたい。もちろん、居着くような酔いどれ客、集団の
酒注文は回転率が下がってしまうのでお断りだけどね」(ラーメン屋店主)

では嫌われる客はというと……。特にカウンターだけの回転率重視の店では、店主一人で営業しているため、
「作る、下げる意外の余計な作業は煩わしい」とか。

「例えば1万円札の両替なんて参るね。あと一番嫌いなのは領収証を頼んでくる客。書いている間は麺も茹でれないし、湯切りもできないし、
完全に手が止まる。オマケにもう一度手をきっちり除菌しなくちゃならない。たくさん飲み食いしたなら仕方ないけど、
いちいちラーメンだけで領収書なんか切るなっての!」

かように、特段意識していない行為でもサービスを提供する側にとっては「地雷」になるもの。


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160202/Spa_20160202_01043041.html4












実際ラーメン如きで領収云々言ってるバカは死んで欲しいが
もっと酷えので「タクシー呼んで」とか言ってるのも見たことあるw


手書きが面倒なのは分かるが
最低でもレジのレシートを出してから文句言え


店のサービスとしてやってる事なら嫌がらずにやれよ
嫌ならレジ横に領収書お断りって書いとけ



ラーメン屋の大半がアホである事を自ら証明している。
真面目に地元で長い事店開いてるラーメン店主に謝れやアホの黒Tシャツ&ハチマキ低脳店主め。


売り上げと回転しか考えてねーんだろうな
餃子の王将なんかも客単価は1000円いかないのにゆったりした店舗構えてるのになぁ










コメント

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壱万円札対応の券売機入れろよ馬鹿
経費ケチって客に文句垂れんな
って言ってやりたい。
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